【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かわい♪
20090730164138
子供のビキニかわいすぎ♪
【 2009/07/30 16:41 】

| @携帯 | コメント(0) |
水たまり
20090727160525
散歩中に見つけてばしゃばしゃ。
やめてくれぇ~。

ってやめる訳もなく。

無理やり連れ帰った時にはズボンびちょびちょやったわ。
【 2009/07/27 16:05 】

| @携帯 | コメント(0) |
口癖
最近のまりあの口癖。

あちっ(熱い)
あいてっ(痛い)
よいしょ
あった
あーあ(ため息?)


よいしょなんか完全にみわのがうつったな…。
これから言葉使い気をつけなあかんなぁ。


言葉だけじゃなくて…。

先日彼がまりあにアンパンマンのおもちゃの掃除機を買ってあげたのよね。
それをまりあが電源入れっぱなしにするから、つい足で消してしもたのよ。
次見たらまりあも足でしてるしっ。
なんでこんな事だけ1回で覚えるかなぁ…(-"-;)


何かと気をつけよう。
【 2009/07/26 16:37 】

| @携帯 | コメント(2) |
増殖
少し前に遊びに行った公園でもらったお花。
土にさしてたら根つくよって教えられ適当にさした。
無理やれなぁ…と思いながら見てたら根ついた( *´艸`)
それもむっちゃ増えてる。
毎日花を咲かせてくれてます♪

20090720221733

20090720221736
【 2009/07/20 22:17 】

| @携帯 | コメント(0) |
あつっ
毎日暑いでんな…。
たまりまへんな…。

まりあは相変わらず今日も38度。
昨日から咳がひどくてさ。
シールの薬だけもらって貼ったんやけど全然で。
昼寝も20分おきくらいに起きてろくに寝てないや。
ご飯も食べるんやけど咳き込んで吐くし。

3日分の薬はもらってたけど無理そうやからまた今日も病院へ。
毎日行ってるがな…。

看護婦さんに強いなぁ♪全然泣けへんなぁ♪って言うてもらうけど、最低でも週1で行ってるし。
最近は勝手に診察室覗くし。

さすがに今日は眠いしだるいしでずっと抱っこ。
先生もそれ見て調子の悪さを判断。

吸入するほどではないけど、白血球の数値が低い。
しっかり食べて寝るのが一番やけどそれが出来んのでやっぱり吸入。
これで寝れるかなぁ…。
寝てくれな寝不足に慣れてないみわがバテるわぃ。

明日はほんまはお義母さんとお昼ご飯行く予定やったけど無理やなぁ…。
4月の半ばからずっと入院してて、明日検査を違う病院に行くんよね。
その時時間あくし、彼も休みやから一緒に行ってうどんでもって。
次いつ行けるかわからんのになぁ。
でも無理して行ってお義母さんに風邪うつすと大変やしね。
今回はガマンガマン。
【 2009/07/15 19:58 】

| @携帯 | コメント(0) |
ほかほか
まりあの熱が下がりません。
てか昨日より上がってるし。
39度前後を行ったり来たり。

起きてる時は割に元気。
だから外に遊びに行きたがって機嫌わるぅ。
食欲もあって焼いた食パンほじって食べてた。
その後にご飯も少し。

1回だけむせて吐いたけど、後はタンを吐くくらいかなぁ。

寝るのが寝にくいみたいで寝てもすぐ起きる。
起きたら下に行くって指差すんやけど。
しばらくテレビ見たりするけどまた上行くって。
やっぱりダルいんやろな…。
今日何回上と下行き来したか。

今は股の間で寝てます。
大根が横に写ってるけど気にしない気にしない。

後の2枚の写真も熱あるねんけど笑顔。
うろちょろ歩き回ってたよ。

今晩はもう少し様子見て、熱も下がらず寝れそうになかったら座薬使う予定。
寝れたら楽になりそうやねんけどね。

早くよくなれ~。




あ、鳩は相変わらず。
せっせと小枝運びこんでますわ。
ホームセンターに鳩対策のなんかあるみたいやから見て来てもらいます。
どっか行ってくれ~(`ε´)
【 2009/07/12 21:16 】

| @携帯 | コメント(0) |
鳩ぽっぽ
2階のシャッターボックスの上に住みはじめました。

朝の6時にぽっぽっぽっぽ…。
うーるーさーいー!
我が家に鳩時計はいらねぇ!


まだ宿作りは進んでないみたいやから、今のうちにどうにかせねば。

…どうしろっちゅうねん。



まぁとりあえず鳩への怒りは置いといて。
今朝起きたらまりあの体がほっかほか。
咳までこほんって。
熱計ったら37.6度。
元気やけど明日日曜日やし咳ひどなったら困るので病院へ。

ちょっと喉赤いし風邪やって。
病院で計ったら38度あったや。
元気すぎてわからかんねんけど。

薬もらって来たので早く治りますように~。
【 2009/07/11 11:13 】

| @携帯 | コメント(0) |
1歳半健診
今日はまりあの1歳半健診でした♪

少し前に送られて来たキット?で採尿。
絶対失敗すると思ってたのに成功(^-^)v
ちょっとびっくり。
採ったおしっこを入れるボトルに「寿し」と書いてあったのには笑えた。

会場(近所の保健センター)について受け付けを済ませおしっこも忘れず提出。


まずは聴力検査。
絵本を広げた人が前に座って後ろの右と左から小さな音を鳴らしてちゃんと反応するか。
後ろから小さな声で名前呼んで振り向くか。
問題なしでした。


身体測定では大きくなったと実感。
でも標準よりかなり小さいので栄養相談行き。
かっこ内が標準です。
身長…76.2cm(80.2cm)
体重…8.7kg(10.07kg)
頭囲…44.8cm(46.5cm)
胸囲…45.0cm(46.5cm)


内科診察は胸の音聞いて喉見ただけ~。


歯磨き嫌いのまりあがちゃんと口の中を見てもらえるか不安やった歯科検診。
家であんだけ泣き叫ぶのになぜかおりこうさん。
虫歯もなし♪
歯磨きしてもらう時も嫌がりながらもいつもの大暴れはなし。

歯医者さんとの話でも前に置いてた歯ブラシやらペンで遊びまくる。
気になってた指しゃぶりも3歳までは問題なし。
無理にやめさす必要もなしとの事。
いつも指を吸う場所の歯が奥に入ってるけど、これもやめたら戻るらしい。
乳歯のうちは気にせんでもいいねんて。
無理にやめさすと隠れて吸って、やめれなくなるらしい。
よかったよかった♪


保健師さんの相談は○△□のおもちゃで遊びながら話。
この辺からまぁ落ち着きないこと。
退屈してきてるからじっとしてない~。
ぐずる事なかったからまだよかったかな。


毎日ご飯、豆腐、味噌汁、うどん、ホットケーキ、食パン…数えられるほどのレパートリーでまわってる食生活で成長が遅めなため栄養士さんの相談。
牛乳をもうちょっと飲ませるようにと。
野菜もおやつ代わりにとか。
それが出来たら苦労せんがな。

まぁこんな感じでなんとか無事終了。
待ち時間入れて2時間…。
歯科検診あるから泣き叫ぶ子供たち。
その泣き叫ぶ子を覗きに行くまりあ。

色んな子がおって見てて楽しかった。
最初はね。
でもまあ子供が苦手なみわはだんだん疲れて来たわぁ。
元気なまりあと疲れてる母ちゃん…。
まりあは帰ってすぐに寝ました~。
【 2009/07/07 16:03 】

| @携帯 | コメント(2) |
北海道
最近まりあ、トウモロコシよく食べます。
ぼりぼりと。

でも口に残る部分は出して来るけどね。
初めより出す量減ったよ。

こないだはメロン食べました。

その前はほっけ食べたし。

北海道いこうかしら…。


今日はお隣の子とプールしました。
いや、プールと言うかゴミが入らんようにビニールシートかけてて、そこにたまった雨水で。
1215617473_188.jpg

最終的には全身びしょぬれ。
入ってしまってたけど。

楽しそうやったのでよしとするか。

風邪ひきませんよーに( ̄人 ̄)
【 2009/07/04 22:14 】

| 日記 | コメント(0) |
うわ…
20090701140041
いただいたコメントに返事もせず半月も放置でした。

特に何もないです…。
毎日炎天下の中遊んで真っ黒です。
みわもまりあも。

雨が続いて家にいてると力が有り余ってるまりあは大暴れ。
椅子をテレビの前に持って来て上ったり降りたり。

動くから怖いねんけど。
回転するから危ないねんけど。
それでもがんばってます。
みわは眺めてます。

さすがに写真みたいに背もたれに上りそうになった時は止めたけど。

まぁ2人とも元気で~す。


明日は先日少ないながらもボーナスが入ったので近くの居酒屋さん行って来ます♪
ほんまは今日行きたかったけど彼が休みのはずが会議で出張やから明日に。

たっのしみぃ~♪
【 2009/07/01 14:00 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム |
