【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
肩が…
今まで生きて来た中で一番こってる…。
一番痛い…。
たまらん…。

マッサージ行きたい。

とりあえず明日湿布でも買ってこよっと。
【 2009/01/31 22:08 】

| @携帯 |
パソコン
つながりました♪
設定は慣れてるのですぐつながりました。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!


やっとパソコンからネットが見れる~と思ってうろちょろ。
お弁当の師匠の娘さんが高校受験に合格♪
才×〒"┝_〆(´∀`●)

そして明日は友達の息子くんが中学入試。
ずっと勉強してきてたの見てたからみわまでどきどき。
関東はインフルエンザ警報なんか出てるみたいやから、とにかく体調だけ考えて試験に臨んで欲しいです。
いっぱいがんばったからきっと大丈夫!!!
【 2009/01/31 12:54 】

| 日記 |
居場所
20090130165217
気がついたら押し入れで落ち着いてました♪
【 2009/01/30 16:52 】

| @携帯 |
8歳
20090130144009
今日はみるく8歳のお誕生日です♪
早いなぁ…。
もう8歳か。

今は少々メタボなみるくやけど、ずっと健康で長生きしてほしいな♪

誕生日おめでとう♪
【 2009/01/30 14:40 】

| @携帯 |
なんとか
20090128232542
無事荷物が新居に入りました。
まだまだ落ち着くには程遠い散らかりよう…。
明日も彼は仕事休みなのでがんばります。

午後から浄化槽の講習に行くけどね。
午前中に彼の友達がエアコンをつけに来てくれます。

今日は前のマンションを出た後、地鎮祭の時に行ったハンバーグ屋さんへ♪
みわとお母さんはゆっくり出来たけど、彼は引っ越し業者が待ってたので急いで食べて先に出ました。

後からのんびり歩いて新居へ。
初めてのお客さんのお母さん。
お客さんと言うかお手伝いさんやけど。

みわと彼が片付けしてる間ずっとご機嫌でお母さんと遊んでました。
怖いくらいのすごいテンションで…。
今日はぬくかったのでアンパンマン号でぶらぶらしてたみたい。

晩ご飯にはお母さんが食べた事ないカレー鍋。
喜んでもらったからよかった♪
初めての食洗機も使いました。

一番心配してたぷりんは10時前にやっと出て来たよ。
一回降りて来たら慣れたみたいで、部屋中行ったり来たりしてました。
早く慣れてくれたらいいな。
のあは相変わらずマイペース。
でもやっぱりストレスにはなるやろうからゆっくり落ち着いてほしいな。

最近昼間疲れ過ぎると夜中泣いてまうまりあ。
今日も泣くやろなぁ。
でもこんだけばたばたしたからしゃぁないね。

ではまた明日がんばります~。

コメントの返事遅れてしまうと思います。
ごめんね。
でも読んでます~♪
【 2009/01/28 23:25 】

| @携帯 |
テレビ
引っ越し後テレビが見れないかも…(T_T)

テレビ見るのに工事が必要なの知らなくて。
調べてもらったら結構な金額がかかる…。

外構工事すら余裕なくてまともに出来るかわからんのに。
工事する余裕出来るまでもしかしてテレビなし生活!?

もっと早く言うててくれよ…。
ってか知らんかった方が悪いんか…。
【 2009/01/26 17:28 】

| @携帯 |
ゴミ袋
20090126141559
燃やせるゴミ用袋
燃やせないゴミ用袋
空き缶専用ゴミ袋
プラスチック製容器用袋
紙製容器包装紙用袋
白色トレー専用ゴミ袋
空きビン専用ゴミ袋
ペットボトル専用ゴミ袋

無理…(T_T)
【 2009/01/26 14:16 】

| @携帯 |
引き渡し式
無事早朝に終わりました♪

営業さんの挨拶とか、支店長さんの挨拶とか、工務さんの挨拶とか。
鍵もらうだけと思ってた~。

工事用の鍵から自分たちの鍵への切り替え。
これがびっくりしてんけど、工事用の鍵の後に正式な鍵を使うとそれ以降工事用が使われへんようになるねん。
最近の鍵ってすごいよなぁ…。

まぁそんなこんなで無事終了。

営業さんからはステキな猫の絵を完成祝いにいただきました~♪

今から彼の友達がマンションのエアコンをはずしに来てくれます。
そのお礼にお昼ご飯は回転寿司♪

午後はまた家に行ってカーテンレールをつけます。
みわはIHやトイレ、お風呂の使い方を勉強しよかと。
また写真UPします~♪
【 2009/01/25 10:21 】

| @携帯 |
出来上がり♪
出来ました♪
外構工事はまだこれからやけど。

くわしくはこちらへ~
>> こっち <<<
【 2009/01/21 21:57 】

| マイホーム |
ぽかぽか
20090120145812

いつもの神社で遊んで来ました♪
ぽかぽかで気持ちよかったよ。
社務所前にベンチがあって、座ってると眠くなった~。

引っ越したらここで遊ぶ事もなくなるなぁ…。
まりあはここが好きでほっといたら1時間は遊び続けます。
砂利やから石を拾ってるだけで楽しいみたい( *´艸`)

家に帰ったらおやつのせんべいを食べてすぐ寝ました♪

【 2009/01/20 14:58 】

| @携帯 |
押す!
20090119210731


アンパンマン号で散歩行きました。
乗るより押す!がいいみたい♪

さて、引っ越しが来週に迫って来ました。
今週の水曜日は色々買い出しやら、役所への届けやらで忙しくなります。
無事終わるかな…。
気は焦るんやけどね。


木曜日には施主検査があります。
と言う事は…水曜日には出来上がりって事かぁ。
早いなぁ~。

引き渡しは大安吉日の日曜日です♪

【 2009/01/19 21:07 】

| マイホーム |
書き初め
まりあ、初めての落書きです♪

20090116205001

20090116205004



【 2009/01/16 20:50 】

| @携帯 |
キッチン
家見に行って来ました♪
念願のキッチン入ってました♪

くわしくはこちらへ~
>> こっち <<
【 2009/01/16 16:59 】

| マイホーム |
はくしゅぅ~
んーとですね。
しばらくコメント閉じます。
だってさ、かなり前の記事とかに変なコメントばっかりつくねんもん。
うっとーしーっての。

なので拍手ボタンいちおうつけときました。
記事の一番下のボタンね。

そこでいちおうコメント出来るらしいし。
よろしく~。
【 2009/01/16 11:45 】

| @携帯 |
突発
んーとですね。
まずはみんなの報告。
みわはだいぶん落ち着きました。
この数日かなり頭痛に悩まされたけど…。

彼はインフルエンザと診察されたのが夜やったお陰か、薬飲んで次の朝けろっとしてました。
でもウィルスが残ってるので5日も仕事休み。
3食のご飯めんどくさいねんけど。

でも昨日から引越し準備をしっかり進めております。


そんでもってまりあちゃん。
10日に熱が出て座薬で落ち着きまして。

おろついお風呂上りに背中とお腹に発疹発見。
これはもしかして世に言う「突発性発疹」ってやつですかいのぉ。
これのせいなんかわからんけどまりあの機嫌悪いし。

と言うことで昨日の朝は小児科へ行ってきました。
少し離れたちゃんとしたところね。

やっぱり突発性発疹でした。
なので10日の熱はその前兆やったと思われます。
何もそんなわかりにくい時にならんでも。
でもこれで落ち着くかな。


起きててもちょっと躓いたら泣き出すゴキゲン斜めのまりあやけど、急にリビングで転がりだした。
それも彼がトンカチでアルミラック解体してる真横で。
すっげーやかましいのに。

まぁゆっくりおやすみ。
【 2009/01/15 15:57 】

| 育児 |
う~ん
復活したはずのまりあが夕方からまた熱が出て来ました。
計ってみると37.7度。
土曜日の夕方やからなぁ…。
休日診療夜は19時30分からなのよね。
それまでがんばれ。

念のため少し離れた小児科に電話すると土曜日は5時まで。
5分前やから出てくれるかなぁと思ったけど留守番電話。

耳鼻科は確か土曜日休みやしな…。
診察券見ても平日の時間しか書いてない。
土曜日って平日じゃないよな…。

でも入り口に夜間用のインターホンついてたから見てもらえるかもと思い電話。
普通に診察してました。

急いでまりあを着せ込みみわもまだ万全じゃないから着込み出発。

むっちゃ寒いやん…(>_<)

ついてもう一回インフルエンザの検査。
A型になっても同じ時期にB型にかかる人もいるらしいから。
結局うっすらA型の反応で余韻やろうって。

でもね前A型って診察してもらったのに、先生ってばカルテにB型って書いてるの。
みわは絶対A型やって思ったから、この日記にも載せた写メ見せた~。
そしたら間違って書いてしもてたなぁって謝ってた。
しっかりしてよ~。
病院の中でこの耳鼻科一番信用してんだからぁ。

まぁまたB型になってたらえらい事やったけど大丈夫みたいで一安心。
タミフルしゃない薬出してもらいました。
それと解熱の座薬。

家に帰っからもしんどいみたいでずっと抱っこで寝てました。
起きてるのにリビングで寝かせてじっとしてたの初めて。
中途半端な熱のせいかインフルエンザ初日より機嫌は悪め。
あの日はしんどすぎて泣くのも動くのもえらかったんよね。

でもあまりにもしんどそうやし熱も38度越えたので薬のんで座薬初体験。
座薬は効くはずやからすぐに楽になるよ。

今彼はなくなった冷えピタを買いに行ってくれてます。
彼がばてそうやなぁ。

早くみんなよくなりますように…。
【 2009/01/10 22:25 】

| @携帯 |
O型なのにA型
まりあのインフルエンザはすっかりよくなりました。
明日1日薬残ってるから飲ませるけどね。
早い回復で助かりました。

昨日は引っ越しの荷造りしてました。
マスクしやんとしてたら鼻水くしゃみでえらい事なりました。
マスク必須やわ。

ハウスダストのアレルギーね、なんて思ってたら夜遅くに喉が痛くて寝られへん。
寒気もして体中痛い…。

朝熱計ったら37.8度。
みわにしたら高いけど、まりあに比べたらどーって事ない。
けど病院は行っておかないとね。

彼に乗せてってもらいいつもの耳鼻科へ。
熱はそんなに高くないけど念のためインフルエンザ検査。

なんとA型でした。
見事まりあのんもらってしもたみたいです。
今でこんなしんどいのに、まりあもっと苦しかったんやなぁ。
早く落ち着いてくれてよかったわ。

みわもタミフルもらって来たからすぐ落ち着くやろ。
若さが足りんからまりあほど早い回復は期待出来んやろな…。

どーでもええけどさ、予防接種代返してくれ…(T_T)

こんなんなので彼は一人で大工さんに挨拶行きました。
キッチン入ってるかもしらんのになぁ。
見に行きたかったなぁ…。
【 2009/01/08 11:12 】

| @携帯 |
復活
ご心配おかけしました~。

まりあはほぼ復活です♪
こんな早く落ち着くねんなぁ。
復活の風邪の方がずっと長いやん…。

昨日は1日ずっと抱っこか添い寝やったので肩こりひどくなったけど。
そんなやったから今日もひっつき虫ちゃんかなぁと思ったけど。
あっさりテレビっ子に戻りましたわ。

でもみわが動きとれんかった間彼ががんばってくれました。
晩ご飯もあんまり出来んかったので総菜買って来てもらって洗い物も全部してくれた♪

今日は冷蔵庫になにもなくてお弁当も出来へんかったし。
明日あさって休みなのでみんなでゆっくりします。

みわは朝歯医者行かなあかんのよな…。
前歯の仮歯のつけてる部分が年末取れかけて。
よう1週間もったわ。
【 2009/01/06 09:25 】

| @携帯 |
A型
20090105125620
昨日の夜中からえらい咳をしだしたまりあ。
でも元気で日中は少しマシになってた。
食欲もあって晩ご飯にはミニお好み焼き2枚、アンパンマンポテト2個、ご飯を食べてた。

普通にお風呂入って普通に寝て。

また明け方4時くらいから咳しだしてあんまり寝れてなかった。
みわが起きる時も咳してうとうとしてる感じ。

何気に頭触ったらほかほか…。
急いで熱計ったら39.1度。
うっそ~ん。

もっかい計りなおしても同じ。
マジか…。

どうしようもないけどそめさんにメール。
本人は体温計取って遊ぼうとしたりでまぁ元気そうやってんけど。

とりあえず抱っこで彼の弁当作り。
まぁそんなんで作れる訳もなく冷凍食品詰め合わせ。
朝ご飯は昨日の晩ご飯のお好み焼きあったから助かった。

こんな時に限って冷えピタがない~。
と思ってたら彼がコンビニで買って来てくれた。
はずすかなぁと思ったけどなんとかずっとついてる。

耳鼻科が開くまで少し寝てたけどすぐ咳こんで起きてからは抱っこ。
ほかほかあつあつ…生まれて初めての熱がこんな高いとは。
しんどいやろなぁ。

耳鼻科では高い熱って言うたらすぐインフルエンザの検査。
長~い綿棒を思いっきり鼻の奥に突っ込む。
まりあはびっくりして泣く前にえっ?!って顔してた。
さすがに両鼻されたら泣いてたけど。

結果待ってる間もずっと抱っこ。
この耳鼻科来て抱っこなんかさせてくれたん初めてや…。
よっぽどしんどいねんなぁ。

すぐに結果わかってインフルエンザA型だそうです。
熱出て病院行くん早かったやから薬すぐ効くやろうって。
タミフル出ました。

帰りにコンビニでまりあの好きなパンとアクエリアス購入。
パンは2本完食。
食欲はあるようでよかった。

アクエリアス薄めて薬入れたのに飲んでくれへん…。
ちょっとだけ飲んだだけやったから、もう1袋ヨーグルトに混ぜて食べさせた。
いつもはスムーズに食べるのに今日は抵抗された~。
泣いて開いた口にちゃちゃっと入れたけどね。

今はよく寝てます。
すぐ薬効きますように…。

でもさ…予防接種代5000円返せ~!
【 2009/01/05 12:56 】

| @携帯 |
アンパンマン
20090103173341
彼がくれたアンパンマン。
手綱つきなのです。

それにまたがってお義兄さんが買ってくれたアンパンマンのおもちゃで遊んでます♪
【 2009/01/03 17:33 】

| @携帯 |
しめ縄
20090102150937
帰りに家見に行って来ました♪
玄関には工務の方かしめ縄を飾ってくれてました~。
【 2009/01/02 15:09 】

| @携帯 |
あ~あ
20090102124640
楽しい時間はあっと言う間やったなぁ…。
徳島に戻ってます~。
【 2009/01/02 12:46 】

| @携帯 |
お正月
20090101094746
【 2009/01/01 09:47 】

| @携帯 |
新年
明けましておめでとうございます♪

今年は喪中で年賀状での挨拶が出来なかったのでここでだけ。

昨年はまりあの1年でした~。
たくさんの成長が見れて、毎日笑顔で過ごせた気がします♪

今年もまりあ共々よろしくお願いします。
【 2009/01/01 00:33 】

| @携帯 |
| ホーム |
