【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドライブ
今日は彼がお休み。
天気もいいし眉山山頂までドライブに行って来ました。
片道20分の超近距離ドライブ。
もっとかかるんかと思ってたら思ってた以上に近かった~。

山頂は風が少しあったくらいで気持ちよかったぁ。
すっごい天気よくって暑かったけどね。
CA390266.jpg

↓この中に我が家が写ってる~。
CA390267.jpg


まりあも気持ちよさそうやったよ♪
CA390269.jpg


花がきれいに咲いてた♪
CA390279.jpg

CA390282.jpg

CA390284.jpg


桜が咲いてたよ~。
CA390287.jpg

CA390288.jpg


なんとかさんの像。
CA390289.jpg


お昼ごはんのマクドで。
最近は机の上のものに手を伸ばして掴むようになったので、ご飯食べるのも大変です~。
CA390295.jpg




抱っこはいつも父ちゃんです♡
CA390293.jpg
【 2008/04/30 15:35 】

| 日記 | コメント(2) |
お弁当おかずと事件
今日はやっと買い物に行って来た♪
もう冷蔵庫すっからかんやったぁ~。
近くの野菜の安いスーパーも見つけたし♪

帰ってきて早速お弁当用の冷凍保存するおかずを作ったよ。
ひじきと切干大根ときんぴらごぼうとハンバーグだね。
これだけ作ったらしばらく大丈夫やろ~。
CA390240.jpg

ひとつずつカップにも詰めて~♪
CA390241.jpg


と、ここで事件がっ!!!!
炊き上がった頃にまりあが少しぐずって。
抱っこしててんけど落ち着いたから、ちょっとまたロアンジュ(椅子)に座らせたんよね。
タッパー取りたかったし…。
取ったらすぐまた抱っこするつもりやってん。
でも機嫌ようおもちゃで遊んでたからカップに詰めだした。

そしたらね…横でどすんて…。
どすん???
ジャガイモでも落ちた?

横見たら…まりあがずり落ちてるっ!
それもうつぶせの状態で。
もう心臓止まりそうやった。
椅子の高さみわの腰くらいに上げてたし。

すぐ抱き上げると笑ってたから一安心。
でももう頭から落ちてたら…とか、目の前が冷蔵庫やからそこにぶつかってたらとか思うとぞっとする。

落ち着いてよく見たら右のほっぺたにすり傷つくってしもた・゜・(PД`q。)・゜・
ごめんよぉ…。
CA390242.jpg


これからはもっと気をつけなあかんね。
ちょっとやから…とかってのは絶対あかんなぁと思った。


気を取り直してハンバーグだねを丸めて…
CA390245.jpg
ほうれん草も茹でて…
CA390246.jpg


ばっちりです♪

今晩は彼が帰ってからまとめ買いに連れってもらうんやけど、まだ帰ってこない。
レンタルしたCDも返しにいかなあかんのに。

それやのにこんな日に限ってみわはたこ焼きを晩ご飯に用意してしもた…。
むっちゃ時間かかるやん(´ДÅ)
【 2008/04/27 19:49 】

| 日記 | コメント(6) |
GW*追記あり
世間はGWのようですね。
11連休とかいう人もいてるみたいやし~。
すごいなぁ。
お盆とか正月より長いやん。
でもこんだけ休みあると、どっか出掛けやなやってられんよなぁ。
11日間も朝昼晩ご飯作るなんかいやぁ~。
我が家はお陰さまでいつも通り定休日の水曜日と5月3日だけ。
もしかしたら5日か6日も休めるかなぁ~と微妙なとこ。

3日は近くのホールで「おぎゃっと」って言う大きな育児イベントがあるねん。
それに行って来ます♪
去年もやってて妊娠中やったから来年は行きたいなぁって言うてたんよ。
マタニティコンサートもあってんけど、なんせ悪阻でふらふらやったから行かれへんかったし。
今年は行くぞ~♪
無料やし(*^-^)b


最近いい天気が続いてるから、毎日散歩行ってるよ。
昨日は西松屋行ったやん。
いつも車で行く店やねんけどさ。
結構遠かったわぁ。
遠いだけやったらいいねんけど、歩道のない道で車が多かったぁ。
端によって歩いたら道ぼこぼこやし。
ベビーカー押すの気合い入ったわ。


今日はお弁当の本探しにブックオフ行ってんけど、いいのがなくてまりあの本買ったよ。
パンツぱんくろうのん。
100円やった♪


一回寝返りしてからは気がついたら裏がえってるようになったよ。
むっちゃ嬉しそうな顔して顔あげて最高にかわいい~。
動画にアップしたいねんけど、転がって手を抜くまでちょっと時間かかるからなぁ。
さくっと出来るようになったら見てね♪

寝てて横にミルクの缶置いてたらそれで遊ぶねん。
中身少ないからすぐ転がってしまうねんけど、転がっても遊んでる♪
今日散歩の途中寄った店にcombiのくまさんおきあがりこぼしがあってむっちゃ悩んだわぁ。
0256218001.jpg


他のおきあがりこぼしって高いのに、それはかわいいのに1500円くらい。
しばらく悩むやろな…。
次のお給料前に買えそうやったら買おうかなぁ。
…まるまる1ヶ月先やんヾ( ´ー`)


*追記 21:10
彼がこどもの日にって買ってくれたよっ!
080426_2108~0002
【 2008/04/26 16:17 】

| 日記 | コメント(4) |
初☆帽子
20080425155829

暑くなって日差しもきついんで帽子買いました♪
こないだ西松屋で見つけて今日お給料日やったので(*^-^)b
かわいいで~♪

下の記事にある年金。
きれいすっきり払ったぞ~!
とりあえず半分だけにして、後はボーナスで振込もかとも思ったけど…。
でもまた電話とかあったらうっとおしいので払ったわぃ。
すっきりしたぁ~♪
【 2008/04/25 15:58 】

| @携帯 | コメント(2) |
朝ご飯
20080424092315

ホットケーキです。
彼のん。
自分のは遊ぶの忘れててごく普通~。
【 2008/04/24 09:23 】

| @携帯 | コメント(4) |
出来たど~!
まりあが今寝返りしましたっ!
時間かかったけど下になった手も自分で抜いたよ。

やったねっ(^-^)v

それからはごろごろと手を抜かないまでも転がってました♪
【 2008/04/23 18:29 】

| @携帯 | コメント(4) |
どないやねん
まぁ軽く愚痴。

ご存知の方がほとんどやねんけど、去年我が家の主が無職の時期がありまして。
その間は国民年金払ってなかったんよ。
2か月分ね。

今年の初めくらいにその通知が来たから社会保険事務所行ってもらってんけど。
二人分で5万ほどかかるんよね~。
そんなもん急に払えるかって言うたら、振り込み用紙もらえて2年以内やったらいつでもどうぞって言われたんよ。
だからボーナス入ったら振り込む予定やったんよね。

それが先月から電話が2回。
んで今日社会保険事務所のおっちゃんきましたわ。
集金しますけど~みたいな。

いらんっちゅうねん。
今日かてまりあよう寝てる時に来るからやかましいし。

いつでもいいって言うたんやからぎりぎりまでおとなしく待たれへんのかぁ( ゚Д゚)ドルァ!!
でも一応今月みわの帝王切開の手術のお陰で健康保険からちょこっと入るみたいやからそれ当てて払う予定やったんよ。
なんかさ~払う予定やのに何回も言われたらぁ~
払う気なくなるっての~

いや、ちゃんと払うからさ。
せめて後1年おとなしく待ってて欲しかったわ。

お給料入ったらすぐ払ってやるっ。
【 2008/04/22 17:49 】

| 日記 | コメント(4) |
のんびり
のーんびりした日を過ごしてます。
昨日も今日も暑い~。
今からこんなんじゃこれからどうなるんやろ…。
クーラーつけっぱなしになるんかなぁ。
電気代怖いわ…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

昨日は彼に教えてもらったみわの知らんかった公園へ行って来た。
いつも通ってる道やのになぁ。
すっごい細長い公園やったよ~。
でもアスレチック見たいなんもあって子供が遊んでた。

入ってすぐの滑り台には狸たちが遊んでました。
CA390010.jpg

何で狸?って感じやけど徳島って狸やねんて。
ジブリやったかな?なんか狸合戦のアニメあったやん。
あれも舞台は徳島らしいよ~。

ぶらぶら散歩してるとその辺に咲いてる花も見つけられてのんびり。
早くまりあとかわいいなぁ~とか言いながら歩きたいなぁ。
今は半分くらいでいつも寝てしまうし…。
CA390011.jpg


こっちってガーデニングしてはる人もいてるけど、そうじゃなくても普通に歩いてたら色んな花咲いてる。
名前はわからんけど白いのんとか黄色いのんとか紫のんとか。
今日は蓮華草がいっぱい咲いてる所を通った。
昔これつなげて首飾りとか作ったよなぁ。
なつかし~。

さて、明日は彼お休みです。
なのでお弁当もお休み~。
今晩も飲み会らしくって晩ご飯も作らんでもいい。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
のんびりさせてもらお~。

さてと…まりあと遊んできます~♪
【 2008/04/22 13:20 】

| 育児 | コメント(6) |
さてと…
最近パソコンづいてしもてた…(゚ー゚;A
パソコンだけじゃなくって携帯も握り締めてたし。
楽しい事があるとついついそっちに没頭してしまう。

その瞬間まりあが2番になって我慢させてしもたり。
(。´・ω・)うーん
これじゃいかん。

と言う訳で少しパソコン時間減らそうと思ったり。
まりあが寝てる時にすればいいんやけどさ。
どうしても一緒に寝てまう~。

天候もよくなってるからいっぱい一緒に外行ってお散歩したいし♪


今日は久しぶりにこれでもかってくらい気にいらんお弁当が出来たので凹み中。
お弁当の容量と作るサイズが自分の中でずれてましたわヽ(o'-`o)ノ ャレャレ
また明日から気合入れましょ。
【 2008/04/21 07:50 】

| 日記 | コメント(10) |
お風呂
20080420152803

お風呂用の椅子やねんけど、部屋で座らせてみたらえらい喜んでたぁ♪
むっちゃテンション上がってたよ。
【 2008/04/20 15:28 】

| @携帯 | コメント(4) |
BCG
行って来ました♪
母ちゃんの方がどきどき~。

病院に着いたらまず検温。
36.5度でばっちり!! ( ̄ε ̄〃)b
先生の診察があって、何も異常なしっちゅう事で早速看護婦さんが注射の用意。
注射針の所にお薬入れると思ってたのに違うのよぉ。
腕にお薬たらしてそこをあの点々のつく判子みたいなんでぺったん。

ここまでまりあ泣かず。
うんうん、えらいえらい。
でも腕にぎゅう~~~っと押されるからそこで泣いたさ。
ほんの一瞬で泣き止んだけどね。
CA390201.jpg


その後病院の2階でアレルギー反応が出ないか30分待機。
この頃にはまりあさんすっかりご機嫌でしたよん。
かぁーかっか笑ってるし。
080419_0953~0001

ウルトラマンの本見せときました。
CA390202.jpg


何の変わりもなかったので無事終了。
お疲れさ~ん♪

次は4週間後に3種混合です。
5月6月7月と3種混合やって、9月と11月にポリオの予定です~。
3種混合までは病院で、ポリオは集団接種らしいわぁ。


そのまま先日届いた絵本の引換券を持って保健センターに行って来ました。
10冊くらいあるなかから3冊選ばせてくれるの。
なのでかわいい動物が出てくるこの3冊選んだよ。
CA390204.jpg


その保健センターの1階でフリーマーケットしてたのでちょこっと見てきました。
かわいい絵本があったので10円でゲット♪
いい買い物できたわぁ。
CA390205.jpg


やっと自宅に帰る頃にはベビーカーでよく寝てたぁ。
部屋いれたら起きて今はひざの上で暴れてます。
【 2008/04/19 11:43 】

| 育児 | コメント(4) |
歯がため
20080418181117

最近は自分の手に当たる物をつかむようになりました♪
振り回して落としてしまうんやけど…。
でも前はこっちが握らせやんと自分からは無理やってん。
成長したなぁ。

これはこないだ大阪帰った時に友達がプレゼントしてくれた歯がため。
まだまだ早いけど食らいついてます。
必死な顔です。

手から離れて顔に落ちると、何が起こってるんかわかってなくてしばらく固まります。
それがかわいくてついついどけるん忘れて見てまうよ~。
【 2008/04/18 18:11 】

| @携帯 | コメント(4) |
4ヶ月健診
行って来ました♪
ずっとミルクの飲みが少なくて気になってたから早く行きたかったんよ~。

初めての病院にまりあは緊張顔でした。
みわが行ってる内科やねんけど、小児科がメインみたいでいつも子供のほうが多いかな。
内科のおじいちゃん先生がすっごいのんびりした人やってんけど…小児科のおばあちゃん先生も同じく細い声で静か~な先生でした。

まずは身体測定!
身長60.6cm(標準>62.9cm)
体重6650g(標準>6563g)
胸囲40.8cm(標準41.7cm)
頭囲41.0cm(標準>40.7cm)

うんうんっ♡すっごい順調!
身長は標準より小さいのに気にしてた体重は標準上回ってるしっ!
思ってたよりミルク出てたんかな。
この調子で大丈夫そう。
これでミルク飲まなくてもイライラしやんですむよ。
よかったよかったぁ。

一応念のため1ヵ月後また身体測定だけ来て下さいとの事でした。

もう4ヶ月やからBCGも今日してくれるかな?と思ったけど、火、木、土曜日だけのようなので明日の朝行って来ます。
泣くかなぁ…。

今日は身体測定中も泣かへんかったけど、聴診器当てられる時から大泣きでした(゚ー゚;A
でもまだお利口さんやったよ~。

みわも頭痛の漢方薬欲しかったから診察受けてんけど、その間は看護婦さんに抱っこしてもらっておとなしかったし♪
えらいえらい♪
また明日もがんばろうなぁ。

今朝家出るとき財布に1000円しか入ってない事に気がついてATM寄って行ってんけど、結局かかったのはみわの診察代と薬代だけやったわぁ。
母ちゃんの方が金かかってどないすんねん…。

明日はこないだ届いた絵本の引き換えをやってる日なので病院の帰りにでももらいに行って来ます♪
【 2008/04/18 10:39 】

| 育児 | コメント(4) |
ぶーん
まりあが…


まりあが…


飛んだわぁ!!!!!











しょわっち!

CA390168.jpg





またの名をしゃちほこ♡
【 2008/04/16 08:56 】

| 育児 | コメント(4) |
4ヶ月
今日でまりあが4ヶ月になりました。
あっという間やわぁ。

この1ヶ月…
気がついたら首も座ってて
長い事顔上げてられるようになって
声出して笑うようになって
目の前の物掴もうとするようになって
いないいないばぁで遊んでくれるようになって
母ちゃんが顔見せるとにっこり嬉しそうにしてくれるようになって
相変わらずよく寝て
相変わらずミルクの量は少なくて

でも元気に大きくなってくれてます♪

最近はぬくい日も増えてそうゆう時はお散歩に出かけます。
散歩って言うてもコンビニまでとか…近所ぶらぶらやけど♪
まりあはベビーカーに乗ったら前まですぐ寝てたけど、今は起きてて周りを見てるよ。
でもやっぱり長い時間になると途中で寝るかな。
もっとわかるようになったらもっと楽しいやろうなぁ。

1ヶ月もあっという間に過ぎて、4ヶ月になって。
この調子やとすぐ半年も過ぎてあっという間にお座りも出来るようになってはいはいするのかな。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

次の彼のお休みの木曜日には4ヶ月健診行って来ます。
水曜日と木曜日連休やけど、水曜日からお義母さんがまた入院で木曜日手術なのでばたばたするかな。
病院にまりあ連れてって変に風邪菌とかもらうと大変なので、みわたちはお留守番です。

健診も終わったら予防接種が山ほどまってます。
もしかしたら健診の時にBCGもするかなぁ。
予防接種の冊子があるんやけど何回すんねんってくらいあるよなぁ。
副反応の事とか書いてあるけど、めったにないとは言えやっぱり怖い部分もある。
せなあかんけど…。

まりあもやっぱり泣くかなぁ。
なんか予防接種って注射ばっかりやと思ったらシロップのんもあるねんなぁ。
全部そんなんやったらいいのにね。
とにかく…まりあがんばれ~!


昨日徳島の市立図書館から絵本プレゼントの案内が来たんよ。
4ヶ月になる子に引換券が送られて来るみたい。
3冊ももらえるねんて♪
また散歩の時に取りに行こう♪
CA390151.jpg
【 2008/04/14 08:29 】

| 育児 | コメント(4) |
2000本
阪神タイガースの金本選手!

2000本安打達成です~o(^-^)o

おめでとぅっ!





新井選手も1000本おめでとう~♪
【 2008/04/12 17:22 】

| @携帯 | コメント(0) |
自覚なし
昨日来月の母の日の話をしてた。
毎年お花を両方の両親に贈るんやけど…。
今年も今からネットとかでかわいいの探しとかんとなぁって。

その時彼がまりあに
「母ちゃんには何する~?二人でなんか見に行こうか~。」
って。

オォォォォォォォォΣ(・Д・`*)> ノォォォォォォォ

あたいってば「母」やんっ!

まったく実感なく自分が主役になれる日って事はじめて昨日気がつきました♪
【 2008/04/12 08:12 】

| 日記 | コメント(2) |
笑顔
相変わらずいい笑顔ですな。
うつぶせにしての顔上げも慣れてだいぶん長い事遊んでます。
でもうれしいんか興奮してよだれたれますけど~。
しかしかわいいですな…親ばか(ノ´∀`*)

maria035.jpg
【 2008/04/10 14:33 】

| 育児 | コメント(2) |
1年
去年の4月10日。
妊娠判明しました♡
朝一に検査薬を使い陽性反応が出てそのまま産婦人科へ♪
前回の事があったので胎のうが見えるかどきどき…。
でもちゃんとありましたっ!

すぐにでもみんなに報告したかったけど先生からも心音が聞けるまで待つように言われた。
そうやんな…みわもそうするつもりやったし。

でも帰り道に妹には即効メールした( *´艸`)クスクス
彼にも超音波の写真をつけて報告。
すぐに電話かかってきたなぁ♪

なんかまだ1年前の事やのに懐かしい~。

そこから大事をとって心音が確認できるまで毎週の健診。
そのたんびにどきどきしてたなぁ。
心臓の音が聞こえた時はほんまに感動した~。
母子手帳ももらってやっと自分が妊娠したって実感した♪

あの時豆粒より小さかった子が今ではみわに向かって笑いかけてくれたり、おっぱい飲んだり泣いたり。
この1年はあっという間に過ぎたな。
きっとここからの数年の方がよっぽどか早いんやろなぁ。
いっぱい楽しみな事もちょっとの不安もあるけど、これからまりあの成長しっかり見守りたいなぁ。
【 2008/04/10 07:56 】

| 育児 | コメント(2) |
初バス
昨日は初めてまりあと2人で彼の実家へ行きました。
15分ほど歩いてバス停へ。
その後15分ほどバスに乗ります♪
実家団地前にバスが停まるので乗ってしまえば楽ちん。
バス停までも散歩にはいい距離。

昨日は夕方出たので、そんなに日差しもきつくなくてよかった。
夏になったらきびしいやろうな…。

1回行ってまうと次からいつでも来れると思われたら困るなぁと悩んだけどね。
でも最近は少々図太くなって嫌な時は断れるからいいか。

昨日は団地友達のご一家の孫ちゃんが来ててん。
もう今年高校3年生の女の子。
この子が子供好きで喜んでまりあと遊んでくれてた。
生後2日目に会いに来てくれて以来やったなぁ。

お義母さんには一時の方が顔ぷっくりしてたなぁて言われちょい凹み…。
ミルクの飲みが少なくてどうしたもんかと思ってた所だけにね。
そんなん言うてなんか言われるとむっと来そうやったから、最近ようしゃべるし動きもよくなったからちゃう?と言うといた。
昨日はミルク飲ませる姿勢を変えたらちょっといつもより多めに飲んでくれた~。
しばらく体制変えたりしながら飲ませてみよっと。

今日は久しぶりに天気悪いけど、午前中お出かけです~。
車で送り迎えあるから楽かな。
彼のいないお出かけもだいぶんなれて来たよ~。
【 2008/04/07 15:18 】

| @携帯 | コメント(2) |
散歩
あ~ヒノキ花粉かなぁ…鼻水だらだら~(-公-、)
せっかく杉が終わって落ち着いてたのになぁ。
まりあにミルクあげてたら流れ落ちそうやわ…。

それでも大丈夫と思って散歩行ってきました~。
帰って来てからいっそうひどくなってるけど…。

今日は近場にしとこうと思ってふらふら。
公園に行ってみたけど底には桜は1本だけでそれも散りかけてた。
その近くにあるふれあい健康館っていう所の敷地内に2本あったのでそこの写真♪
CA390090.jpg

CA390091.jpg


これはシロツメクサやったかな。
CA390092.jpg


まりあは途中からずっと寝てたよ。
これは玄関前~。
CA390093.jpg
【 2008/04/04 15:21 】

| 日記 | コメント(4) |
お花見散歩♪
昨日に引き続きすっごくいい天気やったのでお散歩行って来ました。
ある公園の桜がきれいやったなぁと言う記憶があったので行ってみることに。
記憶は記憶…桜の記憶もあいまいならば行く道もあいまい。
ぶらぶら行ってみよ~♪と行ったもののなぜか公園が見当たらない。
そうこうしてる内にいつも行く薬局が出てきたのでついでに買い物。

そこで携帯のナビを見るとなんだかぜんぜん違う方に来てる模様。
方向修正しつつ何とか歩いて目的地に到着♪
なんと最初に曲がった角を反対に曲がってたらもう桜は見えてた…。

そんなに大きな公園じゃないんやけどね。
公園って言うかグランドみたいに何もなくって隅っこに遊具がちょこっとあるだけの公園。
今日は春休みと言う事もあって小学生の男の子たちがボールで遊んでたので、中には入らず外から座って眺めてました。
CA390085.jpg

CA390086.jpg


ちょうどデイサービスかな、なんかのホームのおじいちゃんおばあちゃんたちが来てて付き添いの職員の方たちが綱引きしたり縄跳びしたりしてたの。
それ見てるだけでも面白かったからしばらく眺めてました。

まりあも機嫌よくってニコニコしてたよ。
かなりまぶしそうな顔やけど( *´艸`)クスクス
CA390084.jpg

帰ろうとした時に選挙運動中の車が来て捕まっちまったよ。
しばらく選挙とは関係ない話をしながら桜眺めてました。

今日は天気もよくって気温が上がってたから、風はきつかったけどぬくかったよ~。
歩いてたら汗かいてきたし。
明日も天気よかったら行きたいなぁ。

帰り道も桜が見えるとふらふらっとそっちの方行って何ヶ所かで見ながら帰ったよ。
ここは通りすがりの小さな公園。
1本だけありました♪
080403_1447~0001

菜の花もきれいに咲いてる所あったよ~。
CA390087.jpg

帰って来てからもまりあはご機嫌さんで一人で見て来た桜の話をしてました。
たぶんね♪


***4月3日
今日は我らが阪神タイガースの金本選手のお誕生日♪
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
誕生日ホームランとか打ってほしいなぁ♡
【 2008/04/03 15:23 】

| 日記 | コメント(2) |
お花見
お花見に行って来ました~♪
眉山にある西部公園と言う所です♪
最初はもっと近くの公園で済ます予定やったけど、まりあ初めてのお花見やし天気もよかったのでちょっと出てきたよ。
って言うても30分くらいの所やけどね~。
seibu6.jpg
seibu9.jpg


山の真ん中やから見晴らしもいいし、桜もきれいやったよ♪
ちょっと風が冷たかったけどなぁ。
お弁当食べて写真撮って帰って来ました~。
4_2_b.jpg
【 2008/04/02 16:43 】

| 日記 | コメント(2) |
| ホーム |
