【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お花見
20090331223018
今日は近くの大学に桜を見に行って来ました♪

でもまりあは桜より馬や豚、牛がよかったみたい。
馬は小さなポニーで草をあげてたよ~。


明日は家族3人でお花見やで~♪
【 2009/03/31 22:30 】

| @携帯 | コメント(0) |
女の子
20090331083629
女の子がうまれたらかわいく髪をくくってあげるのが夢やった♪
少し伸びて来たからやってみた~。
まじかわいいねんから( *´艸`)

まぁ3分もかからずに取られたけどね。
いつかは自分らくくって~って言うてくるんかなぁ。
【 2009/03/31 08:36 】

| @携帯 | コメント(0) |
20090330155222
自転車で10分ほどの公園に行って来ました♪
まだ桜は満開にはなってなかったけどきれいやったよ。
ぽかぽか陽気で歩いてたら暑いくらいやったし。

明日も天気いいみたい。
どこの桜見に行こかなぁ♪
【 2009/03/30 15:52 】

| @携帯 |
ネギ
20090330104305
ご近所のおじいちゃんにいただきました♪
植えてるのどさっと抜いて( *´艸`)

ネギは切って冷凍するからいっぱいあっても困らない♪
助かる~。
【 2009/03/30 10:43 】

| @携帯 |
贅沢食い♪
20090330092519
食パン焼いて上のパリパリの所をまずちぎって食べる♪
【 2009/03/30 09:25 】

| @携帯 |
お掃除♪
20090328151039
キレイキレイしようなぁ♪
【 2009/03/28 15:10 】

| @携帯 |
ぽにょ
20090325205906
今日は吉野川遊園地と言う小さな遊園地に行って来ました♪
会社から無料の券をもらったのと、ぽにょ展が今日から始まったから~。

噂には聞いてたけどこじんまりした遊園地。
春休みに入ってたから子供が結構おったけど。
みわ達は風すごくて寒かったからすぐ帰って来た~。

肝心のぽにょ展…これもこじんまりしたものやった。
無料でええんちゃうん?みたいな。
原画はよかったけど。

まりあも車で寝てて寝起きやし、強風の中連れ出されるし、入ったら暗いしでテンションむっちゃ低かった~。
残念やぁ。


遊園地を後にしてホームセンターへ。
芝生を買いに行きました。
自分たちで出来る事は自分たちで!をモットーの我が家なのでがんばった!
彼が。

ちゃんと根付くかなぁ。
かなり適当やったので2人して、これで根付いたら芝生てこんなもんかって思ってまうなぁ~って笑ってたくらい。
がんばれ!芝生!


まりあはお給料日やった彼に買ってもらったアンパンマンボールで遊んでた♪
もうちょっと大きくなったらまたいでぴょんぴょん出来るんやけどね。
でも引きずって歩き回って投げ飛ばしてた( *´艸`)


今日はまりあ生まれて初めて髪を切りました♪
前髪の真ん中だけ伸びて鼻までなってもて。
最近留めてもすぐにはずすし。

筆を作るのに切りたくなかったけど、そんなん言うてたらいつになるかわからんから切った~。
でも切った髪はへその緒を入れてる所になおしといた。
お腹の中で伸びてた髪やもんなぁ。

また後ろの髪も伸びたら筆にしてもらいます♪

みわがばっさり前髪切っても気付かない彼は、まりあ何か変わったと思わん?って聞いただけで気がつきました。
さすがですな。
その観察力他にも使ってみぃ。
【 2009/03/25 20:59 】

| @携帯 |
さみし…
20090322212404
ねぇねぇ、ぷりん~。
みんな帰ってまりあさみちい…。
次いつあしょべるかな。



妹親子が帰ってしまいました。
2泊3日なんかあっちゅう間…。
寂しいよぉ。

まだまりあはいなくなった事や、しばらく会えない事とかわからないからいいけど。
わかるようになったらバイバイの時泣くやろなぁ。
ついて回って遊んでもらってたもんね。

早くまた遊びたいね♪
【 2009/03/22 21:24 】

| @携帯 |
朝から♪
20090322095217
仲良く遊んでます♪

かわいいなぁ。
【 2009/03/22 09:52 】

| @携帯 |
ケーキ
20090321164336
妹さんが買って来てくれた♪
【 2009/03/21 16:43 】

| @携帯 |
お隣さん
20090319112214
足場組始めました。
まりあは勝手口の窓を開けてやったらずっと見てます♪
たまにぷりんも並んで見てるよ。
【 2009/03/19 11:22 】

| @携帯 |
衝動買い♪
20090317130535
あんまり衝動買いってしやへんねんけどね。
あまりにもかわいかったの♪

乙葉のブログで紹介されてて、そのまますぐ探して申し込み。

ぱっと見なにかわからんでしょ♪

積み木にもなるクレヨンなのです。
赤ちゃんがくわえてしまっても大丈夫なやつ。
赤ちゃんが持ちやすい形らしい。

でもまりあは反対に持ってたけどね( *´艸`)
うまくお絵描き出来るようになるかなぁ♪
楽しみ~。
【 2009/03/17 13:05 】

| @携帯 |
ぽかぽか
20090315104823
気がつくと一番日当たりのいい場所を陣取ってます♪
【 2009/03/15 10:48 】

| @携帯 |
お客さま♪
今日はお友達親子が遊びに来てくれました♪

昨日隣町?に住んでる彼のおじさんとおばさんが来てくれたのね。
その時に彼がおやつ食べられへんの知らないからプリンとシュークリームいっぱい持って来てくれたんよ。
彼が食べたら2日で確実になくなる数やねんけど、みわ一人やとさすがに3食シュークリームせなあかん。
おいしい内に食べたいし。

と言う訳でお誘い♪

まりあもなんかわかってるんかいつも寝る朝の時間に寝ない…。
なんとか泣かしながらやっとこ寝た。
お友達が来てくれた時もまだ寝たまま。
娘ちゃんが一人で遊んで待っててくれたよ。

起きて下に下りて来た時、状況がいまいち掴めてないまりあ( *´艸`)
プリンを食べさせて少しずつ覚醒。

しかしまりあの動きはやっぱり荒っぽいわぁ。
お友達の娘ちゃんすごい女の子らしいもん。
まりあの物を置く=投げるやからな…。

途中娘ちゃんのおでこに思いっきりおもちゃでぱしってするし(-"-;)
いつもまりあはする側であんまりされた事ないからなぁ…。
これだけはやめさせたい。

でも子供同士で遊んでる姿ってかわいいなぁ。
初めて会った時はまだそれぞれで動いてたのに、相手のしてる事に興味もつようになってるし。
まりあはただ人のもんばっかり取るんやけど…。

でもみわも身内以外の人とゆっくり話が出来て嬉しかった♪
お土産にもらったいちごもお昼ご飯のデザートにいただきました~。
【 2009/03/13 16:49 】

| @携帯 |
ケーキ
本日みわさん、38歳になっちまいました。
1年早かったなぁ…。

今年は彼が甘い物食べれないから丸いケーキはなし…(T-T)
でも小さいのは買ってもらった♪
まりあも小さいチーズスフレ。

晩ご飯も豆乳鍋でヘルシーに。
明日病院の日やからね。
数値下がってるかなぁ…。
変わりなかったらショックやな…。


今日は妹からプレゼントが届いた♪
かわいいピンクのストール。マフラー?
坊ちゃんが選んでくれた~。
坊ちゃんからの手紙もあったり、顔つるつるにするのもあったり♪

でもびっくりしたんが、数日前妹に送ったバレンタインのお返し。
リラックマのんやねんけど。
なんと同じものを妹も選んで送ってくれた!
すごい偶然~( *´艸`)
なんかうれしいわ♪


昼からは公園へ♪
自転車で行くにはちょっと遠いから車で。
彼が一番はしゃいでたな…。

今日は午前中仕事やったからまりあと外出てたんやけど。
隣の隣のお家にいてるわんこ見ながらそこの奥さんとおしゃべり。
道に出たとこにいるわんこ見に行って戻って来る時、うちの分譲地の前のお宅の奥さんと会って挨拶して世間話。
大阪出身って嬉しい偶然。
庭の花を見せてもらったり、まりあと遊んでもらったり。
ぬくかったからまた1時間近くしゃべってた。

この辺の人たちはみんな優しいです♪
【 2009/03/10 23:33 】

| @携帯 |
コップ
20090308213027
使って飲めるようになったけど、頭を上げると飲みやすいって事に気付いてない…。
【 2009/03/08 21:30 】

| @携帯 |
ちょんまげ
20090302083028
前髪がV字で伸びてるから、真ん中だけ鼻にかかるほど長い…。
でも生まれた時の髪やからもったいなくて切れない~。
伸ばして筆も作りたいしな。
と言う訳でちょんまげさん。
すぐ取られそうやけどね…。
【 2009/03/02 08:30 】

| @携帯 |
| ホーム |
