【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
全力投球
昨日はほとんど昼寝をしなかったまりあなので夜は8時に寝ました。
途中3回ほどうとうとしたけどほとんど起きず。
朝は8時過ぎまで寝てたよ~。
約12時間寝てたし。

今日は朝起きてお腹が空いてたのかご飯もしっかり食べて元気いっぱい!
この元気を家であふれさすのももったいないと思って近所の保健センターがある所の親子ふれあいプラザて所に行ってきました♪
やっぱり入るまですっごい緊張…(゚ー゚;A

まりあも初めての所なのでなかなか動き出そうとしないし…。
しゃべりかけるようなお母さんもいてなかったし…。
あんまり長い時間おれそうにないかなぁと思った。

でも30分くらいこそこそっと遊んでたらすっかり雰囲気にも慣れたんかそこからは動きっぱなしっ!
ほんまに全力投球っす!って感じに遊んでた。
おもちゃはいっぱいあるし、大好きなボールプールもおっきいし♪
なんぼ歩いても広いし♪

みわも所々で来てはるお母さんと話をしながら過ごしました。
結局10時くらいに行って12時までみっちり遊んでたよ。
まだまだ遊べる!って本人は思ってたやろうけど、だんだん足元ふらふらになってるから帰る事にしたよ。

みわはやっぱりなかなか他の人とは話はしにくかったけど、まりあが楽しそうに遊んでたから気が楽になった♪
連れて行ってよかったぁってすっごい思う。
まりあが楽しかったらいいんやぁ♡

歩き回るちびちゃんたちの中でまりあは一番小さかったけど、おもちゃを持って来てくれる子がおったり、ボールプールに落としたおもちゃを拾いやすいように上に置いてくれる子がおったり…。
子供なりに子供の中で遊んでるとそうゆう思いやりも出来るねんなぁって感心した。
まりあもちょうだいって言うたら渡してくれるようになったし♪
いっぱいいっぱい連れて行って上げよう思った♪

でも明日雨らしいんよな…。
こうゆう時車がいいなぁ…。
カッパもまだまりあのサイズはないし。


思う存分2時間みっちり遊んだまりあは帰りにスーパー寄ったけどわずかその道5分もかかれへん間に寝た( ´∀`)
でも晩ご飯の買い物しときたかったから連れて行ってカートに乗せてんけどまた速攻寝た。
遊び疲れて寝るっていいなぁ。

買い物終わって帰り道もぐらんぐらんで寝てた~。
帰ってからはもちろんご飯なんか食べる事もなくそのまま寝てるよ。

また雨の降ってない日には連れて行こう♪
【 2008/10/30 16:25 】

| 育児 |
20081028164025
今日は気持ちのいい天気でした♪
【 2008/10/28 16:40 】

| @携帯 |
四十九日
20081026231942
お義父さんの四十九日無事に終わりました。

14時からやったから早めに実家へお義母さんを迎えに行ってお昼ご飯を食べに。
お寺には1時間くらい前に着いて広い部屋でまりあ遊んでました。
いっぱい歩いて疲れたのか始まる15分くらい前に撃沈。
抱っこで廊下にあるソファーで座ってた。

始まってお経となえながらドラっての?結構大きい音なってたけど起きず。
みわのお焼香の時彼に変わってもらったけど起きず。
最後まで寝てて外に出た時風が冷たくてやっとお目覚め。

雨の中納骨に行って予定より早かったけど食事をするホテルへ。
1時間半ほどあったので喫茶店で時間つぶし。
その時にまりあは少しお弁当食べたよ。
みわ達の食べてたアイスも♪

しばらくおとなしくしてたけど飽きて来たみたいやから下に下ろすと1枚目の写真。
ケーキのショーケースの隙間から店員のお兄ちゃんを見つめるまりあ。
妹に写真送ったら「しゅき」って入れて帰って来た~。
むっちゃかわいかった♪

それだけじゃ足りんかったみたいやからロビーに出て散歩。
あっち行って植木触って、こっち行ってパンフレット触って、むこう行ってガラスが見えず追突して。
楽しそうに遊んでた♪

やっと時間になってお店に行ったら疲れ果ててまた撃沈。
食べてる間ずっと寝てたから助かった~。
けどさすがに片手で抱っこしながらやから落ち着いて食べれず。
お土産に持って帰った~。

実家に帰ってからも眠たいけど遊びたいってので遊び続けてた~。
元気やなぁ。

元気やねんけど、また鼻水が出て来てしもたわぁ。
鼻吸い持って行かんかったからしょっちゅう拭いてた。

家に帰ってから薬飲んでお風呂に入ってんけど、鼻水が逆流したんかむせて吐き出してた。
彼にミルク飲ませてもらいながら眠りにつきました。

ほとんどぐずる事なくお利口さんでした♪
よくがんばったね。

明日ひどくなってませんように…。
今晩もちゃんと寝れますように…。
【 2008/10/26 23:19 】

| @携帯 |
風邪
20081024004720
まりあ昨日朝から鼻水すごかったので耳鼻科行って来てん。
父ちゃんの風邪移ったんやろって。
薬もらって来た~。

今日は相変わらず起きてる時は鼻水出てようが関係なく機嫌よう遊んでます。
寝ると鼻が詰まるんかして急に起きてしまう事がある。

今も急に起きて2~3分泣いて寝た。
鼻が詰まるから口呼吸になってるんか、シーツがよだれ(たぶん)で濡れてた。

朝にはよくなるといいね~。

明日はくもんの2回目やけどどうかな。
雨やって言うし。
絶対行かなあかんもんでもないから無理そうやったらキャンセルしよ。

まりあはこんな感じやけど、今日はみわも鼻水すごかった~。
たぶん花粉症やと思うけど…。
薬飲んでもほとんど変わらず(ノ_・。)

明日まりあ鼻水が治まれへんかったら土曜日もう一回耳鼻科やからみわも一緒にみてもらお。

昨日の夜久しぶりに加湿器出してつけてやったけど、壊れてもたんか動けへん…。
これからの季節ないと困るんで安いの買いに行った~。
ほんまは空気清浄機+加湿器+除湿機のん欲しいけど、そんな余裕ないのでとりあえず2000円ほど値引いてもらって購入。
さすがは現金値引きのケー○デンキさん。
ありがとう。
早速帰ってつけてみたけど今日は雨やからつけんでも湿度70%越えてたわ…。

話は変わって今晩はピザ~。
お給料日直前で冷蔵庫に何もなかったからな…。
シーフードミックスは冷蔵庫に残ってた♪

今日はまりあの分も~。
食べやすいようにピザの生地でチーズとツナを包んで焼いてみた。
いつものごとくそんなにたくさん食べんかったけど。
少食やわぁ…。
あんだけ動いてるのにな。
どんだけ食べても太れへんと思うのにね。
【 2008/10/24 00:47 】

| @携帯 |
珍しく
20081021105000
指吸いながら寝た~。
こんな事めったにないからむっちゃかわいい♪

歯が当たって痛くないんかなぁ。
【 2008/10/21 10:50 】

| @携帯 |
散歩写真
まりあの顔もだいぶんはっきりして来たし。
かわいすぎて誘拐とかされたら困るし。
ストーカーも怖いし。

と言う訳で今後顔が写ってる写真にはモザイク入れさせてもらいます。

ほんまじゃ見せびらかして自慢したいくらいかわいいです。

piyo2.jpg
【 2008/10/19 17:01 】

| 育児 |
公園
20081019142446
お散歩中です~♪

葉っぱやら木やら拾っては捨てて遊んでます。
食べるなよ~。
【 2008/10/19 14:24 】

| @携帯 |
健診
20081017123034
行って来ました♪
9ヶ月~11ヶ月の間に行ったらいいみたいやったので、真ん中とって10ヶ月に。

順調にほぼ標準に成長してたよ♪
身長ももう70cm!
体重はもっとあるかと思ったけど標準くらいで一安心。
あんだけ豆腐ばっかり食べててもしっかり大きくなるもんやな…。

健診って目に見えて数字で成長がわかるから好き♪
次は1歳になってからかな。

来月はポリオ2回目もあるし、12月は3種混合の追加と風疹麻疹の予防接種。
寒くなるから風邪に気をつけやんとずれてしまうなぁ。

今まで鼻水で病院かかったくらいで、熱も出す事なくここまで来た。
突発性発疹とやらもまだ。
いつやって来るんやろか…。
急に高熱出したらみわが焦ってしまうかもなぁ。
【 2008/10/17 12:30 】

| @携帯 |
イモムシ
20081016230843
最近夜寝る時夏用の布団にしばらくくるまって遊んでます。
んでそのまま寝る~。

その姿がまたむっちゃかわいい♪
【 2008/10/16 23:08 】

| @携帯 |
白髪
今日お義母さんに付き合って宝島に行った~。
アウトレットの家具屋さん。

そこでお義母さんが自分の用事見てる間、みわはドレッサーを見ててん。
んで三面鏡があっていいなぁ~って覗き込んだ…。

ほしたらすごい白髪~(T_T)

マジで凹んだ…。
最近髪はひとつにまとめてたし、後ろはあんまり見えへんし。
今日は半分だけ上にくくってたんよ。
そのせいもあってすごい目立ってた…。

冗談まじりにお義母さんに「後ろむっちゃ白髪ある~」って言うてみたものの内心笑えない…。
しばらく髪はくくっとこ。

妊娠してから白髪は増えるし癖毛になるし、髪が一番変わってしまったよ(ノ_・。)
【 2008/10/16 18:25 】

| @携帯 |
10ヶ月
まりあさん本日で10ヶ月になりました。
早いもんですなぁ。
もうすぐ1歳やで…。

最近は耐えず歩き続けてます。
意味なくうろうろ。
あっち行ってこっち行って。
ストーカーのごとくつきまとう。
かわいいもんやけどね♪

金曜日に検診行って来るよ。
家の体重計で計ったら9kgなってるし♪
楽しみ~。
【 2008/10/14 10:18 】

| @携帯 |
自転車
20081013134844
実家にお仏壇が来る日やったので朝から行ってました。
部屋にちょうど合う小さなかわいいの。
まだお参りしてもらってないから仏さんの目かくしてたけど。
開眼してないって事やねんて。

10時くらいに行って遊び続け、みわはご飯食べさせてもらって1時前に帰って来ました。
限界まで遊ぶもんやから自転車乗ったら速攻寝たよ。

家に着いて布団に下ろしてもそのまま寝てます。

起きたらまた元気いっぱいやな~。

花粉のその後やねんけど…
薬はよく効いて鼻水も止まったよ。
けど薬のせいか昨日1日頭痛と吐き気でダウンしてた(T_T)

こうゆう時に限ってまりあはお利口さんで、昨日は午前中3時間、午後2時間昼寝してん。
ゆっくり出来たわぁ。

夜は彼がご飯の後片付けもしてくれたので、すぐに横になってテレビ見てた。
ほんまはすぐ寝たかったんやけど、イケメンパラダイス見てたら寝れんようなった…。
終わってすぐ寝たので、今日は吐き気はなくなった♪
頭はなんか重い感じやけど大丈夫~
【 2008/10/13 13:48 】

| @携帯 |
花粉
今日は朝からくしゃみ鼻水がすごかった。
鼻風邪かなぁと思って市販の薬飲んだんよね。
いつもならすぐに効いてくるんやけど効果なし…。

まりあを寝かしつけようとしたら鼻水流れてくるしでたまらんかったから耳鼻科行って来た~。

ほしたら花粉やろ~って。
金木犀花粉が多いからなぁって言われて、金木犀花粉なんかいいやん♪って思ったら。
その後に、雑草もよう出てるからなぁやって。
雑草かよ…。

とにかく薬もらって来ました。

効いてくれ~。
【 2008/10/11 16:51 】

| @携帯 |
あ~あ
阪神負けた…。

あの勢いはなんやったんやぁ。
【 2008/10/10 21:37 】

| @携帯 |
そこっ!?
昨日の夜は体調が思わしくなく早めに布団へ。
うつ伏せで転がってたら眠くなって来たまりあもベッドでごろごろしだした。

あっちにごろごろ
こっちにごろごろ

しばらくして動きが止まって寝息が聞こえてきた。
おっ♪抱っこしやんで寝たやん♪

って普通やったら喜べるんやけどさ。

無理やん。

まりあが眠りについたそこって…

うつ伏せに寝た母ちゃんのおケツの上やんっ!
20081010113443


なんでわざわざ登って行くかな。
うまい事おケツを枕にしてるし。
むっちゃ大の字で気持ちよさそうやし。

暗闇の中携帯でフラッシュつけて腕を後ろに伸ばして写真撮りました…。

しばらくして足が痺れて腰が痛くなって来たので彼に助けを求めたよ。
【 2008/10/10 11:34 】

| @携帯 |
まったりと
この時間はいつものんびり。
今日も買い物から帰って、まりあは野菜クッキーでおやつタイム。
みわはコーヒータイム。

食べながら意味なく部屋中歩き回るまりあを眺めながらぼーっとする。
たまにこっちを見て満面の笑顔をくれる。

あ~しあわせ♪

今日は彼は日帰りやけど松山で会議。
昼ご飯に1050円のステーキ定食を食べたらしい。
昨日焼き肉、今日ステーキ…。

ええねん、みわにはまりあの笑顔が一番のごちそう。
今晩はお義母さんからもらった鱧あるし。
蒲焼きにでもしよ。

焼き肉、ステーキ、鱧…。
ええもん食べ過ぎやで、父ちゃん。
【 2008/10/09 15:40 】

| @携帯 |
今日は…
20081008192928
焼き肉!
【 2008/10/08 19:29 】

| @携帯 |
熟睡
20081008155635
出掛けた帰り、初めて自転車で寝ました~。
【 2008/10/08 15:56 】

| @携帯 |
安い♪
20081008115318
この辺で一番安い~♪
【 2008/10/08 11:53 】

| @携帯 |
バナナ
20081005204049
やっぱり売り切れてるのね。
すごいね~♪

いつも行くスーパーはもっと安いのになぁ。

まりあの分は実家からもらって来た♪
【 2008/10/05 20:40 】

| @携帯 |
げっΣ(・ω・ノ)ノ!
みわパソコン。
まりあはリビングで静かに遊んでるなぁ…と。

少しして手に持って来たのは空のお尻拭きケース。
部屋にはお尻拭きが散乱…。

952029485_159.jpg


やっちまったなぁ。

赤子を放置するなって事ですなヾ( ´ー`)



もちろんこの散乱した物は1枚ずつ元に戻したよ。
もったいないやん…。


そして出すものがなくなってつまらなくなったのか寝ました( ´∀`)
maria111.jpg
【 2008/10/04 22:16 】

| 育児 |
| ホーム |
