【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いてて 2
歯の痛みはほとんどなくなったものの、朝から頭痛が…。
鼻水もえらい事なってるし。
今日中に治りますように~。

大阪が楽しみ過ぎてるんかいな。
今日は涼しかったしお風呂ガマンしよかなぁ。
【 2008/05/31 16:22 】

| @携帯 | コメント(0) |
いてて
20080530144016

歯が痛い~。
それも前歯。
差し歯のとこ。

だから歯茎か横の歯やろな…。
とりあえずガマンしよかと思ったけどさ。
大阪行くのにひどくなると、焼き肉食べれんから歯医者予約しましたわ。
本日4時。
あ~やだやだぁ。

いちおまりあ抱っこしてっての言うといたけど。
大丈夫かなぁ。
【 2008/05/30 14:40 】

| @携帯 | コメント(4) |
ピザ
20080528133816

ホームベーカリーで生地作ってピザ焼いたよ。
おいしかった~('-^*)
【 2008/05/28 13:38 】

| @携帯 | コメント(4) |
かっちかち
も~何がかっちかちかって。

体中かっちんかっちん(-公-、)
肩はもともと凝り性やってんけどさ。
それでも背中がかかれへんほどなった事なかったのに、今では後ろに回れへんもん。
腰も痛いし、足もすぐつりそうになる~。

何より痛いのが腕っ!
まぁ抱っこするからしゃぁないんかなぁ。
ってほど抱っこの時間ないのになぁ。
でも左腕ひじの内側がずっと内出血のように青くなってる~。
きもちわるぅ~。

寝ながらおっぱい上げるからどうしても腕の位置が悪くなるからかなぁ。
でも寝たらすぐに自分の楽な寝方するのになぁ。
最近は普通に寝ても朝起きたら手が閉じられなくって。
むくんでるんかな?
閉じようとしたらかっくんかっくんってなってまうんよね。

子育ての職業病かなぁ。
今だけやろうからがんばるしかないけどなぁ。
ほとんど抱っこする時間ないからましかな。
ずっとしてたいけど、自分で動けるようになってからは抱っこよりくるくる回ってるほうが楽しいみたい~。
母ちゃんさみし~。

あ~今日は久しぶりによく昼寝できたからなんか頭ボーっとしてるわぁ…。
【 2008/05/27 16:27 】

| 日記 | コメント(4) |
げっ( ̄□ ̄;)!!

明日の朝ご飯用にパンを焼いてた♪
焼き上がりの音が鳴って取り出しに行ったら…

えっ!?

なんも出来てないっ!

全然混ざってなくて粉がそのまま。
周りだけが焼けてる…。

え~!なんで~?

と思って取り出したら、かくはんの羽根つけ忘れてました…。
いい匂いもしてたのに…(T_T)
ショックやぁ~。

明日の朝はパンなしです。
いつも通りのご飯やわぁ。
【 2008/05/25 23:25 】

| @携帯 | コメント(8) |
大好きっ!
20080525152443

まりあはぷりんが大好きっ!
近くに来るとすっごい笑顔になるよ~♪
【 2008/05/25 15:24 】

| @携帯 | コメント(0) |
買ったで~
20080523120823

夢を♪

今回はドリームジャンボを10枚。
ミリオンドリームを10枚。

当たるかなぁ~♪
【 2008/05/23 12:08 】

| @携帯 | コメント(6) |
帰省♪
来月2日~4日大阪帰ります~♪
3日がお父さんの誕生日やから、父の日も兼ねてね。
プレゼントより会いに行くのがいいかなぁと思って。
彼に言うたら行っといで~って言うてくれたので、帰るで~!

まりあと二人ではじめての長距離移動。
最初やから大阪駅まではお母さんに迎えに来てもらうよ。

妹も3日お泊まり出来るって言うし♪
楽しみやぁ~。

3日は焼き肉で誕生日会やで~o(^-^)o
【 2008/05/23 08:30 】

| @携帯 | コメント(4) |
3種混合
20080522120045
1回目終わりました♪
さすがにちょっと泣いたけど、部屋変わったら落ち着いてミルク飲んでたよ。
立ち直り早いわ…。

次は6月19日です~。
その頃はもう6ヶ月になってるねんなぁ。
早いわぁ。

今日も身体測定してもらったよ。体重は7000gちょうど。
先月から350g増えた~。
身長は63.4cmやったよ。3cmも伸びてた♪
微妙に標準より小さいけど全然大丈夫な範囲♪
また来月もはかってくれるみたいやから楽しみ。

まりあは疲れたんか帰宅してみわが着替える間リビングのマットで転がしてたら、そのまま寝てしもたよ。
起きたらご飯や~。
今日は焼いた食パンで初めてのパン粥に挑戦!
トッピングはジャガイモでも潰そかなぁ。
【 2008/05/22 12:00 】

| @携帯 | コメント(2) |
やった~
20080521141316

電気屋さん付いてったら、予定より安かったからホームベーカリー買ってくれた♪
むっちゃ嬉しい~。

明日は離乳食にパン粥やってみよ~♪
【 2008/05/21 14:13 】

| @携帯 | コメント(2) |
そらまめ
20080521095020

おとつい彼が会社から袋いっぱいの空豆もらって来た♪
やった~♪

と、思ったけど空豆炊いた事ないねんけど…(´∀`)

早速クックパッドで検索~。
そこで見つけたレシピで作ってみたよ。
なかなかおいしく出来て満足(^-^)v

空豆のかき揚げなんかもおいしそうやなぁ。
まだまだ残ってるから色々試してみよ。

昨日空豆食べてて気がついてんけどさ。
空豆の皮って食べへんやんなぁ。
だから食べやすいように黒いとこ切り込み入れるんやけど。
彼はパクパクそのまま食べるねん。
実家ではそうやったみたい~。

柔らかく炊いてたからいいけど、普通食べるもん?

彼の実家って割となんでも豪快と言うかなんと言うか。
すき焼きの糸こんにゃくもそのまま入ってるから長いっての!
一瞬切り忘れ?と思ったけど、何も言えへんかったから普通なんやろな。
男の子2人の家庭やから?

そんな感じやから多少みわが適当でも何も言われない~。

さてと今日のお昼ご飯はまたお義母さんにうどんご馳走になります。
いつも行くセルフのうどん屋さん~。
お義母さんは食が細いから回転寿司行っても食べてるのはほとんどみわ夫婦。
でもうどんやったら1人前食べるし。
みわ達みたいに天ぷらいっぱいトッピングせんけど~。
みわの定番はちくわ天ぷら、半熟ゆで玉子の天ぷらです♪
それにたまにごぼうの天ぷらも~。
こんだけつけても500円行けへんよ♪
でもおいしい~o(^-^)o

ただ今まりあは寝てるので起きたらご飯食べさして用意しま~す。
かわいい寝顔やなぁ…(*´Д`)
【 2008/05/21 09:50 】

| @携帯 | コメント(2) |
金食い虫
先日自動車税の請求がきました(T_T)
すっかり税金の存在忘れてたわ。

その額39500円…。
請求書見た時泣きそうなったさ。
約4万。
そんな金我が家のどこにあんねん。

無視する訳にも行かず本日払って来ましたわ。
この給料日前に…給料後でもないもんはないねんけど~。

そんな我が家の車。
ブレーキパッドとやらがそろそろ危ないそうです。
車乗るたんびに言われます。
正直どうしよもないので言われれば言われてるほど、ほなどないしろっちゅうねん、とイラついてしまう今日この頃。

車が必要なこの土地。
でもガソリンは上がるわなんだで金かかりすぎ~。

まぁしめっぽい話はこれくらいにしといて…。
まりあの離乳食その後やけど、順調ですよん~。
今日も10倍粥小さじ3とにんじんすりおろし小さじ1とみかん果汁50ml完食。
スムーズにもぐもぐごっくんするようになったよ♪
本見てにんじんすりおろし用意してんけど、よく見たら離乳食開始後15日目からがよかったみたい。
早すぎたな…。
でも食べてるからいっか。

明日はキャベツあげてみる~。
完食してくれたら嬉しいなぁ♪
色んなもん食べさしたいわぁ。

木曜日は3種混合の注射です。
ほんまは今日行きたかったんやけど、昨日の天気予報では午前中雨やって言うてたから予約せんかってん。
朝起きたら快晴やったからさ~電話してみたけどやっぱりあかんかったわぁ。
火木土だけしか予防接種してないから、木曜日になってん。

今は先月受けたBCGの後が赤くなってかさぶた出来てるよ。
抗体ついた証拠らしいからそのまま放置。
見てたら痛々しいから早くきれいになってほしいわ。

明日は彼の仕事休みなので朝のんびり~。
昼からお義母さんが電気屋連れってくれ言うてるので行って来ます~。
【 2008/05/20 11:04 】

| @携帯 | コメント(4) |
よかったぁ
さっきのSサイズのオムツに引き続きMも無事ゲット。
12時スタートですぐにサイトに行ったのになかなか決済できない…。
15分ほどしてようやく出来ました。

今はまだSサイズやけどすぐにMになるもんね♪
その時に色々試供品をまた試したいけど、その中のひとつを用意しておけたらグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ついこないだまで新生児用のオムツが大きく見えてたのになんか不思議。
どんどん大きくなってね。
あっという間にパンツタイプになるやろなぁ~( ´∀`)
【 2008/05/19 12:21 】

| モニター |
やった♪
人気商品はすぐになくなるモララメさん。

今日は10時から発売ってメールが来たから、パソコン前でスタンバイ♪
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
間に合った♪

何でこんながんばったかというと、メリーズSサイズのオムツやったから♪
なんぼあってもいいもんね~。
届いたら早速試すよ~。
【 2008/05/19 10:18 】

| モニター |
将来
20080516191425

ピアニストかぁ?

スーパーのポイントの券ためて交換してん♪
喜んでくれてうれしい('-^*)
【 2008/05/16 19:14 】

| @携帯 | コメント(4) |
ドーナツ
20080515120420

作りました♪

これにチョコレートコーティングしたら絶対むちゃうま…。
【 2008/05/15 12:04 】

| @携帯 | コメント(4) |
離乳食
改めて…まりあ5ヶ月♪

あの日からもうそんなにたつんやなぁ。
毎月の誕生日には出産当日を思い出します。
この時間は何をしてたとか…。
陣痛に耐えてたなぁ~とか。
お腹に赤ちゃんの動き見るのつけてから、横向きにもなれず、上向いたまま動けないままの我慢が辛かったな。
まぁ今となればいい思い出。

そんなまりあも日々いい子でかわいくて♪
毎日の成長が楽しみよ~。

今日で5ヶ月って事で離乳食を始めるのに、裏ごしとか出来るのを午前中早速買って来た♪
お昼にあげようと準備万端(^-^)v

買い物からお腹空かせて帰って来て急いで自分たちのご飯にチャーハン作ってん。
そう、急いでたから。

まりあ用のご飯残すの忘れて全部使っちゃったo(_ _*)o

何をしてんだか…。

だってさ、久しぶりに電気屋さん行ったら、リアルプロ(マッサージチェア)新しいの出てて♪
それに15分乗って。
ジョーバにも乗ってみて。
足だけのマッサージのん試してみて。
欲しいホームベーカリーみて。
気がついたらすごい時間過ぎててん。

と、言う訳で夜に食べてもらったよ~♪
すりつぶし方が少なかったんかご飯粒残ってたけど…。
んなもん、まりあには関係ないようで。
自分でスプーンひきよせて小さじ1完食♪
これからもしっかり食べるねんで~(^-^)

806354082_34.jpg
ほんまにおいしくなさそぉ~( *´艸`)クスクス
【 2008/05/14 20:54 】

| 育児 | コメント(4) |
5ヶ月
今日でまりあ5ヶ月です~。
早いわぁ…。
こんな早いとは思えへんかったわ。

最初は寝かせるのにちょうどよかった座布団が、今ではすっかりはみ出るし。
寝かせてもすぐ転がるし。
大きくなったなぁ。

寝顔見ながら毎日癒されてるよ。
ほんとかわいいなぁ。

来週には3種混合の予防接種です。
泣くかなぁ…。
BCGほど押さえつけられへんから大丈夫かな。
母ちゃんどきどき~。

今日はお昼に初めての10倍粥をあげます♪
まだまだやと思ってた離乳食がいよいよ始まります♪
初めの一口ちゃんとビデオ撮るで~o(^-^)o
【 2008/05/14 09:38 】

| @携帯 | コメント(2) |
おめでとう!
阪神タイガースの金本選手が400ホームラン達成しました♪
試合は負けてしもたけど…。

でも、おめでとう!
【 2008/05/13 21:58 】

| @携帯 | コメント(2) |
20080513200425

冷やし中華はじめました♪

今年初~(^-^)
きゅうりがないのは彼が苦手やから。
代わりにレタス入れといた。
いつもは入れないエビもね♪
【 2008/05/13 20:04 】

| @携帯 | コメント(2) |
気に入った♪
20080512163245

果汁が気に入ったかな。
おっきい口開けて自分でスプーン引き寄せるよ~。
次の彼の休みがちょうど5ヶ月誕生日やから、離乳食初めてみよ~♪
楽しみやなぁ。
【 2008/05/12 16:32 】

| @携帯 | コメント(4) |
バナナ
20080512110216

バナナが黒くなって余ってたのでケーキ焼きました♪
う~ん、いいかほり♪
【 2008/05/12 11:02 】

| @携帯 | コメント(2) |
母の日
今日は母の日ですね~。
うちのお兄ちゃんは5月2日生まれやから、生まれてすぐお母さんは母の日を迎えた事になるな。
みわでも実感なかったのになぁ~。

何はともあれ産んでくれてありがとう♪

そして今日は初めてのみわにとっても母の日。
朝起きるとテーブルに
「とーたん・まりあ・のあ・ぷりんから素敵なものがポストに…急げかーたん」
と書かれた紙が。

猛ダッシュで郵便受けに♪

中にはピンクの封筒が入ってて、パソコンで作った手紙と肩もみ券とか入ってました( *´艸`)クスクス

経済状況がイマイチよくない我が家…。
もちろん彼のお小遣いも限られてます。
その中で考えてくれたんやろな。
お金かからずにみわが喜ぶもの。

おとついと昨日夜中までパソコンしてたから何してるんやろと思ってたんよ。
正直パソコンがあんまり得意でない彼。
必死にやってたんやろなぁ~。

そう思って眺めてるとうれしくって顔がにやけました。
初めての母の日。
すっごいいい思い出になったよ♪


そんな今日はお義母さんへのお花を買いに買い物へ。
お昼ごはんは贅沢して外食~。
って言うてもココイチのカレー( ´∀`)
作らなくていいのが贅沢なのだ~。

最近寝不足やったので途中からすっごい睡魔に襲われて来たみわ。
帰ってから即効寝ました。
その間まりあは彼が見ててくれて。
まりあの声が聞こえても寝てられるなんて事ないから~。
マジうれしかった~。

叫び声聞こえても寝れたほどの睡魔に自分でもびっくり。
お陰で長時間ではないけど寝れたよ♪
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・


来月は父の日と彼の誕生日。
あ、お父さんの誕生日でもあります。
何にしよっかなぁ~。
【 2008/05/11 18:55 】

| 日記 | コメント(4) |
初めての♪
20080510214024
来週で5ヶ月になるまりあ。
離乳食もはじまります。
今はミルクとおっぱいだけ。

なので今日初めて果汁飲ませてみたよ。
全然違和感なくごっくん。

たぶん大丈夫かな。
離乳食まで飲ませて、重湯に入ったらスムーズかなぁ。
楽しみ~♪
【 2008/05/10 21:40 】

| @携帯 | コメント(0) |
寝返り
最近夜中の授乳はほとんどなくなったけど、まりあが寝返り打って動くので目が覚めてしまう~。
起きてしまわないようにちょっと離れて寝てるのに…。
これからもっと寝相悪くなるかもしれんよなぁ。

夜中はそんなんで割に動くのに、今日は9時前からお昼まで熟睡ですわ。
たまに頭の向き変えるくらい~。
みわが横に寝てたら、動いた時に気になるんかなぁ。

まぁ夜中ごそごそしても、背中さすったらすぐ寝るけどね。
本人は起きてはない感じやし。

しかしそれで起きたみわは寝られへんちゅうねん。
今日はもうちょっと離れて寝てみよっと。

朝は6時くらいにいつも起きるねん。
お弁当作ってて、なんか気配するから見に行ったらうつぶせで首上げて遊んでる。
おはよ~さん♪って言うたらにっこり。

赤ちゃんて起きたら泣くんちゃうん。
って思うくらい寝起きはご機嫌さんです。
眠くなってもそんなにぐずれへんし…。
しっかり父ちゃんに似たなぁ。
【 2008/05/09 14:51 】

| @携帯 | コメント(4) |
( v^-゚)ぶぃ
パソコンつながりました~。
念願の光です♪

ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

なかったらなかったで携帯使っててんけど、やっぱり不便やったわぁ。
あんまりパソコンばっかりにならんようにまたあそぼっと♪
【 2008/05/07 14:57 】

| 日記 | コメント(4) |
20080506115431

海を見に行って来ます♪
彼のリクエストでサンドイッチ持って♪
【 2008/05/06 11:54 】

| @携帯 | コメント(2) |
子供の日
20080505094828
20080505094815

子供の日で~す♪
まりあ初めての子供の日。

大阪のじいちゃんとばあちゃんと妹とおばちゃんからのプレゼント♪

でっかいいないいないばぁのボールハウス!
ボールが100個も入ってるねんっ。

まりあも掴んで転がして~遊んでるよ♪

ありがとー♪
【 2008/05/05 09:48 】

| @携帯 | コメント(4) |
おぎゃっと※2
20080504154509
20080504154506
20080504154503
今日も行って来ました♪
彼が仕事なのでまりあと2人で~。

今日は着いたらすぐに徳島新聞の人に止められて写真撮ってもらいました。
この写真はどうなるんやろ…。
新聞に掲載かな?

その後日本ハムのブースの試食をして、ハムリンズのお面もらいました。
ステージでは子供たちの演奏があって、なんか楽しそうにやっててすごい感動したぁ。
もう涙腺ゆるんでるもんで一人うるうるやったわ。

昨日にひきつづきおむつの試供品もらって、スキンタッチ教えてもらって来ました。
もちろんみわもまたマッサージしてもろたよ。
今日は途中まりあが泣きそうやったから、昨日ほどしっかりしてもらわれへんかったけど…。

帰りにスタンプラリーでガラガラしてん。
昨日はSOYJOYもらってんけど、今日はムーミンのお皿が当たった!
やったね♪

公文がやってる読み聞かせも見て行きたかったけど、まりあも眠そうやったし諦めて帰って来たよ。
こんなにいてると思えへんかったから、ミルク持ってってなかったんよなぁ。
持って行ってたら休憩して、もう少しおったけど…。

帰りにスーパーで晩ご飯の買い物して帰って来たよ。
昨日もそうやったけど、とにかく暑かったぁ。
もう夏やなぁ。

これで連休のイベントも終わって、後はゆっくり過ごします♪

*携帯からの写真添付なので見にくかったらごめんなさい~。
【 2008/05/04 15:45 】

| @携帯 | コメント(2) |
ここまで♪
20080504101438

2人は近付けるようになったよ♪
【 2008/05/04 10:14 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
