【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
年越し
20091231204739
今年も後少し。
全然そんな感じしやへんけど~。

今日はケーキ買って食べました♪
まりあもショートケーキにロウソク立てて消したよ~。


今年も色々ありがとうございました♪
来年もまりあ共々よろしくお願いします。
【 2009/12/31 20:47 】

| @携帯 | コメント(0) |
わくわく
いよいよ明日から大阪♪
前日のこの時間が一番楽しいかも。
行ってしまうと帰る事考えてしまうから…。

今まりあ寝かせるのにしゃべってて、明日行こうなって言うたら
「バス」
「ばあちゃん」
「じいちゃん」
「ぽんっ」
って言うねん♪

ぽんってのはみるくとのボール遊び。

まりあも楽しみにしててくれたらいいなぁ。
お盆の時はまだそれほどバスに興味なかったしずっと寝てたし。
今回も寝てくれたらいいけど嬉しくてテンション高いかも。
隣の席が空いてたらいいな。

みわはわくわくとドキドキやけど…。
バス旅行楽しんで来ます♪
【 2009/12/24 22:10 】

| @携帯 | コメント(0) |
ステキな我が家クリスマス♪
今日は一足早く我が家のクリスマス会。
ほんまは明日の予定やってんけど、ケーキを明日買うと残った分翌日彼が一人で食べる事になるからさ。
それは寂しすぎるやろ。
だから今日にしました♪

みわは昨日急に思い立ってまりあのサンタ服を作った♪
もう必死。
彼には絶対見つかったらあかんし~。
でも何とかかわいいの出来上がったよ。

まぁもちろん全部手縫いやから近くで見ると荒いけど( *´艸`)クスクス
でもちゃんと入ったしよかった~。
前 ↓
SH3B0917.jpg

後ろ ↓
SH3B0918.jpg

モザイク入れてるけど…。
santa1.jpg
santa2.jpg



で、サンタさんも来たよっ。

彼の帰るコールがあってしばらくしてから…。
リビングの窓をノックする音。
車が帰って来たのわかってたからまりあは父ちゃんやと思って勢いよくカーテンを開ける。

…サ…ンタ…さん…。

一瞬固まるまりあ。
みわの方にしがみつきそうになったけど窓を開けるとサンタさんから絵本のプレゼント。
ちゃんと自分で受け取って怖さを振り払いながら「ありがとっ!」
もう必死なんがわかるくらい力強い声やし、初めての人にない大きな声やった。
まりあなりにがんばってんなぁとみわは一人感動。

そこから彼の…いや、サンタさんが帰ってしまう時もちゃんとバイバイして、彼が帰って来たら絵本見せて「ほらっ!ほらっ!」って。

ちょっと意外な、でもステキなサンタさんの登場でした。
もっと普通に入って来ると思ったからさ。

彼いわく近所のスーパーの駐車場で着替えたらしいです( *´艸`)クスクス

ご飯の後はお待ちかねのケーキ。
まりあは先日のアンパンマンのケーキはあんまり食べへんかってん。
やっぱりチョコはあんまりみたい。
でも今日のはいっぱい食べてたよ~。
おいしかったもんね♪
SH3B03490001.jpg


いつか一緒につくろうなぁ。

そんなこんなでとってもステキなクリスマスでした♪
【 2009/12/23 20:04 】

| 日記 | コメント(0) |
クリスマス会とお誕生日会
今日はにじ組みさんのクリスマス会&お誕生日会♪

昨日先生からインフルエンザも落ち着いたってことでみんなに連絡行ってるから人数多いかなぁと思ったけど。
やっぱり9時過ぎについて9時50分くらいまでまりあ貸切。
そこからいつも来てるお姉ちゃん弟くんが来てくれた♪
このお姉ちゃんもよくまりあと遊んでくれるよ~。

10時すぎて自由時間が終わったら頃にぽつぽつきだして…。
でも結局10組もいてなかったかなぁ。

クリスマス会はなんて言うんやろ…暗い部屋で青い明かりを当てると光る絵を使ってのお話。
お星様が出て来てまりあは一人きらきら~!と叫んでた。

その後はまた違うお話。
クリスマスツリーからサンタさんがいっぱい出て来て、またみんなにプレゼントを届けに一人ずつツリーに変わっていくんやけど。

その最後のサンタさんの所で廊下から鈴の音♪
で、サンタさん登場~♪

まりあさん大泣き~♪

やっぱりね…。
もう必死でしがみついてたわ。
でもその登場のすぐ後にサンタさんも交えてお誕生日会やってんけど。
今日来てる子達で12月生まれがまりあだけで。
サンタさんも主役が一番おびえてるけどどうする~?って感じやったけど、サンタさんは少し離れてもらってもう一人の先生からアンパンマンのメダルもらったよ。

もうずっとサンタさん睨んでるの(( ´∀`))ゲラゲラ
怖いけど気になる~みたいな。

その後みんなでサンタさんと記念撮影やねんけどやっぱりまりあは一人ではムリで。
みわが抱っこしてお友達も一緒に撮ってもらいました。
でもこの怖い目…。
サンタさんよりまりあが怖いってば~。

最終的には何とか抱っこで握手は出来たけど。
サンタさんからのプレゼントはどんぐりで作ったトトロでした~。

サンタさんが去っていく時はちゃんとバイバイして、そこからは一気にまた元気。
お外に出て遊ぶのに他のお友達と母ちゃん置いていきました。
玄関でお見送りしてた先生も「あれ?まりちゃんもう復活?立ち直り早い?」って。
うん、立ち直りむっちゃ早いねん。

そこからは12時過ぎまでみんなで遊びました。
なんか久しぶりにお友達と思いっきり遊んだ感じでまりあ楽しそうやった♪
人も少ないから遊びやすいしね…。

帰ってから急に思い立ってまりあのサンタ服作りました。
まだ着てからリボン結ぶ予定やけど。
明日帽子がんばって作るぞ~。

彼の休みが年末までない事や、みわが25日から帰省って事で少し早く明日ケーキ取りに行ってパーティです。
パーティってほどじゃないけどさ。
ケーキ食べるくらいやけど。

だからちょっとでも気分盛り上げようとがんばってみた。
たぶん彼もサンタさんになる予定やねんけど、まりあ大丈夫かぁ!!!


明日はお隣もたくさんお友達呼んでクリスマスパーティらしいです。
これはこれで憂鬱。
また外でぎゃーぎゃーされるとまりあが一緒に遊びたがるしね。


話は変わるけど今年賀状のCMで小栗旬がやってるの知ってる?
後輩から住所聞かれるやつ。
初めて出す人が多い年はいい事があるみたいな。
今年は何年ぶりかにみわも初めて出す人が数人増えた。
だからきっといい年にあるだろうなぁって。
その初めての人たちの宛名書いてるだけでも今年はいい年やったなぁって思えるもん。

今年もあと少し。
遊びまくってやる~。
母親のせりふじゃないな((´∀`*))ヶラヶラ
【 2009/12/22 22:21 】

| 日記 | コメント(0) |
すっごいやん~♪
なんと今晩もまりあご飯全部食べてくれた♪
これだけでも嬉しいのにね。
テレビ見ながらだらだらのんびりやからすごい時間かかるねんけど(40分弱)、今日はその間一回も椅子からおりへんかった!!!

これにはほんまにびっくり。

ご飯の間にうろちょろする方があかんのやけど…。
椅子に座って食べるのが当たり前やねんけど…。
落ち着きのないまりあにはそれが出来へんかって。
それが今日はずっと座って食べてた!

感動した~((´∀`*))

食べながら一回一回「おいひっ」って言うてくれるのも嬉しい( *´艸`)クスクス
まぁこれは挨拶みたいなもんやろうけど。
でも嬉しい♪

今日は海苔巻き玉子焼き(彼の明日のお弁当)
ウィンナー
いつものたまご豆腐(食べへんかった時の保険のようなもん)
にんじんと大根のお味噌汁
でした♪
1367296255_87.jpg

さて、明日はどうかなぁ…。
今日はお昼ご飯むっちゃ少なかったし、おやつもなかったからなぁ。
やっぱりおやつの量はへらさなあかんなぁ。


今日は午前中に今年最後のまりあの病院に行ってきた。
朝予約したらすでに28番目。
11時前に行ったら思ってたより人が少ない。
これは早いかな?
と思ったら、みんな熱があって車で待たされてる。
だから次々に電話で呼ばれてるのよね。
結局1時間ほど待ったわ。


さてと。
明日も寒いかな。
どこも行く予定ないからのんびりするか。
下手に外出てまりあが(みわも)風邪ひいたら大変。

大阪行くまではとりあえず火曜日のにじ組さん(今週はたぶんインフルエンザ落ち着いてると思う…)くらいにしとこ。
これもほんまは微妙やけど今年最後やしクリスマス会とお誕生会がある。
まりあにお誕生日のメダル上げたいし…。

とにかく無事帰省できますように…。
【 2009/12/19 21:59 】

| 育児 | コメント(0) |
ピタゴラinおかいつ!
今日のおかあさんと一緒は「やぎさん郵便特集」やった。
視聴者からの絵を紹介するコーナーね♪
リクエストもあるからその曲流してたんよ。

終わりに近づいたとき画面に「いつもここから」が。
ってか知ってるかしら。いつもここから。
「~な時ぃ~」とかってネタしてたコンビ。

んで「おかあさんといっしょ50周年を記念してぇ~!アルゴリズム体操ぉ~!歴代うたのお兄さん、お姉さんと一緒ぉ~!」って。
用事してたん思わず止まったわ。

一人興奮してみてたさ。
って歴代って言うてもみわは今のお兄さんお姉さんしか知らんねんけど。
前のゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん出てなかったし。
でも最近記念コンサートで今までの人見てたからすっごいうれしかったぁ。
その時一番お兄さんらしくなかったけど杉田あきひろお兄さんの声に感動して。
その時体調不良でお休みしてたりょうこお姉さんもいてたし♪

朝から満喫したわぁ。

んで体調不良といえば。
今のだいすけお兄さんとたくみお姉さんが新型インフルエンザだとか。
大阪のファミリーコンサートが中止になったらしい。
また日を改めてあるかも未定だそうで。
楽しみにしてた子供や親もいてるやろうけど、あんだけ毎日子供たちと接してて今までかかれへんかったんが不思議なんかな。

とにかく早くよくなりますように。


んで今日はまりあが晩ご飯いっぱい食べてくれてん。
量じゃなくて(量も食べたけど)おかずを♪
写真3枚目やねんけどさ。
お皿に色々乗せてこれくらい食べたらいいのになぁって写真撮ってん。
ほしたら全部食べてくれた!!!

2歳になったからか。
んな急に変われへんから、また明日から一緒やろけど。
でも晩ご飯だけでもこれくらい食べてくれたらいいのになぁ。

まぁみわたちの晩ご飯をちょっとずつ食べさせただけやけど。
まりあのために作ったら絶対食べへんし。

今日は
鯖のから揚げ(大人はピリカラあんかけ)
マカロニサラダ(これがおかわりしまくりでむっちゃ食べた)
サツマイモの甘煮
卵豆腐(これさえ食べたらええやろって思ってた)

それが全部食べたよっ。
すごいよっ。
きっと普通の事なんやろうけどみわは感激。
作ったのをしっかり食べてくれるとうれしいよなぁ。

いつも白ご飯とかさ、海苔巻きご飯とかさ、豆腐とかさ、卵豆腐食べてさ、おちぃ~♪おいちぃ~♪って言われたらへこむで。
明日もいっぱい食べてくれますように♪
1366529061_2.jpg



今日初めておさげしてみた。
まだ髪が少ないからちょっとしか三つ編みできてないけど。
それにした3分の1がまだ短いからうまく出来んけどね。
でもなんか満足♪
1366529061_226.jpg
【 2009/12/18 21:57 】

| 日記 | コメント(0) |
旅行記2日目
寝不足ながらも朝起きてバイキングの朝食へ。
しっかり食べたよ~。

朝ご飯食べたら朝風呂へ♪
団体さんとかが出た後に入ったからまりあと貸切。
やっぱりまりあは露天風呂に行きたがってまたお湯の湧き出す所でばしゃばしゃ。
楽しそうやった~。

みわも寝不足の頭すっきりして気持ちよかった。
もっとゆっくり入りたかったけどね。

この後お庭の散歩へ。
池があってでっかい鯉がいっぱいいてるのを見ててん。
ほしたら駐車場の係りの人が鯉のえさ持ってきてくれてん。
まりあ好きやから必死に投げまくってたわ。


ホテルを出てからは近くにある動物園へ。
動物園って言うかこうちわんぱくぱーくって言う公園と小さな動物園がと小さな遊園地がある所。
動物園ではモルモットをひざに乗せてもらってなでなで。
やぎがいてて追っかけてなでてた( *´艸`)クスクス

遊園地はほとんど人もいてなくってしずかやった。
遊園地って言うか小さい観覧車と後は200円とか入れて乗る乗り物くらいやけど。
その観覧車で消防署の訓練してた。
みてるだけで怖いからすぐ場所移動。
ここも置いてあるベンチにアンパンマンのキャラクターいてたよ。

わんぱくぱーくを後にしてみわが行きたかった桂浜へ。
水族館もあったけど小さいのに大人1000円もしたから入らず。
浜辺では高知さんさんテレビが撮影してて竜馬のかっこうした人がいてた。
むっちゃ走らされてた( *´艸`)クスクス

まりあは波打ち際に行ってまた延々石を投げ入れてたわ…。
ここは砂って言うより砂利やった。
でもこうゆう時のまりあの顔はイキイキしてるわ。


そろそろお昼って事で高知名物(らしい)鍋焼きラーメンのお店へ。
最初にみわが携帯で調べて行ったお店がどうしても見つからんかったから諦めて帰りのSAまで我慢しよかって言うてたけど、彼が他で調べたら見つけたのでそこへGO。

味はね~。
特においしいって事もなかったかな。
徳島ラーメンのがおいしかったわ。
でも一応名物らしきもん食べたかったから満足。
他はかつおのたたきばっかりやねんもん。
夕食でいっぱい食べたしね。

これで行きたい場所はとりあえず行ったので帰って来ました。
帰り徳島に入ってから彼の仕事でお客さんの所へ。
10分ほど車で待機。

まりあは間30分くらい寝たかなぁ。
でもいつもよりなかなか寝やへんかった。

帰って来てからはお義母さん、彼、みわからの誕生日プレゼント待ち。
18時から20時していにしててんけど、お風呂も入らせたかったし16時に問い合わせの電話してん。
返事が来たの19時半。
ヽ(o'-`o)ノ おいおい…送れた理由が荷物が多くて冷蔵庫で作業してたと。
みわからの連絡がメールで入ったけど今見たと。
メールで便利かも知らんけどさ。
事務員ももっと確認せんのか?
次からはドライバーの携帯に直接かけまくろう。

結局届いたのが19時40分。
そこから必死に組み立てて出来上がったので20時過ぎ。
作ってる最中もずっとまりあ遊んでたけど。

出来上がってからとにかくまずはお風呂に入って、お風呂でもずっとしゅー!しゅー!うるさかったけど落ち着かせてぬくもる。
上のパジャマだけ着せて部屋にやったらのーパンで早速遊んでたわ。
そんなに喜んでもらえて嬉しいわ。

お風呂に入りだしたのがいつもは寝る時間の20時半。
今日は特別かな。
お誕生日時間って事で21時半まで許そう♪
って思ったのに疲れてたせいか21時過ぎに自分からねんね~って言うて来た。

すぐ布団連れてきたら即寝やったよ。

彼は忘年会なので出て行った~。
疲れてるやろうに…。
でも飲むやろうしバスで行ったよ。
帰りはバスの最終が21時半と早すぎるので汽車で帰って来るみたい。
さっき帰るメールがありました~。

なかなかハードなスケジュールやったけどほとんどぐずる事もなくいい子でご機嫌やったまりあ。
この旅行の記憶が残るかはわかれへんけど行ってよかったなぁ。
いつでも話が出来るように写真いっぱい撮ったよ。
【 2009/12/16 22:03 】

| 日記 | コメント(0) |
旅行記1日目
14~15日と高知のアンパンマンミュージアムへまりあの2歳お誕生日記念旅行に行ってきました♪
その旅行記で~す。

14日は8時に家を出発。
まりあにはおにぎり作って車の中で食べさせたよ。
ちょっとしか食べへかったから結局昼前に小腹が空いたみわと彼で食べたけど。
まりあは持って行ってたパンは食べた。

アンパマンミュージアムは建物の前にダダンダンがあってびっくり。
まりあも見てすぐ「ばいきんっ!!!」ってテンションアップ。
建物の外にはキャラクターがいっぱい並んでて大好きなチーズも見つけてご機嫌。
中に入るまでも楽しかったよ。

中は入ってすぐにでっかい原画が飾ってあったり、すごい大きな仕掛け時計でちょうど時間でなるのを見れた。
小さいキャラクターが木陰からひょこひょこ顔出してかわいかったよ。

アンパンマンのパン工場があったりモニターの前で足元にあるバイキンマンやドキンちゃんを踏んだらモニターに出て来たり。
大きな原画がいっぱい飾ってあったり。

まりあはずっとにっこにこやったよ♪

アンパンマンミュージアムを出てからはお昼ご飯を探しにくるまでぶらぶら。
ホテルの近くの市場(屋台村みたいな感じやった)で食べました。
海鮮丼食べたけどすごいボリュームでおいしかった~♪
まりあが平天とかみわのご飯とかつくね食べたよ。

この市場からすぐ近くに高知城があるので行ってみた。
長い階段が続いたけどまりあずっと自分で歩いてくれた。
これ抱っこやったらきつかったなぁ。
帰りもちゃんと歩いたよ。
お城の敷地出たら抱っこやったけどね。
そら疲れちゃろうってくらい歩いたからね~。

いい時間になったからホテルへチェックイン。
広いお部屋~♪
景色もよくってまりあも入ってすぐ窓際の椅子に座って外眺めてた。

温泉も気持ちよかった!
去年まりあはじめて行った時怖がってたからどうかなぁと思ったけど、全然平気やったよ。
露天風呂も入った。
お湯が湧き出てくる所まで手をつないで自分で歩けたし。

お湯はちょっと塩の味がした。
それをまりあに言うたらそこからはぺろぺろなめてた~。
みわは顔にパシャパシャかけてたよ。

やっぱり温泉はいいね。
昨日今日とお風呂上りお肌つるつるやったもん。
今日帰ってからお風呂上りの自分の肌触って改めて思ったわ。
家に温泉通せんかしら。

夕食は部屋でゆっくりごちそう。
すごい量あったけどみんなおいしくて食べた。
まりあはフルーツトマトがお気に入りでみわのも彼のも食べてた。
みわも食べたかった~。
初めてのおそばやったけど茶そばもいっぱい食べてた。
他にもちょこちょことよく食べたよ。

食べ終わったらまりあ疲れが出たんか持って来たお気に入りのタオルケット引っ張り出してねんね!って転がりだして。
ちょっと待て~これからお誕生日のメインのケーキよ~。
すぐにケーキ持ってきてもらったわ。

アンパンマンでお願いして他から楽しみやったけど想像と違うアンパンマンで、でもすっごくかわいくて。
まりあは片方のほっぺたのイチゴ一気に食べたよ。

ここで彼が急にサプライズ!
まりあにかと思ったらみわに早めのクリスマスプレゼント!
結婚記念日にも服買ってもらったから、もういいよって言うててんけどね。
でもずっと彼のを借りてたウォークマンを買ってくれた!
むっちゃ嬉しかった~♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

食べたら早めに布団も敷きに来てもらったのに、ここに来て寝る事を拒否。
初めての場所やったからしゃぁないけど、ぶぶー!とーちゃん!あっち(外)!って。
ごろんしぃって言うてもないっ!で。

しばらくして彼がマッサージ行ったからとりあえずみわも寝たフリしてみた。
電気は消したら嫌がったからつけたままやったけど。
そしたらしばらくして彼の枕で寝てくれた。

彼が帰って来てから少しこそこそ話でしゃべってたけど、彼も疲れてたのですぐ寝ました。

ここからはしょっちゅうまりあが起きて。
大泣きはなかったけど、すごい鼻が詰まってて苦しそうで。
薬もしたけど効けへんかったからとりあえず起きたら抱っこで寝かせてた。

やっと寝たと思ったら次は彼の歯軋り…。
引っ越してから別々の寝室になったからどうかなぁと思ってたけど。
いびきはなかったけどなぁ。

そんなこんなで寝不足の夜でした。


つづく…
【 2009/12/16 22:02 】

| 日記 | コメント(0) |
そして
20091215063358
彼からのサプライズ♪
クリスマスプレゼントにウォークマンもらいました♪
びっくりでありがと~
【 2009/12/15 06:34 】

| @携帯 | コメント(0) |
アンパンマン
20091215063330
ケーキ♪
おいしかった~。

左のほっぺたの苺まりあが全部食べた♪
【 2009/12/15 06:33 】

| @携帯 | コメント(0) |
昨夜の
20091215063019
ご馳走♪
【 2009/12/15 06:30 】

| @携帯 | コメント(0) |
いちご
今日は妹ちゃんから誕生日のプレゼントが届きました♪
かわいいイチゴのかさと着せ替えわんこ入りのいちごのカバン。
まじかわいからぁ!!!

ってかさ、こないだの雨の開放の時にまりあが傘を持ちたくって。
みわの大人用のんをふらふらしながら持っててん
そろそろまりあ用の傘買おうかなぁと思ってた所。
さすがだわぁ♪
 

箱を開けて傘が出て来た時のまりあの興奮ってば。
かさっ!かさっ!て(*´ェ`*)
いちごっ!かさっ!あけてっ!の連発。

わんこのぬいぐるみもぎゅーってしてチュってしてた( *´艸`)クスクス
着せ替えでかわいい服が2枚入ってたから同じくらいの家にあったぬいぐるみに着せてみた♪
またこれがかわいいのよっ。


明日旅行に持って行くよ~。
カバンにはまりあの荷物ちょこっと入れてね。

後はてがきのバースデーカード♪
これまたみわが感動!
さすがだわぁ…。


しばらくしたら箱に入ってまったりしてた。
 

夕方には傘もおもちゃにはやがわり。
でも絶対に閉じさせてくれへん~。
上に上がったすきに閉じてんけど、下降りたらすぐ探してたよ。


プレゼントについてたリボンくくって母ちゃん一人で大興奮。
かわええ…☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


しかし明日で2歳かぁ。
しみじみ…。
明日はゆっくり更新出来へんやろうから今日しとこ。

さっき2年前の日記読み返してまたあの時の感動がよみがえったよ。
ちょっとずつ日記更新しながらみんなに励ましてもらって。
生まれてすぐにみんなにおめでとうって言うてもらって。
ほんまにまりあもみわも幸せやなぁ。

あんな小さかった子が今は小さめながらもしっかり元気に育ってくれてるし。
毎日ぷんすか怒ってるのは変わりないけど。

今では友達も出来て毎日楽しく過ごせてる。
まりあがいてなかったら想像も出来んかった毎日。

またこの1年色んな事があると思うけど、楽しく笑顔で健康に過ごせたらいいなぁ。

支えてくれてるみんなにも感謝です♪
ありがとう。
【 2009/12/13 21:12 】

| 日記 | コメント(0) |
プーさん
20091212184259
お母さんからの誕生日プレゼント♪

ぷぅ~ぷぅ~言いながらお菓子食べてたぁ。
【 2009/12/12 18:43 】

| @携帯 | コメント(0) |
やっぱりかわいかった♪
親ばかなタイトルでごめんね( *´艸`)クスクス
今日はまりあの2歳の記念写真を撮りに行って来たよ~♪

いつものスタジオアリスへ。
でも今までの上手やった人がいてなくて写真の腕は下がってたな。
笑わせ方も前の人のが上手やったわ。

髪の毛はとりあえずみわがくくってった。
後は飾りをつけて。
白いドレスのときはおそろいのカチューシャやったけど嫌がったのでがんばってひとつにまとめてみた♪
下のほう足りてなくていっぱいピン留めたけど。
でもひとつのアップは初めてやったので嬉しかった~。

今日は隣で別の家族が撮っててそれもまりあ気になりまくりで。
間にカーテンとかいるよなぁ…。

でもまぁなんとか3種類のドレスで撮りました~。
やっぱりかわいかったなぁ♪
今回は年賀状も注文したし。
出来上がりが楽しみ。


昼間は一時帰宅したお義母さんと少し早いまりあのお誕生日祝い。
ケーキを買って食べました。
ホールのケーキがなかったからロールケーキにプレート乗せてもらったけど。
ろうそくもふ~ってしてまりあはご機嫌♪


夜は近くのクリスマスイルミネーションを見に行って来たよ。
きれいやった~。

まりあも大興奮でトンネルのとこ何回も走りまくってた♪
色んな企業がひとつずつ出してるのよね。
真ん前に企業の看板がおいてあるから写真撮りにくい…。
もっと別の位置にどうにかならんかなぁ。

いっぱいやけどせっかく取ったからいっぱい載せちゃえ♪
携帯からやと見にくいけどごめんね。

PAP_0771.jpg
PAP_0772.jpg
PAP_0773.jpg
PAP_0761.jpg
PAP_0764.jpg
PAP_0762.jpg
PAP_0766.jpg
PAP_0768.jpg
PAP_0769.jpg

 
さてと。
明日は久しぶりの友達が遊びに来てくれます。
こないだ公園で会った姉妹。
菩薩さまのようなお姉ちゃんの姉妹。
またまりあわがまま爆発でおもちゃ貸したれへんのやろな…。
仲良くしてくれよ~。
【 2009/12/09 21:35 】

| 日記 | コメント(2) |
★☆HAPPY BIRTHDAY☆★
今日は妹ちゃんのお誕生日で~す♪

う~ん、なんかね。
みわの中では妹ちゃんはずっと25くらいで止まってる。
幼く見えるってのもあるけど。
まだなんか若い感じ。

若くして苦労して(おい)でも元気いっぱい坊ちゃんと過ごしてる。
日々笑ったり喧嘩したり。
仕事も頑張って。
楽しいお友達にめぐまれて。

大変そうやけど楽しそうに思える。
近くで力になってやれんのがとってももどかしいけど。

それでも離れてながらも陰ながら応援してるぜっ。

おめでとうっ!
【 2009/12/08 19:08 】

| @携帯 | コメント(0) |
予定がぁ…
明日にじ組さんの日やったのに。
先週1ヶ月ぶりに行ってやっとまた遊べると思ったのに。

夕方友達からメールでまたその保育所でインフルエンザがはやってるらしいと。
前回より人数多いらしいし(´ДÅ)ょゎょゎ

今うつると来週の旅行が台無しになるのでお休みに。
せっかく遊べると思ったのになぁ。
行きたかったなぁ。

来週は休みでその次が今年最後。
クリスマス会と誕生日会。
まりあの誕生月やから行きたいなぁ。

今週金曜日は幼稚園のクリスマスお楽しみ会。
幼稚園は落ち着いてるみたいやから行って来ます。
ほんと早く何も心配なくなんでも参加できるようになってほしいなぁ。

そんなこんなでまた明日何しようかと考え中。

水曜日は休みやから午前中にまりあのお誕生日写真撮ってきます♪
午後はお義母さんが一時帰宅するらしいから付き添い。
今週は連休じゃないし再来週休みないからゆっくりしたかったけど。

木曜日は友達が来てくれるけどさ。
まだ予定やけど。
なんかあったはずの予定がなくなると何しようか悩むわぁ。
【 2009/12/07 21:47 】

| 日記 | コメント(0) |
クリスマスツリー
20091203213618
買いました♪

まりあも喜んでくれてるよ。
みわがお風呂出て来たら見て!見て!って手をひいて見せてくれる♪

きれいやなぁ。

母ちゃんがやってんけど…ってのは置いといて。

いつかこの一番上の星に手が届くようになるんやろな。
何歳まで喜んでくれるかな。
【 2009/12/03 21:36 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム |
