【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
てけてけ
20080930202245
まりあの室内移動がほぼ徒歩になりました。
休憩しながらやけどね~。
それでも一回一回立ち上がって動きだします。

ついでにまりあの腰くらいまである、おむつを入れてる入れ物に登るようになりました。

これがまた危ない危ない。
いっそう目が離せませ~ん。
【 2008/09/30 20:22 】

| @携帯 |
ダイノジ
20080928121742
漫才師じゃないけど。
エアギターの人じゃないけど。

最近まりあさん大の字で寝るようになった。
前まではこの形で寝かせてもすぐに横向いてんけど。

んで、この服。
むっちゃかわいいねん。
いとこからのおさがりやねんけどさ。
上下別々みたいやけどつながってるねん。
少し前にもらって早く着せてみたかったんが、やっと涼しくなって着れた♪

着せ替えてスーパーに買い物行こうと思ったら寝てもたよ。
【 2008/09/28 12:17 】

| @携帯 |
急に
朝寒くなったなぁ…。
体がついてこんやん。

まりあも何を着せたらいいかわからん。
産まれた冬に今年も着れるやろうと買ったのが、予想に反してみな小さい…。
1年でこんなに大きくなるんやなぁ♪

今日は衣替えをして、とりあえず足りなさそうな長袖Tシャツを買いに行きました。
ズボンも全部半ズボンやし。
数枚買ってしばらくはもちそうです。

カーディガンはいっぱいおさがりもらったので助かる~♪
ありがたいですなぁ。

ではでは、みなさまも風邪ひかないように~(^-^)ノ
【 2008/09/27 11:20 】

| @携帯 |
3歩散歩
17日の夜ソファーの上のぷりんに向かって勢い着いたのか…。
まりあがてけてけって!

スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

そこから何回いか3歩だけ行くねんけど、それを撮ろうとカメラ構えたらハイハイで向かって来て撮られへんのよね。
なので後ろ向いてる時にがんばって撮ってみたっ!

むっちゃまだよろよろやけど~。
ほんの3歩だけやけど。

でもすごい~っ♡
(o′∀`)バ.+゚パチ♡パチ.+゚゙ハ(′∀`o)
【 2008/09/19 12:23 】

| 育児 |
9ヶ月
今日でまりあは9ヶ月になりました。
ほんと早いなぁ…。
昨日日記見てたら日々成長やった。
首が座ったり、寝返りが出来たり、お座りが出来たり…。

最近では…
ご飯の前と後に「手を合わせて~」って言うと自分で合わせられるようになった♪
「はくしゅ~」て言うと拍手するようになった♪
立っちから2歩だけ前に足が進むようになった♪
片手をつないでるとしばらく歩けるようになった♪
小さいものでもつかめるようになった♪

日中はほとんどおっぱいをしなくなったよ。
お昼寝の時も抱っこで寝付けるようになってん。
ミルクをフォローアップミルクに変えた~。
夜中起きた時はまだおっぱいやけど、少しずつ離れて行ってるかなぁ…。
寂しいような成長を感じて嬉しいような。

そんなこんなでどんどん行動範囲も広まってます。
まだまだ進化中のまりあです~。
写真もいっぱい撮りたいのにぶれてばっかりでうまく撮れない…(゚ー゚;A
【 2008/09/14 11:30 】

| 育児 |
さてと…
少し落ち着いたのでゆっくり日記でも書くとするか。

9月8日午前1時50分にお義父さんが永遠の眠りにつきました。
9月1日に後1~2日と言われながらも調子のいい日があったりでまだまだ大丈夫かって言うてたけど。
ずっと彼が夜付き添ってて2日間だけおじさんが変わってくれてたけど、その日も彼が付き添ってました。

息をしてた肩がスーッと静かになって眠ったようやったみたいです。
薬が効いて楽になったのかと思ったくらい静かな最期やったみたいです。

ほんっとにまりあをずっとずっと愛してくれてました。
あるおばさんに残した最後に話は
「財布に入ってるお金、せーちゃん(彼)ようしてくれたから渡しといてくれ。
そごうに行ってまりあにかわいい服買ってやるように言うてくれ。」
と、伝言頼んだそうです。

酔うと手がつけられなくなり家族みんな手を焼いてたけど。
それでもみわは付き合ってる時からずっと「みわちゃん、みわちゃん」ってかわいがってくれました。
家族には素直になれない分1歩引いたみわにはとっても素直なお義父さんでした。

最期の日までそろそろ家帰れるから、ご飯食べて歩く練習するわって言うてたらしいです。
みんなもう帰って来ると思ってた。


そんなこんなでばたばたしてました。

10日にはまりあは初めての集団接種でポリオの予防接種受けてきました。
彼は片付けがあるので一人で連れて行く予定が、疲れと斎場のエアコンの寒さで情けない事にばててしまって。
朝から吐き気と頭痛とめまいがひどかったのでついて来てもらった。

初めての集団接種やったけどポリオは注射じゃなくってシロップやったから何事もなく終わったよ。
一瞬あーんてしてぴゅっとされておしまい。

まりあもじいちゃんが亡くなったその時から夜中に起きたり昼寝もほとんど出来なかったりやったけど、ほとんどぐずる事もなくほんといい子やった。
真っ黒の服着た人の団体の中で固まってたけど…。
そのせいか笑顔は少なかったけど。

でも慣れたら広間でハイハイしまくったり。
悲しい場所のはずが雰囲気がほわんとなって。
みんなまりあみて笑顔になって。

きっとじいちゃんも「わいの孫や。かわいいやろっ」って自慢してたやろうなぁ。

いっぱいの人の中でみんなにかわいがってもらって。
勢いなのか立っちから1歩だけ踏み出すようになったよ。
「じいちゃん、見て~。すごいやろ~。」って自慢げに笑ってたよ。

彼のお兄さんも有給がいっぱい余ってるからってしばらくおってくれるみたいやし。
ばあちゃんの体調もあまりよくないので疲れてしまわんか心配。
その前にばててしまった自分に自己嫌悪。

今はもっといっぱいまりあを連れて行ったらよかったとか、もっといっぱい写真も撮ってあげればよかったとか。
後悔はどうしようもないけど。
でもまりあに会わせて上げる事が出来てよかった。
【 2008/09/13 21:37 】

| 日記 |
そろそろ
20080912083231
9ヶ月。
ミルクをフォローアップミルクに変えてみようかと。
飲むかなぁ…。
あんまりおいしくないってよく聞くからなぁ。
ミルクより安いし、飲みますように~。
【 2008/09/12 08:32 】

| @携帯 |
3日ぶりに彼のいる夜です。
だからと言って気楽な夜になるわけでもないけど。

明日からは1日おきにまりあと2人の夜。

何事もなく朝が来るとほっとする。

いつまで続くかな…。
【 2008/09/04 22:22 】

| @携帯 |
20080902092617
昨日の空。
お皿に丸い何か乗ってるみたい。
隙間からの光が不思議。

いつもと違う状況で見る空はいつもと違うように見えた。
【 2008/09/02 09:26 】

| @携帯 |
寝顔
20080901141000
トイレは無事なおりました。
泡が吹き出た翌日、配管のそうじしてた~。

最近はなんぼ寝ても眠い。
午前中まりあと2時間くらい寝たのに。
今も昼寝のまりあの横でごろごろ中。

あ~この寝顔眺めながらぼーっとするこの時間が好き~。
しあわせ~(´∀`)
【 2008/09/01 14:10 】

| @携帯 |
| ホーム |
