【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いっぱいいっぱい
20091128174757

昨日は朝からお友達のお家へ♪
山の上やねんけど前回行った時と違う道を行ったので坂道は少し少なめ。
なんとか最後の坂だけまりあに降りてもらって、後は押していけたよ。

今日もいっぱいいっぱい遊んだ~。
午前中に近くの神社まで散歩に行ってどんぐり拾ったり。
3歳のお兄ちゃんとおっかけっこしたり。
けらけら笑ってたよ~。

でも家に入るとおもちゃの取り合いやねんけど。
なんでもおもちゃ持って「まりあのっ!」と怒ってました。
いやいや、違うし。
でもなんだかんだで仲がいいのかなぁ。

今日はここのパパさんがすぐ近くの現場やったので散歩途中にも見に行って、お昼には帰って来てはりました。
でもまりあはまだ男の人が苦手というか恥ずかしいのか。
全然だめだめやった~。
何回か会うか、外で一緒に遊ばんと難しいかなぁ。
すっごい優しいパパさんやったよ。

お昼ご飯にハヤシライスをごちそうになって、まりあもいっぱい食べてた♪
いつもそれくらい食べてくれへんかのぉ。

結局2時くらいまで遊びまくって帰って来ました。
帰ったらもちろん即寝。

1時間ちょっと寝て起きたらお腹が空いたのかパン!パン!とうるさい。
まぁおやつの時間やしとトースト薄めに切って1枚あげたらしっかり食べた。
でも1時間位したらまたねんね~って言い出したので布団へ。
結局寝やんかったけど遊び疲れたかなぁ。

その後下に降りてもお腹すいたっぽくてアンパンマンポテト1個と小さいコロッケ半分とご飯少し食べた。
この後みわのご飯の秋刀魚も結構食べてた。
やっぱりいっぱい遊んだらお腹も空くのね。

来週はやっとにじ組さんにも行けそう~。
今日このお友達が電話したらみんな元気になって普通に戻ってますって事やったからね。
よかったよかった。

来月は誕生日の旅行で1回お休みになるし出来るだけ行きたいな。
最後の日はたぶん12月生まれのお誕生会やしね。
【 2009/11/28 17:47 】

| @携帯 | コメント(1) |
欲しい。
ってかいるってば。

昨日今日とばたばたやったからつくづく思ったわ。
平日車ないから行けない買い物とかをまとめて休みの日にする訳で。
あっち行ったりこっち行ったり。
疲れた~。

今はまだいいけど、まりあがもうちょい大きくなったら雨でも行かなあかんとこも出来るやろし。

でも今は無理…。
これ以上支払い増えたらやってけない~。


しかし車あったら高速安い日にしょっちゅう大阪帰ってそうや( *´艸`)クスクス
【 2009/11/26 23:24 】

| @携帯 | コメント(0) |
歯磨き
20091126191131
まりあの歯磨きアイテム。
歯磨き嫌いなまりあに妹からのオススメ~。

昨日ハミケア使ったらすっごい気にいって、これからはおりこうさんに歯磨き出来たらしゅっする事になりました。
歯磨きは今日買ったので使ってみる~。

どっちも苺のいい匂い~♪
【 2009/11/26 19:11 】

| @携帯 | コメント(0) |
復活
まりあ復活しました。

まだ今日はきげんもイマイチで抱っこ抱っこちゃんやったけど。
たぶん前日の予防接種の副反応ではないかと。

明日には元気になるかなぁ。

明日はにじ組みさんの予定やけどどうしよう…。
朝まりあが早く起きて、天気が良かったら友達と保育所に電話して決めよう。

早く何も心配なく遊びに出かけれるようになりたいなぁ。
【 2009/11/23 20:25 】

| 日記 | コメント(0) |
贈り物と発熱
今日は午前中おばさんから贈り物が。
お願いしてた化粧品とその他色々~。

ディズニーシーに行ったらしくそのお土産がたくさん♪
それに少し早いまりあへのお誕生日プレゼント。
プレゼントはアンパンマンのTシャツと靴下♪
靴下は見つけてすぐ履きました。

お土産はかわいいミッキーさんの形のぽんぽんの髪飾り。
大人用なので重くてすぐ取れた( *´艸`)クスクス

ポップコーンはおいちっ!おいちっ!と連発で食べまくってたよ。


と…。
午前中は何とか過ごせてました。

でも今思えば朝下に降りた時見つけたぷりんに乗っかってぐだぐだしてたな。

テレビ見るときも母ちゃんにもたれてまったりしてたな。


んーと。
なんだかダルいっぽい?
いつもより抱っこ抱っこ言うし…。

冷蔵庫と壁の隙間に入って隅っこでマグネット貼って遊んでるし…。
ってこれは関係ないか。

夕方あまりにも抱っこ抱っこ言うし、なんだか身体が熱かったから熱はかったらなんと38度。
マジっすか…。
もしかしてもしかする?

しばらく様子見ながら少しご飯上げるけどすぐにないっ!って言われるし。
でもみかんみかん!と食べたがるので小さいのあげたら1個食べた。

が。
これが悪かったのか。

吐きました。

知らなかったの。
みかん吐きやすいって。
妹にメールで教えてもらったの。
ごめんね、無知な母ちゃんで(´ДÅ)ょゎょゎ

その後しばらくしてまた吐く。
このときもまだ熱は38度。

吐いてしまうから夜間診療に行こうと思って熱を測ったら37.6。
あれ?吐いてすっきりした?
とりあえずわからんので子供救急相談に電話。

このまま吐き続けるようやったら受診してくださいと。
熱が上がっても静かに寝れるようやったら明日でも大丈夫。
もし息がぜーぜー言い出したら吸入しに来てくださいと言われたけど、家にあるのでそれを試して変わらなかったら受診と。
今もしインフルエンザやったとしても熱が出て間がないから、反応出ないかもしれないとの事。
それやったらそんなウィルスいっぱいの所にムリして連れてかない方がいいと。

と言うわけで家で様子見ることにしました。

その後まりあはすぐに寝ました。
今の所静かに寝てくれてます。
この様子やったらインフルエンザではなさそう。

昨日の予防接種のせいかな。
それやったらそれでこれから打つ時怖いなぁ。
2日には新型の2回目予定やねんけど。
打つ前に先生に相談して見ます。

新型の予防接種打った後になくなってる方もいるしね。
それが原因かはわからんみたいやけど。
打つのも怖いし、打たへんのも怖い。

自分で完璧の予防できたらいいけど、まだうがいも出来ないしマスクも断固として拒否。
今日ほんの気休めかもしれないけど空間除菌をするウィルサージゲルっての買いました。
リビングと寝室に。
ほんまは彼の部屋にも置きたいけど、お給料日前…。
ひとつ980円。
諦めました。
とりあえずまりあの熱が完全に下がるまで彼には家でもマスクお願いしてます。

朝になったら下がって元気になってますように…。
【 2009/11/22 21:50 】

| 日記 | コメント(0) |
後…
20091120132123
1ヶ月ちょっと。
今日クリスマスの飾り付けしました♪

夜じゃないとわかりにくいのはまた写真撮ったら載せます。


このリースは松ぼっくりで出来てるお義母さん手作りです~。
【 2009/11/20 13:21 】

| @携帯 | コメント(0) |
さむっ
今日むっちゃ寒かったよ~。
今季初めて車に暖房入れたわ。

家ではガマンしてたけどお風呂上がり湯冷めしないようにつけたよ。

寒くても布団ちゃんとかぶって寝てくれへんから、まりあ今日は長袖2枚に靴下履かせて寝かせました。


さて明日はこないだかけたパーマがゆるすぎるから、かけなおしてもらいに行って来ます。
めんどくさいよ~。
【 2009/11/17 22:34 】

| @携帯 | コメント(0) |
久しぶり
20091117222053
ぷりんさん
【 2009/11/17 22:20 】

| @携帯 | コメント(0) |
20091112112120


軽なりました。
20091112112123


頭の中まで軽くなった気分。
火曜日に切ってやっと見慣れた。
【 2009/11/12 11:21 】

| @携帯 | コメント(0) |
ケーキ
20091111204617
デザートはお母さんが送ってくれたシフォンケーキ♪
【 2009/11/11 20:46 】

| @携帯 | コメント(0) |
今夜は
20091111180715
結婚記念日♪

だからと言うわけでもないけど、タコ焼き~。
【 2009/11/11 18:07 】

| @携帯 | コメント(0) |
ふれあい
20091107113549
近くの農業大学の学祭に行って来ました♪
派手なものはなんもなかったけど。
花の苗を売ってたり、野菜売ってたり。

ポニーにも乗らせてくれるんやけど、まだ一人では乗れんやろからやめ。
その代わりうさぎちゃん達と触れ合って来ました~。

彼には梅干し買って来ましたよん。
【 2009/11/07 11:35 】

| @携帯 | コメント(0) |
いっでぇ
洗濯干してる時まりあが洗濯カゴ入って遊んでて、危ないから出てやって言うたら立ち上がろうとして。
んでバランス崩れて一回転して縁台に。
下で支えれた!と思ったら頃がって来た洗濯カゴがみわの鼻激突。

いっでぇ~(;_;)

涙出て来たっちゅうねん。
まりあはすぐ泣き止んだからどこも打ってないっぽい。
よかった…。
【 2009/11/03 17:06 】

| @携帯 | コメント(0) |
予防接種
20091102221842
今日は午前中インフルエンザ予防接種行って来たよ。
とりあえず季節型のん。
早く新型の方したいけどまだ先みたい…。

今日は午前中雨がばらついてて、昼頃から風がすごくて。
結局病院しか外出んかった1日でした。
まりあは退屈そうやったけど、家ん中で走り回ってたよ。

今日は何故か台に乗って片足で立つのがお気に入りで。
怖いんやけど。
下でして欲しいんやけど。

でも片足上げてゴキゲンさんで、出来たら拍手させられてたわ。
部屋の中くるくる回りながら動き回って、ふらふらになってたし。

明日は外で遊べるかな。
だいぶん寒いみたいやけどまりあにそんなん関係ないしな。

あ…明日って世間は休日やん。
ショッピングセンター人多いか…。
どこ行こ~。

風やんで欲しいわぁ。
そしたら多少寒くても自転車でふらふら出て行けるのにな。


写真は朝起きてすぐ昨日の付録で遊んでくれるまりあ。
かなりお気に入りになってくれたよ。



最近おかあさんといっしょの[ないてたらね]って曲見る事が多かったからか、たまに泣きマネするようになった(o^∀^o)
手のコウを目に当てて、えーんえーんって。
それがむっちゃかわいい。

お友達とか父ちゃん母ちゃん泣いてたらなでなででよしよししよなって言うてなでなでしてたら、みわが泣きマネしたらなでなでしてくれた♪
なでなでしてぎゅーって。
嬉しくて泣きそになったわ…。

このまま優しい子に育って欲しいなぁ。
【 2009/11/02 22:18 】

| @携帯 | コメント(0) |
付録
20091101232939
雑誌の付録。
むっちゃ頑張って作った~。

まりあが寝てから作ったから、起きて見た時の反応が楽しみ♪
【 2009/11/01 23:29 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム |
