【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶりに♪
20081129152225
鼻水もマシになって来たので、買い物ついでに公園へ行って来ました♪

やっぱり外は楽しそう~。
いい顔します(^-^)
【 2008/11/29 15:22 】

| @携帯 |
おとなしいと…
20081127234821
思ったらやっぱりぃ!

晩ご飯の後片付けしてて静かやなぁと思ったらね。
暗闇の和室で彼の財布ぶちまけてたわ。
【 2008/11/27 23:48 】

| @携帯 |
ソファー
20081126145914
よじ登ってます。
見てると怖いのですぐ下ろすけど。
用事してたらまた上ります。

机に上って痛い目に合ったので机はしまったのに。
次はソファーのようです。
手が届くとあかんもんはこのソファーの上に隠してたのに…。
また移動させやなあかん。

つくづく行動範囲広がったなぁ。

*風邪のその後
二人とも薬が効いたのかだいぶんマシになりました。
まりあはほとんど咳もしやへんようになったし、鼻水も流れなくなりました。

みわはまだ咳が出るけど痛みは全然大丈夫。
明日には復活できそうです。

今日彼は仕事休みやけどお客さんのとこに呼ばれて行ってます。
もうすぐ帰って来るみたいやけど。

帰って来たら家見に行って、まりあの誕生日プレゼントを見に行って来ます♪
何を買うかは決まってるけど~( *´艸`)
【 2008/11/26 14:59 】

| @携帯 |
子供は風邪の子
少し前に寒い中元気に遊んでるんUPしたのに。

土曜日の夜からまりあ鼻水出はじめて。
日曜日も鼻水出ながら海に行った訳です。
むっちゃ元気やったし。
そしたら月曜日咳まで出まして。

と思ったら母ちゃんまで鼻水じゅるじゅるで。
珍しく咳までして喉が痛くなってたのです。

そして迎えた月曜日の夜。

もぉ母ちゃん喉痛いのなんのって。
まりあは鼻水詰まりながらもいつもより早くに寝てくれた。
みわもはよ寝てはよ治そうと思ったのに。

もうさ、痛さのあまり寝れないっての。
12時前にのど飴どっかにあったかも…と探しに起きましてん。
彼も起きてたから一緒に探してくれてんけどなくって。

ほしたら自転車で近くの100均に買いに行ってくれた。
寒いのにありがとう…マジ感謝。

それをなめながら痛みがなくなる訳ちゃうけど楽になるのでまた布団に。
しかぁし!やっぱり痛い。
寝れん。

そうこうしてる内にあっちゅう間に4時。
まりあが咳き込んで起きました。
いつもやったらとんとんしてたらすぐ寝たのに、なぜかむっちゃ目冴えてるしっ!
しばらく抱っこしてしゃべってたけど眠いから泣き出して。
珍しく彼が起きて来て一緒に寝かしつけてくれた。

そんなこんなで朝ですわ。
寝れませんでしたわ。
相変わらず喉痛いですわ。
鼻水たれますわ。

まりあ起きたら耳鼻科行って来ます。

そうそう…そんな中日曜日の夜、まりあちゃん机の角で口打って歯茎から出血。
折れた!って焦りまくり。
落ち着いて触ってもなんとなくぐらついてるし…。
救急電話かけて翌日休日診療してるとこ教えてもらった。
結局大丈夫そうやったから行かずにすんだけど。

マジ焦った…友達の歯科助手ちゃんにメールして聞いて。
打ってすぐはぐらついてるって事でひと安心。
妹にもメール。
あぁ…自己嫌悪に陥った夜でした。

もっとしっかり見ててやらんとね。
女の子やから顔は守ってあげなあかんと思ってたのに。
何事もなくてほんとよかった。

まりあ起きるまでちょっと横になろっと。
二人とも熱はないから元気は元気です~。
【 2008/11/25 07:12 】

| @携帯 |
20081123150154
来てます♪
初めての波打ち際にまりあびっくり~。
【 2008/11/23 15:01 】

| @携帯 |
食べ寝
20081122142642
最近公園遊びの後に昼ご飯を食べるのでたいてい食べながら寝てまう。
いっぱい歩き回って疲れるもんなぁ。

よく食べ、よく遊び、よく寝て大きくなぁれ♪
【 2008/11/22 14:26 】

| @携帯 |
子供は風の子
20081121160111
風がきつかったけど公園行って来ました♪
まりあは鳩を追っかけてたよ~。
【 2008/11/21 16:01 】

| @携帯 |
つないだ手
20081119121833
チャイルドシートで眠るまりあ。
母ちゃんの指にぎってます♪
【 2008/11/19 12:18 】

| @携帯 |
あちゃ~
20081117182141
ティッシュの箱上に上げとくん忘れてた~( ̄□ ̄;)!!
【 2008/11/17 18:21 】

| @携帯 |
お味噌汁
20081116182155
大好き♪

コップで飲み物飲む事ないのになぜか味噌汁はちゃんと飲めます。
【 2008/11/16 18:21 】

| @携帯 |
散歩
20081114145025
お宮参りした神社でお散歩~♪
【 2008/11/14 14:50 】

| @携帯 |
11ヶ月
まりあ今日で11ヶ月になりました♪
早いわぁ…。
もう来月1歳やで~。
あれから1年かぁ。

この11ヶ月の日にまりあ、下痢がいまいちよくならんのとお尻のかぶれもひどいから朝一で小児科行って来ました。
こないだから行ってるとこね。

下痢はウィルスの検査もしてもらったけで、ロタとかそうゆうのは見つからないって。
もう10日近くなるから前より強い下痢止め使いましょうって。

お尻は思った以上にひどかったらしくお尻の写真撮られた~(>_<)
火傷と同じ状態やからって漢方の塗り薬もらいました。
これでよくなってほしいな~。

この小児科は看護婦さんの人数が結構多い。
診察中も周りに3人いてた。
ぬいぐるみとかアンパンマンのマラカス貸してもらって機嫌よく遊んでたよ。

ここは予約も出来るし待合室でほとんど待たなくていい。
待つ時は処置室とか個室に入って待つねん。
処置室でも後から誰か来たらカーテンで仕切ってくれる。
なのでまりあがうろちょろしてもあんまり気にならない。

会計や薬もそこまで持って来てくれるねん。

先生も優しいしきちんと説明してくれるし的確な薬処方してくれるし。
少し遠いけど最初からここ行けばもう少し早く良くなったかなぁ。

しかし自転車で約15分。
風邪っぴきの母ちゃんふらふらやっちゅうの。
帰りは裏道で帰ろうと迷子にならんよう必死に走ってたらまりあは知らん間に寝てた~。
自転車から下ろしてベッドへ寝かせても起きないので助かります。

今日は午後から公文です。
3回無料お試しの最終。
今のまりあには読み聞かせより遊びたいからなかなか集中しやへんねんけど。
まぁ最後やから行って来ます。

天気もいいので帰りに近所の神社(お宮参りした所)で遊んで来ます。
【 2008/11/14 11:02 】

| @携帯 |
はやっ
081114_1545~01
081114_1545~03

3日前は更地やったのに!
彼が前通って見て来てくれた♪

なんか自分ちの看板もあって照れるけど嬉しい♪
【 2008/11/14 10:55 】

| マイホーム |
お祝い♪
20081111231322
ケーキ食べました♪
【 2008/11/11 23:13 】

| @携帯 |
一大イベント
20081111231250
さて…結婚記念日の今日もうひとつの大イベントがありました。
みわ達の新居の地鎮祭を今日しました♪

すごく丁寧で一つ一つ説明してくれて進んで行きました。
鍬入れるのも一人一人させてくれたよ。

会社もみんな知ってる人ばっかりやから和やかにすみました。

最後の支店長さんの挨拶では結婚記念日のお祝いも言うてくれた♪
神主さんも最初に知ってたら祝詞の中に入れたのに~って言うてくれて。
こんなに笑いの多い地鎮祭も珍しいわぁと言うてはりました。

記念撮影もみんなでまりあの視線をカメラに向けるのに頑張ってくれました。

会社の方がみんな気さくでいい方ばかりで恵まれてるなぁと思います。

次の予定は上棟が12月4日です。
【 2008/11/11 23:12 】

| マイホーム |
結婚記念日
20081111184043
本日3回目の結婚記念日でした♪
もっとたってるようでもまだ3年かぁ…。

結婚の日大阪まで彼に迎えに来てもらって、のあとぷりんと共に徳島へ。
着いてすぐに徳島市役所で届けだしました。
どきどきしてたよなぁ。
のあはすぐに慣れたけどぷりんはしばらく押し入れの中がみわのそばから離れやんかった。
もちろん最初は彼にもそんなに寄っていかんかったな…。
懐かしい~。

1回目の記念日は初めての妊娠がわかって間がない頃やった。
妊娠反応は出てるのに卵嚢が見えず。
でも大丈夫って思い込んでた。
結婚記念日で買い物に行ってる最中お腹が痛くなって来て帰宅。
翌朝出血で終わってしまった。
まさか結婚記念日翌日からこんな事で入院するとは…。
今でも窓から見えた前の山の所々にあった紅葉を思い出します。

2回目の記念日はお腹も大きくなって、彼の仕事も決まって後は生まれるのを待つだけ。
でも全く余裕がなかったからお祝いらしいお祝いも出来んかったなぁ…。

そして今年。
まりあも順調に大きくなってもうすぐ1歳。
充実した幸せな1年やったなぁ。

彼からはデジタルフォトフレームもらいました♪
みわはケーキ買っただけやのに~。

昨日は彼の上司さんからお祝いにケーキをいただきました♪
ケーキづくしで幸せ~。

今晩は彼のリクエストに応えてピザです♪
妊娠中にもらってガマンしてたチューハイで乾杯します。
食後にはケーキがあります~( *´艸`)
【 2008/11/11 18:40 】

| @携帯 |
うさぎだぴょん
20081109215623
妹からのおさがり~♪
むっちゃかわいいの。
ぬくいから抱っこしたら気持ちいい( *´艸`)

かなり大きくてダボダボやけどね~。
【 2008/11/09 21:56 】

| @携帯 |
動物園
20081106174507
昨日はお弁当持って徳島動物園に行って来ました♪
すっごい天気もよかったし楽しかったよ~。

芝生の広場でいっぱい遊んだよ。
20081106174509
【 2008/11/06 17:45 】

| @携帯 |
初サイン
20081104153048
妹の同級生のアーティスト「七条 信明」さんのサイン。
先日ライブがあって妹が行ってん。
その時にもらって来てくれた♪
むっちゃうれしい( *´艸`)
【 2008/11/04 15:30 】

| @携帯 |
散歩
20081103154742
20081103154739
今日は朝少し雨が降ってたので家でこもってるしかないかなぁと思ってたんやけどさ。
曇り空やけど雨は降りそうになかったのでサイクリング♪

長袖のエプロンが欲しかったので西松屋へ。
いつものお店じゃなくて遠い方に行ってみた♪

それがまた自分の思ってた倍以上に遠かった…。
その近くにジャスコがあるからついでに寄ってみた。
でもさすがに日曜日…人が多かったのですぐ退散。
西松屋もかなり人多かったけど必要な買い物も済ませて帰ろうと店出ました。

さすがに外には出たけどまりあは全然動いてないから帰り道で散歩。
川沿いが遊歩道になってて所々公園や写真みたいなとこがあるねん。
公園行っても土やからまた食べてまいそうやから舗装されてる所で♪

人も少なかったし暑くもなく寒くもなく気持ちいい風があってちゅうどよかった~。
まりあも嬉しそうに歩き回ってたよ。

階段のとこは一段だけ上がったり降りたり…。
一番下は段差ないのに転がって足から下がってて笑った~。
段差は足からって頭に入ってるみたい。

30分くらい遊んで帰って来ました。
ふれあいプラザもいいけど空の下で遊ぶ方がまりあはいい顔してたなぁ…。
交互に遊びに出るようにしよう。

のんびりの予定がなかなか楽しい日になりました♪
【 2008/11/03 15:47 】

| @携帯 |
| ホーム |
