【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
縦切り
なんか痛い話ばっかりやけど。
歯茎に水膨れみたいなん出来たから歯医者行ってん。

ほしたら膿んでるから出しましょうとか言われて。
麻酔して縦にさくさくっと切ってぐりぐり出されましたわ。
麻酔効いてるから痛くはないんやけど、骨にごりごりされるんむっちゃわかったわ…。

まりあは彼と留守番。
仕事やったけど、抜けて来てもらって見ててもらいました。
出る時は寝てたけど、すぐ起きて遊んでたみたい。

明日は消毒行かなあかんねんけど、すぐ終わるらしいからまりあ連れて行く~。
前回の歯医者の時待っててもらう時大泣きしたからなぁ。
大丈夫かなぁ。

あ、明日はいよいよ自転車来る~♪
楽しみ~♪
【 2008/07/31 17:04 】

| @携帯 | コメント(2) |
ヤケド
昨日の夜軽く火傷をしてしもたのね。
パンを焼いてたのよね。
焼きあがったからホームベーカリーから出そうと蓋を開けたのよね。
パンの入れ物を持った時に蓋がパタンって閉まったのね。
手の上に今までパンを焼いてた蓋が落ちて来たのね。

いってぇよぉぉぉぉぉ!!!!!!!

でもこうゆう時って一瞬動き止るの。
そのまま挟まった手を持ち上げてあけようとしたらもちろん熱さ100倍。
片方の手で開けたらいいのにそれがぱっと出来へん。
しばし呆然。
その間に手は焼かれてゆく…。

開けた時にはじんじんじんじんしてましたわ。
速攻彼に言われるまま水道水で冷やす冷やす冷やす~。

その間にスーパーの袋に氷を入れてくれて、それで冷やし続けててんけど。
冷やしてる時はいいけどはずしたらじんじんじん…。

ひえぴた貼って寝ました。
んで今は痛みはなくなってス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)
でもなんかしわってなってるけどね。


手を冷やしてる時氷をちょこっとまりあのおでこに当てて、ひやっこいなぁ~って言うてたらぱくっ。
最初訳わからん表情やったけど気に入ったんかぺろぺろしてたよ。
ほっといたらずっとするのでお腹壊したらやばいし。
その時の顔がむっちゃかわいいからずっと見ときたかったけどやめたぁ。



さてさて…今日は休みです。
まりあはまだ寝てます。
彼は起きてるけど布団でゲームしてます。

今日は業務用スーパー行って~。
ドラッグストア行って~。

自転車屋さんに見に行きますっ!
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
そこで値段見てネットと安い方で注文する事にしました。
毎月の自転車貯金がたまってから…って思ってたけど、さすがにこの暑さの中でまりあを連れて買い物行くのはきつい。
ちょっと予定早めました。
その代わりまた節約生活が始まります…。
【 2008/07/28 07:55 】

| 日記 | コメント(4) |
しゃぼん玉
20080726170825

まりあ初めてのしゃぼん玉♪
むっちゃ喜んでたよ~。
みわまでうれしくなった(*^-^)
【 2008/07/26 17:08 】

| @携帯 | コメント(0) |
じゅるっ…
昨日の夜もあつかったぁ~。
エアコンついてるのに暑さで目が覚めたよ。
まりあも暑かったんか起きて寝返り打つたんびにうぎゃうぎゃ言うからみわも寝られへんし~。

しゃぁないから設定1度下げたら涼しくて~♪
朝起きたら鼻水じゅるじゅるで~。

…風邪引いた…。


でも今日は午前中に用事を済ませなあかん事があって出掛けます。
炎天下の中歩きます。
でもお給料日やからちょっと気は楽♡

まりあはただいま寝てるので起きたら出発(o゚Д゚)ノダーッ!

暑いのは確実なのでチャイルドシートにつけてたひえひえシートをベビーカーにつけて出る~。
きっとそれでも暑いはず。
背中と腰あたりにひえひえが来るから、どうしても頭は汗だくなんよね。
帽子もかぶらせるし…。

それでも寝てしまう事あるんやからすごいわぁ。
今日はどうかな…暑くてぐずっても当たり前やのにおりこうさんにしてくれるから母ちゃん助かるよ。
【 2008/07/25 10:42 】

| 日記 | コメント(4) |
暑中お見舞い♪
        shochu.jpg
【 2008/07/24 10:57 】

| 日記 | コメント(0) |
手付け
本日土地の手付金を支払契約してきました。
まだちゃんとした契約ではないのかな。
でも大事そうな書類にはんこも押して来ました。

あ~ほんとに自分たちの家が建つねんなぁと実感。

明日はM店に行って話を聞いてきます♪
【 2008/07/23 21:01 】

| マイホーム | コメント(0) |
あっち~
20080723090413

ほんっと毎日毎日暑いなぁ。

今日はお休みなのでお昼から忙しい~。
午前中彼は仕事です。

2週連続空振りやったコンタクト…今日は買えるかなぁ。
お米ももらいに行かねば…。
【 2008/07/23 09:04 】

| @携帯 | コメント(2) |
出たっ!
20080720200802

まりあの下の前歯が出て来たっ!

写真撮ろうとしたら泣いてもたけど…。
【 2008/07/20 20:08 】

| @携帯 | コメント(2) |
体重測定
20080720181420

お義母さんがもらったカタログギフトをもらって選んだのが体重計。
体脂肪も内臓脂肪も計れるやつ♪

やった~。
でも計ったらやった~なんて言うてられん数値…。

気を取り直してまりあも計ったよ~♪
【 2008/07/20 18:14 】

| @携帯 | コメント(0) |
ぶっちゅ~
20080718125452

一人寝室に向かったまりあ…。
気にしやんとテレビ見ててんけど、ちょっと覗いたら鏡に熱烈ちゅ~♪
【 2008/07/18 12:54 】

| @携帯 | コメント(4) |
ドクターの都合と3種混合
昨日は彼の休みでした。
先週買いに行って眼科が休みやったコンタクトを買いに駅前へ。
午前中も出てたから時間ぎりぎりやけど何とか到着。

それやのにっ!

「ドクターの都合で本日臨時休診」
って張り紙…(-”-;)

何でドクターの都合やねん。
患者の都合に合わせろっての。
駐車場お金いるねんぞぉっ。

時間なくって動いてたから外食までしてしもたのに(-公-、)
最悪じゃぁ~!!!!

また来週出直しやん…(´ДÅ)

帰ってから色々まだ行く用事もあったけど買物回ってたら彼が疲れて(みわも疲れるっちゅうねん)最後の用事はやめる事に。
まりあも眠そうやったし。
帰ってから彼は4時間寝てた。
みわもかなり眠たかったけど、まりあが40分ほど寝たら復活したので寝れず。

いいよな…父ちゃんは…。
子供が寝てようが起きてようが泣こうが寝てられるんやし。
かなりイラつきながらも放置。
その前にちょっとムカッて来る事もあったから。
でも放置。
怒ったらいっそうあつなる。


んで今日…まりあの3種混合3回目行ってきました。
朝いつも2時間くらい昼寝するのでその後に行こうとまずは寝かせる。
すっきりご機嫌に起きてくれたのでさぁ行くぞっ!と服も着替えて玄関に行ったら…。

なんと…昨日出かけてから車からベビーカー降ろしてくれてない…。
抱っこ紐も車やのに。
玄関にベビーカーがない事に気がつくのが遅すぎるって。
CA390934.jpg

でも行くしかないので初めてスリングでお出掛け。
楽でいいねんけどやっぱりこの猛暑の中暑いし、腰に来るし病院着いたら汗だく。

まりあの身体測定で服脱がせる時ぽたぽた汗落ちたっちゅうねん。
暑すぎるぅ~。
もう即効彼に愚痴愚痴メールしたわ。
帰り迎えに来てくれたけど( *´艸`)クスクス

進退測定では順調に大きくなってたよ。
ずっと小柄かなぁ~っていわれてたのに、一気に体重はオーバー( ´∀`)
8kg超えたで~♪
そりゃぁ重いよなぁ。
でもなんかうれしい重み♪
CA390935.jpg

注射はもちろん泣いた(゚∀゚)
今日はみわものどが痛くて診察してもらったから、みわの吸入中に看護婦さんの抱っこでしてもらっててん。
最初抱っこしてもらってる時は普通やってんけど、注射してからはもうひっくひっく。
みわもすぐに抱っこしてやりたいけど吸入中。
少ししてひざに乗せてもらって、吸入のんは看護婦さんが持ってくれてん。
持ってくれたんはいいけどずれててほとんど口に入ってなぁいっ。
まぁいっか。

んで吸入終わったらなぜかけろって泣き止んだよ。
そこからはたまに思い出して泣きそうなってたけどいつものように病院の2階で待機してる間はつかまり立ちでテンションアップ。
ご機嫌さんでした♪
よくがんばったね~。
CA390932.jpg

次は9月に初めての集団接種でポリオだぁ。
11月に2回目ポリオ受けて、12月の誕生日過ぎたら風疹麻しんの注射。
んで1年後に3種混合の追加らしい。
覚えてるかな…。

みわは咳止めと炎症抑える薬出してもらったよ。
すぐ治ったらいいけど…。
授乳してても大丈夫な薬出してもらったけど、やっぱりお薬飲んで3~4時間後は血中に濃くなるので授乳は控えた方がいいらしい。

さてと…暑いし後はのんびしりしよ~。
【 2008/07/17 12:13 】

| 育児 | コメント(2) |
これっ
20080715084611

そんな近くでテレビ見たら目が悪くなるよ~
【 2008/07/15 08:46 】

| @携帯 | コメント(0) |
7ヶ月
まりあ、本日で7ヶ月!
早いなぁ。
昨日は夕方くらいから急に自分でつかまり立ちするようになったよ。
手のつく所に行くたんびにたっちしてます。

家の中での行動範囲も大きくなったなぁ。
台所やら和室やらにも侵入してくる~。
ベットの上であちこち行かれると落ちへんかどきどき…(゚ー゚;A

これからもっともっと目が離されへんようになると思うけど。
でも成長したなぁってうれしくなる~♡

CA390900.jpg
【 2008/07/14 07:15 】

| 育児 | コメント(6) |
ナツ
20080713070849

網戸にセミがとまってました。
ナツですなぁ~。

でもここでこのセミ鳴いたらやかましいやろな…。
【 2008/07/13 07:08 】

| @携帯 | コメント(0) |
これ
欲しい…

ba24263-o.jpg
子乗せ自転車 ノーリッシュベイビー♡
【 2008/07/12 19:09 】

| 日記 | コメント(0) |
デビュー
20080712161239

まりあストローデビュー♪
一人で飲めるようにトレーニングスパウトってのとストローのセット買ってん。
ストローは8ヶ月くらいからやから、まずスパウトで練習と思ってんけど。
でもスパウトはほ乳瓶と一緒で傾けなあかんのよね。
一人で持って吸えるんやけど、なかなか斜めにうまいこと出来へんみたいで。

んで昨日ストローを吸わせてみてん。
最初は全然吸われへんし、たまに吸えてもほ乳瓶と違ってどっと入ってくるからむせててん。

けどそれでもまりあ吸ってたからみてたら、今日はゆっくりやけど飲めるようになったよ~。

スパウト通り越してストロー飲みやぁ!
【 2008/07/12 16:12 】

| @携帯 | コメント(0) |
邪魔
20080711161856

…です。
掃除機かけてたら抱きついて来る。

母ちゃんじゃなく掃除機に。

邪魔なの。
離しても磁石でも入ってるんかってくらい寄ってく。

やかましないんかな…。
【 2008/07/11 16:18 】

| @携帯 | コメント(2) |
連休
昨日と今日連休でした~♪
と言う訳でお休み中の日記~。

昨日!
午前中はまりあを彼に任せて一人自転車の旅へ。
まず阿波銀行でまりあの定期預金の口座を作りに。
そこで歯磨きやらタッパーやらキッチンペーパーやら洗剤の粗品もらった。
阿波銀行さん太っ腹~。
でも…なんでよりによって一人自転車で来て、その後買い物で荷物増える日に…。
いただける物は荷物になっても嬉しいけど。

そこから次は徳島銀行に家賃引き落としの通帳記帳へ。
阿波銀行とか徳島銀行とか地方銀行ばっかり~。

西松屋にまりあの家で着る涼しいのを探しに。
かわいい甚平さんがあったので2枚ゲット♪
ほんまはもう1枚欲しかったけど、他にかわいい赤のシャツを買ったので諦めた。
それと自分でミルクを飲む練習のコップを購入。
今使えるのと、ストローの練習も出来るやつ♪
色んな種類あってその売り場の前で10分ほど悩んだわ。

西松屋が終わってドラッグストアへ。
最近CMでやってる泡のヘアカラーを試してみたかってん。
ミルクティーって色を選んでみた♪
あとまりあのこの先使う歯ブラシの練習にゴム?の歯ブラシ。
今からかみかみしてたら嫌がれへんかなぁ。

この時点で暑さでみわふらふらやしっ。

でもまだまだ続いて…。
次はローソン!
ひとつ前の日記に書いた8月27日の今井ゆうぞうさんのミュージカルのチケット交換。
Loppiなんかそんなに使えへんから全然わからんで。
少し一人でがんばったけど無理やったので店員さんにhelp me。
座席も思ってたより前の方やった♪
もしかしてチケット発売した5月にすぐ買ってたらかなり前が取れてたかも…。
ちょっと後悔。
けど10列目やからじゅうぶんっ!
8月は大阪にも帰るし楽しみがいっぱい!

気分もよくなってやっと最後の目的地スーパーへ。
最近車で買い物やったから、その調子で買ってすごい荷物になってもた。
後は帰るだけやから気合いやっとC.C.Lemonをぐびっと飲んで帰宅~♪

家着いたらしばらく動けんかったよ…。

昼ご飯はなぜか彼がご馳走してくれるってので、去年出来た徳島ラーメンのお店へ。
おいしかったけどいつも行く方がおいしいって2人の意見が合ったのでもう行かないかな。
お座敷あったし生卵が無料サービスでよかってんけど…。

すぐ帰る予定がぷりんのご飯を買いに行ったらその横のでかいスーパーに寄ってしもて。
おもちゃ屋さんで次にまりあに買いたくなるようなおもちゃを品定め。
するとやっぱり疲れて甘い物が食べたくなって~。
いつものチョコバナナクレープ食べた♪

おかげで晩ご飯あんまり食べれんかった…。

家帰ってからヘアカラーしてみたけど、なかなかきれいに出来たよ。
途中まりあ大泣きしだしたけど。
なんで母ちゃんおんのに乳出さんねんっ!
はよ寝かしてくれ~!
みたいな感じ。
どうする事も出来ずガマンしてもらって無事終了。

よう動き回った1日やったなぁとご飯食べてのんびりしてたらお義母さんからメール。

「今日来れる?お父さん明日から入院です。」

えっ!?お父さん!?
なんで!?
すぐ電話したら、1週間前から風邪ひいてて今日病院行ったら肺炎なってたらしくて。
風邪から…まりあ連れてってうつれへんやろな…。
マスクしてもらうように言うて様子見に行った。
相変わらず電気消して寝ながらテレビ見てたに、まりあ来たってわかると飛び起きる。
うん、元気そう。
昨日も仕事行ってたみたいやし。
点滴で治すねんな。

さすがに風邪の間ビール控えてたからか、最近ひどく腫れてた通風の足がきれいになってた♪
元気に退院したらまた飲むやろから今だけやな。

今日も出掛けるから一緒に日記書こうと思ったけど、長くなったのでまた改めて。
携帯で打ったので文章おかしくても気にしな~い♪
【 2008/07/10 09:16 】

| @携帯 | コメント(2) |
やった♪
20080709123646

8月にある今井ゆうぞうさんのミュージカル♪
彼の休みの水曜日やから買っちゃった♪
楽しみ~('-^*)
【 2008/07/09 12:36 】

| @携帯 | コメント(0) |
シアワセな瞬間


翌朝の目覚ましを解除する時♪
【 2008/07/08 13:18 】

| @携帯 | コメント(0) |
パッチ
20080707215242

彼に仕事帰り買って来てもらった貼るタイプの口内炎の薬。
口の中に貼るって…て思ったけど、痛みもなくなるしいい感じ~♪
これですぐ治ったらいいんやけどなぁ。

でもさすがにすごい違和感…。
【 2008/07/07 21:52 】

| @携帯 | コメント(2) |
痛い…
20080707162021

数日前から下唇の裏に口内炎出来てますねん。
お久しぶり…。
ってのんきに再会を喜べる訳もなく。
痛いのなんのって。

すぐ治ると思っててんけど。
あ~痛い。
しゃべると歯に当たって痛い。
笑っても痛い。
口開けんと笑うからなんだかお上品。

早くよくなってくれ~。

話を楽しい方に変えて…。
友達からかわいいカエルちゃんストラップ届いた~♪
むっちゃかわいい♪

まりあもお気に入り~。
びよ~んて伸びるから、引っ張られるんやけどね。
手を離して戻って来たカエルちゃんに頭突きされてびっくりしてた(^-^;)
でも捕まえたらすぐもぐもぐするもんやからすぐじめーって。
取られんように握りしめてます♪
【 2008/07/07 16:20 】

| @携帯 | コメント(0) |
暑いね~
20080704221448

暑いですな。

今朝今年初セミが泣いてました。

四国梅雨明けしたみたいですな。

そら暑いがな…。

と、言う訳で今年初のかき氷~♪

んまいっ!
【 2008/07/04 22:14 】

| @携帯 | コメント(0) |
お留守番
今日は朝の10時からみわは美容室へ♪
まりあと彼の時間スタート(^-^)

まずは用事があったので実家へ。
昼過ぎまで遊んでもらって、彼はご飯食べて帰って来たみたい。
ほんまはみわが終わってからマクド行く予定やったけどだいぶん時間かかりそうやったから諦めたぁ。

なんかね妊娠して髪質変わってすっごい癖毛になってたみたい。
なんとなくわかってたけど。
わかってたから矯正しに行ってんけど。
みわが思ってる以上に強い癖やったらしく、なかなか伸びへんのよ。
むっちゃ頑張って最終的にはきれいにしてくれたけど。

これで終わったん3時前よ~。
約5時間…。
まじ疲れたぁ。

でもそれ以上に疲れた人達。
実家から帰ってまりあにご飯あげてたら途中から泣き出したらしい。
そこから怒涛の大泣き。
しばらく外に出て落ち着いたから戻ったらまた大泣き。
30分くらい泣き続けて寝たみたい。

父ちゃんいわく、こんな大泣き見た事なかったから泣きそうなったて。

おつかれさん~。

でも全然泣かれへんより、みわ的にはうれしかったり♪
そりゃ生まれてからずっと24時間一緒におったもんね。

まぁこれに懲りずまたがんばってもらいます。
今はおっぱい飲んで寝ました♪

美容室は初めて行った所やったけど、担当してくれたのがオーナーさん(代表さん)やった事もありばっちり。
すごい一生懸命頑固な髪を伸ばしてくれたよ。
話も楽しかったし。
次からも行けそうでよかった♪



出来上がり♪  ↓

続きを読む
【 2008/07/02 16:58 】

| @携帯 | コメント(2) |
初めて!
20080701214457

まりあが一人でつかまり立ちしました♪

居酒屋で…。
【 2008/07/01 21:44 】

| @携帯 | コメント(0) |
居酒屋
明日行く予定やった居酒屋さん。
急遽今日行く事に。

明日あさって休みのはずやったのに、あさって出勤なったらしい。
せっかく連休やったのになぁ。

明日夜出掛けて帰ったらきっとお弁当の下ごしらえなんかする気にならんやろうからね。
今日行く事にしたの。
飲めへんから大丈夫やろけど…。

二人とも飲まれへんのに居酒屋ってのもなんやけど。
以前はよう行ってて最近全然やったからいきたかってん。
お料理もおいしいからお気に入りのお店~。

飲まれへん分しっかり食べよ♪
【 2008/07/01 18:01 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム |
