【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガーデニング
今日はやっと少し前に買った金木犀を植え替えました。
CA393140.jpg

イチゴも買ってきたので2株だけやってみようとプランターに植えてみた♪
CA393138.jpg

彼は先日銀行の営業さんがくれた花の種を植えました。
特に分けずに種蒔いたけど一応3人のプレート挿してどこが一番先に咲くかなぁって。
楽しそうでした( *´艸`)クスクス
CA393141.jpg


金木犀が入ってた鉢が開いたのでそこにシソの種蒔いときました。
さぁ…花を育てるのがヘタなみわがどこまで咲かせられるでしょうか。
イチゴだけは収穫したいなぁ♪

とりあえず虫が来ませんように…。

とりあえずまりあが荒らしませんように…。
今日も蒔いた先から土ぐちゃぐちゃにしたからな…。
ちゃんと種は残ってるんやろか…。



そうそう♪
来週の水曜日にお父さん、お母さん、おばちゃんが遊びに来ます♪
この日は月に一度の開放保育の日やけど10時から11時やし、お母さんたちが徳島に着くのも11時なのでお迎えは彼に任せて行って来ます。
日帰りやけど楽しみやなぁ~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

次は妹親子が泊まり出来てくれる予定。
楽しみ楽しみ~♪
【 2009/02/28 17:35 】

| 日記 |
今日も
20090225103139
ねむねむぐずぐず~。
【 2009/02/25 10:31 】

| @携帯 |
1ヶ月
20090225095233
引き渡しから1ヶ月。

と言う訳で1ヶ月点検でした。
彼が。
このアフターサービスが彼の仕事なんで。

床下見てるとまりあとぷりんが興味津々で覗き込んでました( *´艸`)
【 2009/02/25 09:52 】

| @携帯 |
ねむねむ
20090224112444
ねむねむでぐずぐず。
転がってました( *´艸`)


その姿を階段から眺めるぷりん。

その姿を写メする母ちゃん。
【 2009/02/24 11:24 】

| @携帯 |
予防接種
20090223190142
今日はまりあの風疹・麻疹の予防接種行って来ました。

引っ越しの前に行こうと思ってたのに、住民票を移してしもたので出来ず。
こっちでずっと予診票言うてたのになかなか送って来なかったので保健センターにもらいに行きました。

耳鼻科でもやってるらしいけど小児科でかかりつけの病院あった方がいいよなぁと思い近くの小児科へ。
予約して行ったからすぐ終わったよ。
待ち時間はずっと個室やったから好き放題絵本見たりぬいぐるみで遊んでました。
写真はその時のものです。

診察中も注射の時も泣く事なくえらかったです♪
注射よりも先生の机のに置いてあったアンパンマンに夢中。
ずっと指差して一人しゃべってたわ。

次は3月か4月にポリオの2回目やって、7月に3種混合の追加を受けるらしい。
今日の注射は痛くないらしいけど、3種混合は痛いからなぁ…。
がんばってもらうしかないけどね。


最近まりあはよく絵本を読んでくれって持って来るようになったよ。
絵本て言うてもほとんど絵のんとか、ボタン押したら動物の鳴き声するやつ。
今までは噛むとかおもちゃにするばっかりやったけど、やっと座って見るようになったわ。
成長ですなぁ。
【 2009/02/23 19:01 】

| @携帯 |
焼き芋
20090222110425
近くのスーパーでイベントあって、焼き芋配ってたからもらいに行って来た♪
手のひらサイズの小さいのやったけど、まりあの分もくれたよ~。

風船も配ってたからもらって来た♪

出る前眠さいっぱいやったから大丈夫かなぁと思ったら並んでる間もおとなしく抱っこでおってくれたよ。
【 2009/02/22 11:04 】

| @携帯 |
耳鼻科
今日はまりあの耳鼻科行ってました。
引っ越してから初めてやったから、初めて行く耳鼻科。
待ち時間長いって聞いてたから悩んだけど、家の裏で近いからそこにした。
友達が行ってるとこもあってんけど、自転車で10分くらいかな。
今日行ってあんまり合いそうになかったらそっちにしようと思った。

でも先生も看護婦さんも優しくてよかった~。
待ち時間長いけど朝早めに行ったから20分くらいやった。
診察終わって出たらいっぱいやった…。

でもここは待ち時間外で過ごす人用に呼び出しの携帯貸してくれるねん。
だからみわも長そうやったら借りていったん家帰れるから、長くても大丈夫かも。

夜中鼻水で起きたり、最近午前中咳こむ事多かったから行ってんけど、アレルギー出だしたかもって。
遺伝もあるみたいでみわ花粉症やもんなぁ…。

まだひどくないからとりあえずアレルギーおさえる薬と咳止め出してもらいました。


帰りにスーパー行って袋詰めてたら隣のおばちゃんがまりあにおかきくれた♪
まりあと一緒にいてると色々声かけてもらって嬉しい。
今日みたいになんかもらったのは初めてやけどね。
【 2009/02/16 22:38 】

| @携帯 |
ぐしゅ
20090212150311
花粉症が一気に来た…。
夜中から鼻が詰まりだして、ほとんど寝れず。

朝点鼻スプレーしたけどマシになるのはその時だけ。

どうしようもなかったので薬を買いに行きました。

すぐに効いてんけど相変わらず口からからになるなぁ…。
体もだるいし。

なんかいい方法ないやろか。

腸内細菌を増やしたらいいらしいから、ヨーグルトかな。
けどこれは予防やからなってからやとあんまり意味ないらしいし。

まだまだ花粉の季節は始まったばっかり。
せっかく春は好きやのになぁ…。


こうして鼻ぐしゅぐしゅしてる中やっとテレビ台が届きました♪
思ってたよりずっとデカい。

今日は外構工事も始まったし、ほんとの家の完成間近です~♪
【 2009/02/12 15:03 】

| @携帯 |
ひろ~い
20090211120033
自転車で10分ほどの公園に行って来ました。
公園って言うても遊具はないねんけど。

30分ほど歩き回ってました。

その後はみわも疲れたから隣のショッピングセンターへ♪
ミスドでドーナツ食べて休憩してきました。

帰りは自転車で撃沈。
熟睡してたよ~。
【 2009/02/11 12:00 】

| @携帯 |
書籍化
いつもお邪魔してる子育てブログのトマコさん。
今回ブログが書籍化されました~♪

すごいすごい(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

男の子二人のママさん。
ブログを見てると男の子ほしぃ~とか思ってしまう。

それよりも。

トマコさんみたいなママがほしぃ~とか思ってしまう。

男の子のママさんも女の子のママさんも独身の方も必見だと思います( ´∀`)



>> あぁ、トマコの生きる道 <<

【 2009/02/10 14:16 】

| 日記 |
エコ
20090207114837
引っ越してからエコバック使いはじめました♪
今まではスーパーの袋をゴミ袋にしてたんやけど。
それが出来んようになってしもたので、もらって来てもほかすだけでもったいないし。
何枚かあったらなんとかなるからなぁ。

と言う訳で先日買ったのです。
525円。
バック持参でスーパーではんこ押してくれて20個で100円。

お金じゃないよね。
エコよ、エコ。
って言い聞かす。


話は変わって。
木曜日に外構工事の打ち合わせしました。
やっと。

今日見積もり出来ました。
50万円。

…を30万円。

ありがとう、営業さん。
バレンタインにはチョコプレゼントするね。
でもほんとに助かったわ。


今日はまりあを家の前で遊ばせてたら、開放保育の時いてはった保育士さんが窓開けて声かけてくれた♪
ありがとうございました~って。
いえいえ、こちらこそです。
また来月行きます。


月曜日は友達に誘ってもらって子育てサロン行って来ます~♪
【 2009/02/07 11:48 】

| @携帯 |
あ~
肩が痛い~

たまらん~

頭も痛なってくる~

気持ち悪い~


痛すぎる~
【 2009/02/05 22:32 】

| @携帯 |
じー
20090205172903
散らかすだけ散らかしてじーっとテレビ見てます。
【 2009/02/05 17:29 】

| @携帯 |
| ホーム |
