【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨日のその後
昨日の記事のその後です♪


***別居について
昨日は和室に彼のお布団をひいて初めて別々に寝ました。
ベットが広くなった所やっただけにむっちゃ寂しい…。
彼も寂しかったみたいやけど、ぷりんが気をつかってか彼の布団で寝てました(´∀`*)♪

そのお陰か夜中まりあと起きたけど、起きてもストレスなくすぐ眠りにつけたよ。
もうちょっと早くにこうしとけばよかったかなぁ。
と思う半面なんか申し訳ないなぁって気持ちと。

今晩は飲んで帰って来てかなりいびきも大きくなるやろうから、これできっとよかったんやぁ。
月曜日の耳鼻科で何かいい方法見つかったらいいな。


***まりあのミルク
今日はほほ○みメインで少しだけぴゅ○を混ぜてあげてました。
よく飲んでくれたよ♪
さっき始めて缶に書かれてる標準量飲んで(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
今までの1回に飲む量はほんまに少なすぎた…。

いっぱい飲んだからかまりあは一人転がってテレビに向かってしゃべって遊んでるよ。
ちょっとおとなしくなって来たからそろそろ寝るかな。

今までおいしくない(まりあにとって)ミルク我慢して飲んでくれててんなぁ。
もっと早くに気がついてあげたらよかった…。
そしたらいつでもお腹いっぱい飲めてたのにね。
ごめんね。
これからはいっぱい飲んでどんどん大きくなろうなぁ。

経済的にはきついけど、まりあの成長には変えられへんもんね。

おいしそうにごくごく飲んでる姿はたまりませんわ♡
後はおっぱいがもっとしっかり出たら言う事ないねんけどなぁ~。
【 2008/03/29 12:36 】

| 日記 | コメント(5) |
別居…
します。
彼と二人考えて話し合った結果です…。





家庭内別居ですな(゚∀゚)
だいぶん前に歯軋りといびきの話ししてんけど…。
歯軋りは最近少しマシ。
でもいびきがすごい。

んで昨日鼻につけるのを買ってみたんやけどやっぱり夜寝てる間に取れてしまうみたいで。
着いてたであろう早い時間は割りとマシやったから、もしかしてちゃんとしてたら大丈夫やったかもしれん。
でも取れてしまうようやったので残念。

ずっとまりあは夜中1回起きるか起きへんかやったのに、最近みわがそれで寝られへんで動いてしまうからかまりあも数回起きてしまっててん。
そうなるとそのたんびにおっぱい。
すぐになるんやけど眠りが浅いんかちょっと動いたらまた起きてしまう。

まりあの睡眠にもかかわることやので、しゃぁないと言う事で和室で寝てもらう事に。
ベッド買って少し離れるからいいかなぁと思ってんけど、離れてるだけにうるさい時小突いたり出来へん…。
絶えるしかないのがまたストレスで。

このままやとイライラして彼にあたってしまうそうやったので、今朝話して決めました。
明日また飲み会で飲んでくるから、多分いつも以上にいびきかくと思う。
たぶんみわマジでキレそうになるやろうからさ。

次の休みには耳鼻科にも行ってもらいます。
疲れからって言われたらどうしようもないけど、もしかして何か解決法があるかもしれへん。
いろんなグッズ試してみようかと思ったけど、そんな事で出費してるんやったらまず耳鼻科やろうと。
少しでもマシになったらいいのにな…。



***ミルク
最近まりがのみるくの飲みが悪かってん。
おっぱい出てるんかなぁと思っても、基本の量(ミルクの缶に書かれてる量)の半分とか。
それでも回数飲んで最終的に飲めてたらいいねんけどそうでもなくって。
この数日は規定量の半分…3分の1とかの日もあって。
出ないおっぱいで疲れて飲まれへんのかなぁと思ったりして、おっぱいなしでミルクだけにして見てんけど。
それでもあかん…。

そうなるとちょっとしたらお腹も空いて回数多くなって。
それでも飲まなくって。
途中で機嫌も悪くなる事もあったし。

そのせいか眠りも浅くて昼間もちょこちょことしか寝やへんのよなぁ。
これじゃぁいかんと思ってさ。
でも機嫌悪い訳でも、熱がある訳でも、ウンチがおかしい訳でもなくって。

よく考えたら2週間ほど前にミルクを産院から飲んでたほほ○みからぴゅ○に変えてん。
ぴゅ○の方が700円くらい安かったからね。
試供品あったから飲ませたら普通に飲んだから大丈夫やと思ってんけど…。
でも飽きる味やったんかなぁ。

匂ってみたらほほ○みは甘い匂いするけど、ぴゅ○は薄い匂いなんよね。
最初大丈夫かなぁと思ったけど飲んだから安心しててんけど。
でも無理にそれ飲ませてこれ以上食が細くなるとあかんので、昨日の夜ほほ○みとぴゅ○をブレンドしてあげてみたらわりと飲んでくれた。

今朝もブレンドしてあげたけどやっぱり70だけ。
まりあの月齢やと1回200を5回ってあるねんけどね。
ブレンドもいやなんかなぁ。

このままやと体重も増えへんしね。
一時期みたいに重たくなったなぁ~って感覚がないのも心配。
おっぱいがもっとしっかり出たらいいのに…。
いっぱい飲んでくれるようになりますように。
【 2008/03/28 08:50 】

| 日記 | コメント(0) |
すばやく
ちゃちゃっと復活したよ♪

昨日はお昼から1ヶ月ほど前に注文したベットがやっと届いてん。
でも来てみてびっくり。
組み立ては自分でせなあかんかった…。
買う時に注文して一緒に組み立て代払ってたらいいらしいねんけど、そんなん何も聞けへんかったのに~。
まぁ配送の人に言うてもしゃぁないので彼が帰ってからやってもらおうと置いてた。

けどダンボールが部屋に置いてあるのが気に入らない性格。
なので休憩しながら組み立てました♪
重かったさ。
がんばったさ。

でもその甲斐あって昨日の夜からみんな広々寝れたよ~♪
1206429363543_20080325161603.jpg

今日は午後から彼は愛媛の松山まで会議で行ってます。
朝からやってくれたら早く帰って来れるのになぁ。
6時半に終了予定なので遅かったら10時くらいになるやん。
ご飯どうするんかなぁ。

てかっ、今日帰ってから買い物連れってもらおうと思ったのに~。
明日でもいいかぁと思ったら、明日は送迎会で遅くなる…。
飲むやろうから車運転出来へんしさ。
冷蔵庫からに近いんですけど~。
晩ご飯いらんのやったら大丈夫やけどお弁当のおかずすらないんですけど~。

と言う事でお昼前にまりあと近所のスーパーに行って来ました♪
銀行には毎月行っててんけど買い物二人で行くの初めて。
ぶらぶらのんびり歩いてたらもう春やね~。
桜も咲いてきてて道端に花がちらほら。
たまに歩くのもいいもんだ。
もうぬくくなってるし、まりあも外に出してあげんとね♪

ベビーカーに乗せて歩いてるとすれ違うおばちゃん達からよく声がかかる。
「あらぁ~かわいいねぇ♡」 …ありがとさん♪
「ほら見てみぃで~」 …友達にまで見せんでも…でもありがとさん♪
「さむないんで~?」 …はい、だいじょうぶです♪
「風邪引かされんでなぁ~」 …はい、おおきに♪

スーパーに行ったらお野菜出してた店員さんがまた声かけてくれる。
かわいいなぁ~♡にこってしてみて~♪
今日のまりあさん無表情でした…。

でも一人で歩いてたらこんなに人としゃべらんよ。
てか一人やのに急にしゃべられたらびびるってば。
赤子の力ってすごいなぁ。

また一緒に買い物行こうなぁ♪
明日は銀行行くねんで~♪
【 2008/03/26 13:14 】

| 日記 | コメント(0) |
安堵?疲れ?
20080325114323

大阪から帰り急に花粉症がすごい事に…。
ずっと外出が少なかったからマシやったんやろなぁ。
久しぶりにゴミ箱がティッシュの山になりました。

そしておとついは喉までいがいが~。
喉アメなめて、うがいしてなんとか1日乗り切ってん。

ほしたらその晩…だんだん頭も痛くなってくるわお腹も痛くなってくるわ。
寒気もはじまって少し熱も出始める。
マジっすかぁ…。

夜中になって吐き出し熱も38度超え。
これ確実に花粉症やないな…。

寝れずに朝を迎えるも朝ご飯やお弁当出来る状態にあらず。
彼を起こし夜中の状態を話し、冷蔵庫にあるものを伝え食べてもらう。
起きた彼が台所やなくてなぜか玄関に。
そのまま出て行き帰って来たと思ったらコンビニで冷えピタ買って来てくれた。
ありがとぉ…。

一人でご飯食べまりあにミルクあげ会社へ電話。お客さん所に直行にしてもらったからと病院連れてってもらいました。

結局もちろん花粉症ではなく、喉が腫れて熱が出て、そこから下痢と嘔吐が来たんやろうと。
軽く脱水症状あるみたいやから点滴がいいけどそんな時間もなかったのでそれに代わる薬を出してもらいました。

彼は仕事行ったのでまりあと二人…。
大丈夫やろかと思いながらもそこは出来た我がムスメ。
ミルク飲ませて寝かせるを繰り返しほとんど寝てくれてました。
さすがに途中退屈なったんか怒った時は軽く遊んでたけどね。

薬のお陰で熱もだいぶん下がって来た頃彼が帰宅。
晩ご飯は買って来てもらったのでまた一人で食べてもらう。

みわにはなんと!
お粥を作ってくれましたっ。
彼の人生初粥。
作ってくれてる間むっちゃ気になったけどすっごいおいしかった~。
ありがとうなぁ。

今朝は熱もほとんどなく、だいぶん落ち着いたよ。
薬のせいか胃が痛いねんけど…。
今日1日彼にはお弁当ガマンしてもらおう。
明日には完全復活やぁ。
【 2008/03/25 11:43 】

| @携帯 | コメント(4) |
大阪日記*3
あっという間に帰る日…(゚ーÅ)ホロリ
でもこの日も盛りだくさん♪

夜はまりあも夜中起きたけど静かにおっぱい飲んで7時ごろまでよく寝ました。
この日午前中同級生と1年ぶりに会いました。
近所のフレンドリーでのんびりしゃべりまくったよ~。
この間彼は実家でお留守番。

フレンドリーに着いた時ちょっと泣いたけど、後は友達に抱かれて寝たり、遊んでもらってにっこにこ笑顔振りまいてました。
朝出る時肌寒かったからもこもこで行ったら、お店は行ったらむっちゃ暑くて。
それで泣いてたっぽくて脱がせたらいつものまりあに戻ったよん。

いっぱいしゃべったのにしゃべりたれへんかったけど時間も詰まってたので2時間弱しかなかったなぁ。
また帰ったら連絡するからゆっくり遊んだってなぁ。
友達からはおもちゃのお土産もらいました♪
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

帰り道ベビーカーでぽかぽかの中歩いて帰ってて、西松屋に寄って靴下買ってん。
それやのに帰って見たらない…。
ベビーカーにかけたはずやのにないっ。
お母さんの自転車借りて歩いた道をたどったけどないっ。
西松屋でも聞いたけどないっ。
しょーーーーっく!!!

ベビーカーにかけたつもりでかかってなくって落ちたんやろうなぁ。
んで風が強かったから飛ばされたんかも。
かわいかったのになぁ。


気持ち入れ替えてお昼ご飯食べてから北花田って所のショッピングモールダイヤモンドシティへ。
特に何を買うでもなかったけどぶらぶらウィンドーショッピング。
子供服見ながらかわい~♡と言い続け、なんでもまりあに似合うと思い続け、靴下と探してたレッグウォーマーを見つけてゲット。

あんまり時間もなかったし晩ご飯が焼肉やったので休憩もせずおやつもかわず我慢して次なる目的地天保山へ。
ここでも特に何を買うでもなくぶらぶら。

大阪土産を数個買い妹を迎えに。
この日は会える予定なかったけど、ご飯食べに来れるって言うので急遽連日会えました♪
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ


お腹を空かせて帰りやっきにくぅ~♪
食べまくったぁ。
食べすぎたぁ。


でもさすがにこの頃にはもう帰る事が気になってなんか寂しかったなぁ…。
大阪来る数日前にはすでにまだ行ってもないのに帰る日の事考えて寂しくなってたな。
最後にいっぱいじいちゃんばあちゃんに抱っこしてもらって妹と坊ちゃんにも遊んでもらいました。

あんまり遅くなると徳島に着く時間も遅くなるので8時半頃出ました。
車に乗せたらまりあ大泣き。
じいちゃんばあちゃんとばいばいするの寂しかった?
後ろに乗ってた妹がずっと相手してくれてて、20分ほどで泣き疲れて寝ました。

坊ちゃんも疲れて眠くなってるはずやのにぐずぐず言わず、母ちゃんがまりあの相手してるのもそっとしててくれたよ。
きっと眠いから坊ちゃんもぎゅっとして欲しかったやろうにね。
ほんまにおにいちゃんになったなぁ。
家に着く寸前で眠りに入りそうになったけど、何とか車から降ろし自力で部屋まで行ってもらいました。
よくがんばりました。
またまりあと遊んでなぁ♪


この後家に着くまでずっと寝てたまりあ。
家に着いても母ちゃんが眠くて早く寝たかったので、機嫌よく笑ってたけどミルク上げて一緒に寝ました。

そそ…家に着いたらもう11時過ぎてたからお風呂はやめにしてん。
でも抱っこしたらなんか臭う。
なんかさ…おっさんくさい臭い…。
まりあからおっさん臭なんかΣ( ノω`*)) アリエヘン
首筋拭いて着替えさせたらちょっとましになったので、とりあえずそれで我慢して寝ました。

朝も5時半まで寝てくれたからよく寝れたね~。
まりあもお疲れ様でした。

今日仕事に行った父ちゃんも。
お疲れ様でした♪
連れってくれてありがと。
【 2008/03/22 09:25 】

| 日記 | コメント(5) |
大阪日記*2
続きましてこの夜のお話。
いよいよまりあのお食い初めをしました。
23日がちょうど100日。
家でやったらちゃんと出来へんかったやろうからよかったよ~。

ちゃんと鯛の尾頭付きもタコも用意してもらえたよ♪
CA390022.jpg

CA390023.jpg

 


そしてイベントが終わったあとはお遊びタイム♪
男の子の遊びってこんなハードなんやなぁ。
この彼のめがねはちょろっとまがってました( *´艸`)クスクス

まりあも抱っこしてもらったよ♪
 
この後帰って行った坊ちゃん…かなり疲れてたやろうけどちゃんと駅までも駅から家までもしっかり歩いたそうです。
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
こうゆうところで少しずつ成長感じますわ。

この間まりあはじいちゃんばあちゃんおばちゃんに抱っこされていい子にしてました。
ちょっとは泣いてたけどね~。
 
みんなにいっぱい抱っこしてもらってご機嫌でした♪
よかったね~。
【 2008/03/22 09:23 】

| 日記 | コメント(0) |
大阪日記*1
ではでは…長くなると思うけど大阪日記の始まり始まり~。

19日…
6時ごろ彼が帰って来てくれたのですぐに出発♪
途中マクドに寄って晩ご飯を買って車で食べながら進みました。
てりたまチーズ…むちゃうまやったで~。
久しぶりに食べたからかなぁ。

この日もうかなりの大雨でさ。
道は混んでるし運転しにくいし、すっごい音やし。
運転はいつもながらずっと彼やけど。
でもこの音がまりあにはよかったんかずっと寝てました。
めずらしくぷりんもひざでおとなしくしてたよ。
(今回はのあはお留守番でした)

ちょっと予定オーバーの9時半頃に実家到着。
車降りた所からみるくの泣き声が♪
これを聞いたら帰って来たって感じするなぁ。
まりあは寝起きやったので少し泣いたけど、じいちゃんばあちゃんと久しぶりの対面も果たしました。

ここまではよかったけど…やっぱり環境の変化と疲れと眠気と空腹のせいかまりあ大泣き~。
生まれてから一番の泣きやろうってくらいの泣き方やったよ。
30分くらい泣いたら疲れたんか少しおっぱい飲んで寝ました。

夜中も2回ほど目を覚ましたけど、静かにおっぱい飲んですぐ寝てくれました。
朝も6時くらいまで寝てたかな。
いつもはそのままごろごろしてるねんけど、せっかくの実家やしこの時間すでにお父さんも起きてるのでみわも起きる事に。
のんびりまりあも一緒に話してました。
寝起きのよさは天下一品のまりあはこの時点ですでにニコニコ。

この日朝仕事があったじいちゃんを送り出し起きてきたお母さんと朝ご飯。
何も自分でしやんでもご飯が出て来るなんてステキ…♡
普通は手伝うんやろうしけどさ。

彼が一番よく寝てたよ。

用意をして早めに妹の所へ♪
坊ちゃんってばさ…前は恥ずかしがってたけど、今回は毛布持って来てまりあにって。
お兄ちゃんやなぁ~感動~。
 

引っ越してから初めてやったし旦那さんもおったのでのんびり話してお昼ご飯のくら寿司へ♪
食べまくったで~。
大人3人子供一人+まりあでお寿司47皿と茶碗蒸し。
半分は彼かな。
でもみわもかなり食べたなぁ。



帰り道にある西松屋に寄ってミルク買ってまりあのかわいい服も♪
チラシの入ってたユニクロにも寄ってやっとこさ実家にたどり着く。
おばちゃんも合流してまりあの撮影会やら妹んちの坊ちゃんと彼の男同士の遊びやらでにぎやかに。

さらにさらに♪
すっごい久しぶりのいとこちゃん達との再会。
いとこ家族は内の実家と同じ敷地にあるので、ちっちゃい頃は姉妹のように遊んでました。
大人になってそれぞれ仕事を始めたり、家族を持ったりで会えるのが少なくなってたけど…。
けどこうしてみんなが家族をもって集まれるのっていいなぁ。
これも女同士やから出来る事なんかな。

いとこ姉妹にはミルクやらなんやらお土産もらいまして…♡
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
おねえちゃん所は女の子なので服のお下がりももらいました。
妹ちゃんにはむっちゃかわいい小さい髪飾り!
早く髪の毛伸びてくれ~♡

いっぱいしゃべってたのしかったぁ。
妹んちの坊ちゃんといとこ妹の所の坊ちゃんは仲良く遊んでました。
男の子同士は仲良くなるのも早いんかな。
妹の坊ちゃんがすっごいお兄ちゃんしててなんか成長感じたわぁ。
いとこ姉ちゃん所の姫はまりあとほぼ1年違い。
1年後こんなに大きくなるんやと思ったらあっちゅう間やなぁとしみじみ。

もうてけてけ歩くし、物使って遊ぶし。
むっちゃかわいかったんがまりあのミルク置いてあったらそれをすっと撮ってぐびって。
もうなんかその姿がすっごいかわいくってさぁ♡
取り上げたらなんで?って感じできょとんとしてるねん。
まじかわいいってば。

こんな楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きに。
ほんま楽しかったわぁ。
年はみわが一番上やけどみんなママとしての先輩やから話し聞けて。
気も使うことなくこうして話が出来るのって楽しい♪



なんか長くなったので…つづく~。
【 2008/03/22 09:21 】

| 日記 | コメント(0) |
こんなに♪
いつの間にかこんなに首を持ち上げれるようになってましたっ!!!
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

maria026.jpg



さてさて…明日の夜から実家の大阪へ♪
むっちゃ楽しみ~。

ばあちゃんはお宮参りの時に会ったけど、じいちゃんは生まれて3日目に会ったきり。
その時は抱っこもしてもらわれへんかったから今度はいっぱいいっぱい抱っこしてもらおうね。

また携帯から帰省日記かけたら書きます~(´∀`*)♪
【 2008/03/18 15:26 】

| 育児 | コメント(4) |
1時間
朝の貴重な1時間…。
少しでも寝たいのに…。

今朝は寝ぼけてたんか時計を1時間見間違えてまいました。
起きたの4時半…。

お弁当の用意しはじめて炊飯器を見て(・ω・)?
あれ?ご飯が炊けてない。
でも予約の時間合ってるし。

もしや…。

時計見たらまだ4時半。
なんか微妙な時間~。

もっかい布団に入ろうかとも思ったけど、ごそごそしてせっかく寝てるまりあ起こすのもなんやしなぁ。
と思ってお弁当作りはじめてん。
けどどうしても眠たい…。
1品だけ作ってリビングのホットカーペットで少し寝ました。

こうゆう寝方すると夢見るよな。
今朝はまりあが自分で喉が乾いたからお茶入れに台所に行くねん。
でもまだお茶は早いってミルク作る夢。
なんちゅう夢や…。
早くお茶自分で入れて飲むくらいになってほしいって願いなんかな。

まぁそんな感じで20分ほど寝れたので、少し早かったけどお弁当作って、洗濯でも畳もうかと思ったらまりあ起きました。
ただ今抱っこ中。
ミルク飲むかなと思ったけど、抱っこしたらすぐ寝たから。
そろそろ彼を起こしてまりあ預けて朝ご飯を仕上げるとするか。
起こすにはちょっと早いけど、昨日早く寝たからいいよな。

今日は午前中出掛けるのでばたばたするなぁ。
帰ってから昼寝しよ~。
【 2008/03/17 06:36 】

| @携帯 | コメント(5) |
昨日の色々
昨日は何かとばたばたしてました。
彼がお休みやったので予定ではお昼からアリスに写真を撮りに行って用事があったので彼の会社へ。
後はオムツとかミルクの買い物くらいやったんよね。

それが朝の9時過ぎに突然お義母さんから電話が…。
「じいちゃんがまりあに会いたい言うて行く言うてるねんけど~」

(;´-`).。oO(まじっすか…)
寝起きではなかったけどさ。
朝の9時てどないやねん。

とりあえず彼もおったから来てもらう事に。
一人やったら断ってたやろな。
ずっとOKしてたらいつでも来るようになるし。

アイスやら果物の手土産にやってきたじいさんばあさん。
その時点でまだ9時半ごろ…ねむてぇ…。

じいさんが調子に乗って「西松屋で服こうたろ~」と言い続けてた。
そこで彼が珍しくナイスな一言。
「こないだそごうで買ったる言うてたやないか」
うんうん、どうせ買ってもらうならミキハウス。
じいさんも引き下がられへんようになって、行く事になりましたわ♪

そこで買ってもらったのが赤のスカート。
ちょっと前ばあちゃんにデニムのん買ってもらったバージョン違い♪
それと手首につけるおもちゃと髪の少ない赤ちゃん用の髪飾り。
この髪飾りが新商品やって、赤ちゃんでもつけられるようにピンじゃなくてマジックテープやねん。
それでもまだすぐ取れてしまうけどさ。

買い物も終わってまだ11時やったけど最近出来た回転寿司へ行く事に。
じいさんとはそごうでお別れ~。

まりあは初めての外食やってん。
もちろん何も食べられへんけど。
初めてが回転すしやってもう珍しいんかじーーーっと眺めてたよ~。

ここからがやっと予定してた事に移れる…。
服買ってもらったしご飯食べさせてもらったから文句は言われへんけどね…。

この移動中にまりあは来るまでミルクでご飯~。

すぐにスタジオに行って写真の受け取り♪
その写真は昨日の日記でUPしたのでまだの方見てくださいっ。

そこからその近くにある服屋さんのキッズ館へ服を見に♪
むっちゃくっちゃかわいいねんけど高い~!
なので見るだけねっ。
いつか買ってあげたいなぁ。

そして西松屋へミルクとオムツを買いに♪
今まで産院で飲ませてもらってた「ほほえみ」ってミルクやってんけど高いんよね。
ちょっと前にうわさで聞いた「ぴゅあ」ってのを試供品もらって飲ませてみたら何の代わりもなく飲んでくれたので変えることに。
だいぶん安いんよ。
なんか広告費とかを削って安くしてるみたい。
これからは「ぴゅあ」でいけるかな。

買い物も終わって彼の会社へ。
割とすぐ終わるかなぁと思っててんけど結局話し込んで2時間ほどおったかなぁ。
会社って感じで綺麗やったよ。
まりあもおとなしくしててベビーベットが置いてあるんやけどそこで少し寝てたわ。

もっかいここでまりあはご飯タイム♪

最後に駅前に行って大阪へ帰る時のお土産を買いに。
いつも買う物決まってるのでちゃちゃっと買って駅ビルをぶらぶら。

なんともまぁ1日充実してました。
まりあも疲れたみたいで帰ってからはちょっとぐずぐず。
ミルク飲んで寝てしまったので初めてお風呂はやめ。
こうゆう時にはいると大泣きするのでいっそう疲れさすしね。

そのまま寝かせようと思ったらなんかの弾みで起きてまたしてもぐずぐず。
山盛りのウンチをしてすっきりしたら寝ました~。

次のお休みは大阪帰る来週です。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
いよいよあと1週間~♪
体調崩さないようにしにとね~。
という言い訳つけて本日もぐうたらしてます♪
【 2008/03/13 08:37 】

| 日記 | コメント(5) |
見て見て~!!!
先日スタジオで撮った写真が出来上がりましたっ!
興奮再び!って感じ♪

ん~♡♡♡
やっぱりかわいい♡♡♡

CA390119.jpg



それぞれの写真は追記でドゾー(*´∀`)つ
続きを読む
【 2008/03/13 08:11 】

| 育児 | コメント(4) |
ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォ
妹から誕生日プレゼントが届いたっ!!
昨日来たのはおまけって言われててんけど…。
それで十分満足しててんけど。

それがぁ!!!!
すごいのっ!

宅配が来て箱を開けるとこの紙袋。
CA390110.jpg

なになにぃ???
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

UMAIZOH!
んでもって燃えるパンダっ!

何が入ってるのぉ???
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

CA390111.jpg

きゃぁ~~~~~!!!!
もしやこれはぁ!!!!

CA390112001.jpg

むっちゃ欲しくて欲しくてたまらんかったのっ。
このフライ返し妹の所で見ていいなぁって♡
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
それにパンダのフライパンっ♡
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
んで初めて見たカッパの計量カップ♡
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

計量カップは上がカッパのお皿になっててそこはフルーツ絞れるのぉ。
まじかわいいっ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

もったいなくって使われへん…。

少し前に妹から我が家はガス?って聞かれて何やろ~って思っててん。
このフライパンなのね~。
もぉ~かんどぉ~♡
がんばって料理するぅ~。   たぶん♪
でもやっぱりもったいない~。
【 2008/03/11 14:23 】

| 日記 | コメント(4) |
続*さんじゅうなな
夜彼が帰って来た時彼の手にケーキが♡
ケーキはないと思ってたのですっごいうれしかったぁ。
ろうそくつけて歌うたっていただきました♪
もちろん丸ごとほじって( ̄∀ ̄*)イヒッ

birthdaycake.jpg
【 2008/03/10 21:33 】

| 日記 | コメント(0) |
さんじゅうなな
さんじゅうなな…。
三十七…。
37…。

どんな書き方をしても減る事のない数字やな…。

とうとう37にまでなってまいましたわ。
人生30過ぎると早いですなぁ。
来年は38。
みわの年♪
ただの語呂合わせでもなんかうれしかったりする~。

今日は朝からお友達からのお祝いメールもあって、年をとるのは嫌やけどやっぱり誕生日っていいなぁ。

妹とおばちゃんからもプレゼントが届いてテンションもあがる~♪
妹からのがすっごいの。
電子レンジでパンが作れるねんて~。
パンの下ごしらえを電子レンジでやって、後は形を作ってオーブンで♪
最近混ぜるだけのパンとかやってたからむっちゃ嬉しい♪
早速強力粉かってこよっと。
CA390103.jpg

それと手作りのもの。
細かいよなぁ…みわも細かい作業好きやけど、なんせセンスがないからこんなかわいく出来へんもん。
ピンをつけて髪が伸びたらつけてあげよう♪
それまではかばんとかにつけようかなぁ。
CA390105.jpg

おばちゃんからのんはかばんと東京のお土産。
かばんは大きくっていっぱい入りそうやからまりあの荷物も詰め込めそう。
お出掛けにちょうど+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
東京バナナは有名やけど、その和菓子バージョンやねん。
バナナ風味の白あんがまたおいしい♪
CA390104.jpg


彼は今日お仕事なので次の休みに何か買ってもらいます♪
12日やからこないだのスタジオで撮ってもらった写真も撮りにいける~。
その時に何か見てきます♡
昨日はなぜか前祝とか言うてコンビニでイチゴのデザート買って来てくれたよ。
なんでかなぁと思ったら新商品のジンジャーエールを飲みたかったらしい(´C_` )

今日は夕方まで知り合いのお姉さんが遊びに来てくれたので喋り捲ったよ。
この方は彼の実家のお友達の奥さん。
実家がらみで仲良くしてもらってたから今まであんまり変な事口に出来へんかってんけどさ。
年末に離婚しはったので今では愚痴も言えるようになった~。
でもやっぱりなんか遠慮みたいなんがあって友達ってまでは行ってないかも。
でもたまには彼以外の人としゃべるのも楽しいなぁ~。
【 2008/03/10 18:47 】

| 日記 | コメント(2) |
浄水器
久しぶりにもらためさん関係の記事です。
ずっと欲しかった浄水器!
このC1って言う商品は使ってる人に聞いてもすごく゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

毎日飲むお茶コーヒーが簡単においしくなるんやから言う事なし!
お料理をするにしてもまずはお水でしょ。
コンパクトなので我が家のように狭いキッチンでも大丈夫。
それでもたくさんのお水を使っても大丈夫!

これは使ってみたい~!

当選わずか10なので…かなり厳しいけど当選しますように…。
【 2008/03/09 15:53 】

| モニター |
まりあはミルク飲む時授乳クッションに乗せて飲ませるんやけど、絶対に頭は真横に向かないと飲めへんの。
おっぱい飲む時はまぁしゃぁないけどさ。
上向いてる時に哺乳瓶加えさせてもくいっと横向く。
それが落ちつくんやろな…。
口から漏れたミルクがどくどくとほっぺ伝って流れ落ちますわ。

最近はコブシ吸いも激しくなってグーにした手を無理矢理口に突っ込んでむせて泣いてました。
おばかさん…( *´艸`)クスクス
そろそろ親指吸うようになるかなぁ~と思っててんけど今は人差し指になったよ。
なんか人差し指吸いながらみわがご飯食べてるの見られると、すっごい物欲しげな顔に見えるんよね…。


それと!
やっと大阪に変える日が決まりましたぁ!
19日彼の仕事が終わってから夜に徳島出発♪
20日21日おります♪

どっちかの午前中に同級生と会う予定。
1年ぶりかなぁ♪
20日のお昼ご飯を妹親子と食べに行って、お昼からはいとこ親子に会える♪
やったね(´∀`*)♪
21日には彼が天保山のマーケットプレイスって言うショッピングモール?見たいな所に行きたいってので行ってきます。

20日の夜にお食い初めしてもらいます~。
これからの食に困らないように…ほんまにそうなって欲しいもんやわぁ。

もう今から楽しみ(〃∀〃♪)ウキキ
でも帰ってしもたらあっちゅう間なんやろなぁ…。
【 2008/03/08 13:12 】

| 日記 | コメント(0) |
ひなまつり♪
昨日はまりあの初節句でした♪
才×〒"┝_〆(´∀`●)

午前中彼は仕事に行っててんけど、お昼からはお休み。
買い物があったのでドライブがてらぶらぶら~。
お米ももらいにいかなあかんかったので行ってきました。
そのお米を分けに実家へ行った頃にはすでに6時。

じいちゃんもおったけど昨日は絶対に家でお祝いするって決めてたので即効帰って来た。
つかまったら遅くなるもん。
それにまりあもミルクあんまり飲んで泣くってお腹空いてそうやったしなぁ。

帰りにスーパーでチラシ寿司用にイクラがほしかったのになかったのよ。
なんでひな祭りにイクラが売ってないねんなぁ。
しかもハマグリまで売ってない…。
売り切れてたんかなぁ。

しゃぁないので茹で海老を買って彼は大好きなタコ。
でもイクラできらきらさせたかったのになぁ。

帰って二人ともお腹空いてたのですぐご飯の用意。
チラシ寿司は昼に作ってたから後は飾りつけだけ。
でも昨日だけはどうしてもお雛様仕様にしたかったからちょっとがんばった。
もうちょっとちゃんとしたかったけどまぁこんなもんかなぁ。
hina1.jpg

けどまりあは昼の買い物の時から珍しくベビーカーでも寝てなかってん。
だからか夜にはかなり睡魔に襲われたんか機嫌悪くて~。
hina3.jpg
hina7.jpg

久しぶりにマジ泣きを見ましたわ( *´艸`)クスクス
ムスメのマジ泣き見て笑うのも何やけどな。

ひとしきり泣いた後には9時半ごろにやっと落ち着き寝ました。
一緒に添い寝してたからみわもそのまま10時ごろには寝たかな。
よっぽど眠たかったんか朝の6時までまりあは熟睡でした。
5時ごろに軽く動き出したからみわは起きてしもたけどなぁ。
でも早くに寝たからよく寝れましたぁ。

せっかくのお雛様写真やねんけど、笑顔がないです(´C_` )
もうしばらく雛人形出しておこうと思ってるので、その間にいい顔撮れたらなぁ。
【 2008/03/04 11:03 】

| 育児 | コメント(2) |
きゅぅ~
ミルクを飲み終わり、げっぷんさせるのに抱きかかえる。
そのまま眠ってしまうまりあ。
その姿がとてもかわいくて。

きゅぅ~っとした気持ちになる。
そしてぎゅぅって抱き締めて幸せ感じる。

涙が出そうになるほど幸せやなぁ。
【 2008/03/03 12:01 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム |
