【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1歳半
今日でまりあ、1歳半になりました♪

どんどん好き嫌いがはっきりしてきて大変な事もあるけど成長やなぁ。
ゴミはゴミ箱にほかすようになったし。

相変わらず言葉はないけど、ないなりになんとなく会話してます。
みわの言う事はだいぶんわかるようになったよ。
目、鼻、口、耳、ほっぺた、頭、手、足、お腹、お尻は覚えて指さしてくれるよ。
目と鼻は突かれるから気をつけなやばいけど。


駐車場の車留めを見ると乗ってジャンプするよ。
ほとんど飛べてないけどジャンプ♪


おまるを部屋に置いてたけど、すぐに分解して散らかるので補助便座にしました。
オムツはずすの目標は来年の夏やからのんびり覚えてもらいます。


相変わらず風邪はよくひくなぁ。
今日も咳がひどかった…。
寝てても咳き込んで泣いて起きてまう。
タンがからんで苦しそう。
また明日小児科やわ。
早くすっきりしてほしいな。


そんなこんなで1年半。
これからもこんな母ちゃんやけどよろしくね。
【 2009/06/14 22:26 】

| @携帯 | コメント(3) |
夜のお客さま
9時過ぎたからまりあを寝かそうと2階へ。
階段の途中でみわの部屋からなんか黒い物体が飛び出て来た!

蛾!?

すぐに彼の部屋に飛んで入ったと思ったら次はまりあの部屋へ。
と思ったらまた彼の部屋へ。

ぎぇ~!!

すぐに彼を呼んだ。

蛾!!でかい蛾おるっ!!



部屋に入った彼が一言。

コウモリ!!


ん?コウモリ?
え~!?
マジっか!?

ってかなんで部屋にコウモリ?


とりあえずまりあの部屋に入ったとこに彼が行って布団たたきで外に出してもらった。
一発ばしっといったらしい。

明日外で死んでたらごめんて。

いや、ごめんて言われても~。


どっから入ったんかと思ったら彼の部屋の窓が開いてた…。
網戸をぷりんが開けたっぽい。
何回か開けるんは見ててんけどさ。
まさかコウモリ入って来るとは思えへんやん。


明日からは開けへん網戸の窓だけ開けよ。
蚊は入って来るし。

2階を飛び回ってたけど、のあになんもなくてよかったぁ。
ぷりんは下におったし。

寝る前に一気に疲れたわ。
うんちいっぱいされてたから明日は床掃除せな…。
【 2009/06/12 22:02 】

| @携帯 | コメント(0) |
強い子
20090608124750
友達のブログで見て飲みたくなった♪
久しぶりに飲むとおいしい~。
まりあは初ミロ♪
【 2009/06/08 12:47 】

| @携帯 | コメント(2) |
| ホーム |
