【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お姫さま♪
今日は朝から免許の更新に行って来ました。
この日を待ってたのよっ。

思い起こせば5年前…。
あの頃は埼玉に引っ越して数ヶ月。
道に迷いながら初めての埼玉の警察へ。

そこから離婚し裏書に旧姓が載りました。
旧姓だけじゃなくって本籍も住所も変わったのでその時点ですでに半分が埋まってた。

そこから今の結婚。
同じく名前本籍住所が変わってもう裏はいっぱいいっぱい。
身分証明で出してもはぁ?って顔をしながら今の名前を探されてた今日この頃。

それが一気にきれいになったよ~♪

でもさ、朝どうしても前髪が気に入れへんで。
むっちゃチャレンジャーになって自分で切ってしもたんよなぁ…。
もう最悪~。
でもどうしようもなくってそのまま行きましたわ。

どうにかごまかしながら写真撮影できたかなぁ~って思ったのにさ。
ビデオも見て免許配布の時になってみわ一人名前を呼ばれる…。
前髪が目にかかってたので撮り直してくださ~いって。
こんなもんさ…。
結局前髪ぱかーんと開いた写真になりました。
それより何より顔のしみがばっちり写ってるのがショックで…(´;ω;`)ウゥゥ

5年間この写真なのね…。
すっきりきれいになっただけでいいか。
これでもう名前が変わりませんように…( *´艸`)


そして午後からは先日も行ったショッピングセンターへ♪
そこに入ってるスタジオアリスって所で、まりあの初節句の写真を撮ってきました♪

初節句って事でとりあえず十二単と赤ちゃん用の着物。
それと赤のドレスと白のドレス。
もうさっ!まじかわいかったんよっ!
ほんまに親ばか以外の何者でもないかもしれへんけどさ。
でもまじでお姫さまよ。

そんじょそこらの写真館のモデルよりはるかにかわいいってばっ!
今思い出しても顔にやけるねんもん。

おかげかなり予算オーバーしてしもたわ…。
でもあれは頼まずにはおれんかわいさっ!
3月12日以降に取りに行くので、出来たらスキャンしてUPするね♪
そん時もっかいこの興奮がよみがえると思われます。

しかしスタジオのお姉さんの笑わせ技には参った!
確実にまりあ笑うねんもん♪
すっごいいい笑顔で撮ってもらえたよ♪

このかばんはこないだこのショッピングセンターで見つけて一目ぼれしたもの。
こないだの時買おうと思ったけど彼がバレンタインのお返しに買ってくれるというので、お給料が入った今日買ってもらいました♪
お出掛けの時にまりあのオムツとかお着替え入れるのにちょうどいいかなぁ( ´∀`)
maria010.jpg
【 2008/02/27 18:25 】

| 日記 | コメント(2) |
モデル
まりあさんモデルデビュー?!

先日ベビーカーとロアンジュ(ゆらゆら)を購入したサイトさんのTOPページにまりあを掲載してもらいましたっ。
( *´艸)( 艸`*)やったねっ。

↓ こちらのサイトさんです♡
Baby Face
【 2008/02/26 17:42 】

| 育児 | コメント(4) |
ぐぅ~
20080223172442

彼がお客さんのとこ行ってるので時間つぶしです。
ショッピングセンターでぶらぶら~。
でも疲れたのでココア飲んで休憩中。
まりあはよく寝てます♪
【 2008/02/23 17:24 】

| @携帯 | コメント(2) |
222222
20080222160704
【 2008/02/22 16:07 】

| @携帯 | コメント(0) |
にゃんにゃんにゃん
ショック…。
いっぱい打ち込んだのに思いっきり消えた…。
まりあを抱っこしながら打ってたら変なキー押してしもたみたい…。
結構長いのん売ったのに~。
それもそろそろ終わりってとこやったのに~。

しゃぁない…ちょっとずつ打ち直すとするか。

まず今日は2月22日で猫の日!
と言う訳で今朝のぷりんさんはご飯のトッピングの鰹節を増量してもらってました。
父ちゃんってば甘すぎるよ…。

そんなぷりんさん、先日初めて湯船に入りました。
はまりました。
落ちました。

いっつもはちゃんと蓋してるねんけど、その日は前日まりあを抱っこしながら片手で締めたんよね。
だからずれてたんかいつものごとくお湯を飲みに(ぉぃ)蓋に乗ったらどすん。
急いで見に行ったらびちょびちょになったぷりんが部屋を走り去る。
その辺水浸し~。

拭いてやろうと思ったら自分の場所に逃げ込んで一人で毛づくろいしてました。
すぐにけろっとして何事もなかったかのように出てきたけどね。

数日前には押入れに飛び乗ろうとしてずり落ちおでこにたんこぶ作ってました。
猫の割りに少々どんくさいようです。
飼い主に似たようです。


最近のまりあさん。
かなりしゃべるようになりました。
色んな声を出すように♪
そしてすっごい笑うようになりました。
これは意味なく笑うんじゃなくって(そうゆう時もあるけど)ちゃんとみわの顔見て笑ってくれる♪
これがまたかわいいのなんのって。

ボーっとしてる所にぱぁ~って顔覗き込んだらにっこ~って♪
も~こっちがにっこ~ですわよ。
1日何回「かわいい~」って言うてるやろ。
もうね~なんでこんなにかわいいんかいなぁ。
たまりませんわ。

起きてる時にミルクさえ飲んでたら下に寝かせてもご機嫌さんでいてくれるようになりました。
なので少しずつ家事も出来るように。
でもさ、だからって言うてなんでもする訳でもなし。

最近は特にお弁当スランプに入ってます。
なので余裕が出来てもなかなか出来ない。
けど作るしかないからついつい揚げ物に頼ってしまう。
揚げ物と玉子焼きですごい場所埋めしてる気がする~。

お弁当だけじゃなくって晩ご飯もね。
1日中お弁当やら晩ご飯やら何しようか考えてるよなぁ。
もっとレパートリー多かったらいいのに。

昨日の夜はお義母さんからいいお肉をもらったので(お義母さんもお肉屋さんからもらった)豪華にしゃぶしゃぶでした♪
おいしかったよ~。
肉が1枚ずつビニールでくるまれてるねん。
次こんな肉食べるのいつやろうなぁ…。

今晩はおでんです。
朝のうちに用意したので後は楽チン♪
洗濯したらまりあと寝るぞ~。
【 2008/02/22 08:49 】

| 日記 | コメント(2) |
生まれたての赤ちゃんは手をぎゅっと握ってる。
それはその掌に夢や希望を握り締めて生まれてくるから。
年をとるごとに現実に追われどんどんその掌が開かれていく。

そうゆう話を聞いた事があるのを思い出した。
まりあはどんな夢を持った子になるのかな。
希望ある将来になるのかな。
そうゆう風に育てられるかな。

そう思って手を握ってみた。
掌を見てみた。
PAP_0038.jpg



いつ握ったかわからない埃が握られてた・゚・(ノ∀`;)・゚・
掃除しよ…。
【 2008/02/21 17:44 】

| 育児 | コメント(2) |
雛人形
実家のお母さんに買ってもらいました♪
やっぱり初節句やもんね♪
お義母さんは来年でも…とか言うてたけどそんなん意味ないもんっ。

きれいなお顔のお雛様です~。

CA390006.jpg

CA390014.jpg

CA390012.jpg
【 2008/02/17 09:20 】

| 育児 | コメント(2) |
2ヶ月
今日はまりあ2ヶ月誕生日です♪
早いなぁ。
2ヶ月前の今頃陣痛強くなって来た頃かな。
たった2ヶ月前の事やのになつかしく思います。

今日は朝から2回も空振りに終わってた用事を済ませに行って来ました♪
やっと欲しい物手に入ったよ♪
詳しくは明日かあさってまた書きます。

その帰りにテレビチャンピオンで優勝したパティシエさんのお店へバレンタインのケーキを買いに行きました。
いつも買ってる所とは違って小振りで上品な感じ♪
それにお値段もお高め…。
まりあの月誕生日用とバレンタイン用に2個ずつ買ったよ。
一つ食べたけどおいしかったよ~♪
CA390038-0002.jpg

もう一つは晩ご飯の後にいただきまする。


そして今は車の中で携帯mixi。
彼が仕事で1件お客さんの所に来てるので待ってます。
早く終われへんかなぁ。
終わったらみわは美容室行って来るの。
妊娠中からずっと行くって言うたままやってんけどやっと行くで~。
軽くすいてもらうだけやけど。
どちみちずっとくくってなかったら邪魔やから下ろす事ないし。
出産してから髪くくりっぱなしやわ。
気分転換と思って行って来ます。


夜にでもまた追記と写真UPします~。


***追記 15日8:30
昨日はやっとやっと美容室行きました。
妊娠中行きたかったけど行けず。
出産してからお宮参りまでに…と思っても行けず。

それがやっと行けたのよ。
ちょうど7ヶ月ぶりでしたわ。
もともと美容室苦手やからなぁ。

こんだけの気持ちで行ったのにさ。

大失敗!!!

いつも担当してくれてる方がお休みやってん。
代わりの男の人がやってくれてん。
も~最初にはさみ入れた瞬間にこの人あかんと思ったわ。
同じ所を行ったり来たり、切ってるんか切ってないんかわからん切り方。
とにかく手際が悪いっ!!!
言うてる事も全然伝わらず…。

軽くしてサイドにシャギーを入れて欲しいだけやったのに。
サイドシャギーじゃなくてすき鋏ですいてるし。
すくのとシャギーちゃうっちゅうねん。

全体すいてもらってどんな感じか触って何度か確かめててん。
んで上の方もうちょっと軽く…って言うてるのに毛先に鋏入れる…。
それを2回続けられて結局上の方は軽くなるはずもなく毛先がスカスカになる一方。
これ以上言うて後戻り出来へんようになるのも困るのであきらめた…。

もう最悪やん。
今迄でこんなけ失敗って思ったんはじめてやわ。
しばらくくくる生活続くわぁ(´;ω;`)ウゥゥ
【 2008/02/14 08:39 】

| 日記 | コメント(4) |
パソコン
20080212120128

初期化中…。
【 2008/02/12 12:01 】

| @携帯 | コメント(0) |
携帯
昨日急遽携帯変えました♪
買い物途中でお店通ったら欲しい機種が安かったので( ´∀`)
最近新モデル出たからなぁ。

イマドキやとやっぱりワンセグ付きのんがみんないいんやろうけど特に必要もなく、何よりみわはまりあの写真がきれいに撮りたかったのよん。
なので篠原涼子のCMのんにしました。
さすがにきれい(*´ェ`*)
maria002.jpg

みわが欲しかったやつは3000円くらいしてんけどポイントで無料に♪
彼が目をつけてたのも無料やったので一緒に変えてん。

でも彼の携帯が帰って見るとバッテリーの蓋が壊れてる…。
お店の人が必死につけてたからなぁ…。
その時に割れたんやろな。
ちゃんと見といたらよかったわ。
今日もう一回お店行って来るみたいっす。

すっごいびっくりしたのがメモリーカードがまたこれ小さいのっ!
差し込む時割ってしまいそうで怖いよぉ。
080212_0724~0001
携帯帰るたんびに変わるのは不便やわぁ。

これからは携帯でもきれいの撮れるのでいっそう写真撮りまくるぞ~♪
【 2008/02/12 08:41 】

| 日記 | コメント(2) |
おにいさん
教育テレビ「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんが4月から変わるらしい…。
ゆうぞうお兄さん好きやったのに…(´;ω;`)ウゥゥ
これから見る機会が増えるのになぁ。
寂しいですわ。

これから毎日DVDに撮っておこう…。


↓お母さんが送ってくれたみるく♪
milk.jpg
【 2008/02/10 13:17 】

| 日記 | コメント(0) |
もちもち
20080209113853

生協さんで買ったのを作ってみた♪
丸める時まりあが大泣きしはじめたから、形はいびつやなぁ。
けど簡単やしおいしかったよ~♪
【 2008/02/09 11:38 】

| @携帯 | コメント(2) |
ショック
次の彼のお休みは月曜日♪
こないだの休みは日曜日で行きたい所に行かれへんかったから楽しみにしてた。
それやのに今気がついた…。

月曜日祝日やん…。

またしても行けそうにないです。
日祝も開いてたらよかったのに(-公-、)

ついでにこの日は車の保険とまりあの保険の用事で全労災にも行く予定やったのに行けず…。

実家にこないだ買ったDVDを繋ぎに行きます。
バレンタインのチョコレートも買いに行かねば。
実家と妹ん所だけやけど。
彼はいるんやろか。
いるやろな…自分の食べたいもん買おう♪

最近まりあのミルクを飲むペースが落ちてん。
すっごい時間かけて飲むねんけど、それだけな途中で疲れるんか飲む量がちょっと減った。
おっぱいもあげてるから足りてるとは思うねんけどね。
今朝MIKI HOUSEからもらった哺乳瓶についてたMサイズの乳首であげたらスムーズに飲めてん。
なので早いかなぁと思ったけどMに切替えます~。

これから飲む量も増えるやろから、もっとおっぱい出たらいいねんけどな。
そんなに出る量は変わってないみたい。
張るようにはなったけど。
お風呂入ってぬくもってたら湯船におっぱい出てるん見た時はびっくりした。
絞らんでも出るんや~♪
実際どれくらい出てるんやろ。

まりあは指吸い…と言うかぐーにした手を舐めるようになりました。
お腹空いた時とかね。
なんでもない時もたまにもぐもぐしてるわぁ。

こうゆう仕草も成長の証しかな。

今日いとこちゃんからまりあの洋服が届いた♪
ピンクのうさぎさん♪
それにかわいいカーディガン~。
次帰るときはおめかしして帰れそう(´∀`*)♪
また来たら写真UPします~。

かわいい服が増えて感謝感謝♪
【 2008/02/08 14:17 】

| @携帯 | コメント(2) |
あのぉ…
苦しくないですか…。
抱っこしてたらどんどんこの態勢になってました。

TS360368.jpg



息してる…?
と思ってみたらほんの少し隙間がありました。
でもさすがに苦しそうやったので向き変えたよ~。

TS360369.jpg

いつもおっぱい飲んでる時も鼻がふさがってるっぽくて苦しくないんかなぁと思ってしまう…。
でもそれは写真に撮れない( ´∀`)
とってもUP出来ない( ´∀`)
【 2008/02/07 09:08 】

| 育児 | コメント(2) |
ゆらゆら
ベビーチェア買ってもらいました♪
自動スィングする優れもの~。
自分たちではとうてい手が出なくてあきらめてたんやけど…。
でももっと早くゲットしてたらよかったぁ。

乗せてゆらゆらさせてるとおとなしくなって一人で寝ました。
まりあが一人で寝るとはっ!
拍手もんです( ´∀`)

maria57.jpg



買ってもらったのはこちら ↓
ベビーカーと同じサイトで安く(でも高い)変えましたよ。
Baby Face

ロアンジュ オートスウィング RW-700
【 2008/02/06 15:53 】

| 育児 | コメント(2) |
添い寝?
まりあの足元で寝るぷりん♪

maria56.jpg
【 2008/02/05 07:29 】

| 日記 | コメント(2) |
ぴちょんくん
ぴちょんくん

昨日電気屋さんに行ったらいてました。

中に人入ってるんやけど、ノリのいい人でベビーカーのまりあと遊んでくれました♪
【 2008/02/04 09:50 】

| @携帯 | コメント(0) |
平成20年2月2日
今日平成2022日は…

2008y02m02d_154028240.jpg

です♪

これ見て気がついてんけどさ( *´艸`)クスクス
【 2008/02/02 15:42 】

| 日記 | コメント(4) |
2月
あっと言う間に1月が終わりました。
ほんまにあっちゅう間やったなぁ。

この1ヶ月で変わった事…
数日前からまりあが布団に寝かせても一人で寝てくれる時間が出来た♪
ミルク飲んだ後は寝かせてても機嫌よく一人で遊んでます。
そのすきに晩ご飯の用意やら、自分の昼ご飯やら食べます。
でもおとなしいっ!て思ったらまず第一にする事はトイレですな。
トイレくらい短時間やから泣いてても行けるんやけど、落ち着けへんもん~。

ほんの数分で起きる事もあるし何10分も寝てくれる事もある。
そんな時はたいていみわも寝てるな(´∀`*)♪

縦抱きしてると必死に首持ち上げるようななったよ。
油断してたら胸に頭突きされるけどね。
まだまだうつぶせでは無理やけど、少しずつ力もついてるね。
首座ったら抱っこも楽やねんけどなぁ。

足の力は相変わらず強くて抱っこしてると急に突っ張って顎に直撃されます。
たっち出来るようなったら動き激しそうやわぁ。

かわいい声であーんーと出るようになったよ。
まだ小さい声やけどね。
これからもっとお話するようになるね。
楽しみ楽しみ♪

1ヶ月で色々新しい発見もあって充実してたよ。

朝ご飯とお弁当の用意の時だけは、まだ彼も寝てるし起こしたらあかんのでまりあが起きたら抱っこ紐で用事してます。
けどわりとしっかりした横抱き出来るやつやから動きにくい。
おんぶ出来るようなったら楽かもね。
なのでスリングを買いに行こうと思っててん。

それが♪お宮参りした所の奥さまが手作りしてくれはってん。
なんで神社の奥さまが?と思うでしょ。
すごい偶然な事にみわの大阪のおばちゃんの友達が徳島の方やってん。
んでこの神社の奥さまも!
こんな近くで繋がってるのは最初聞いた時びっくりしたさ。
でお宮参りもしたし、その時お友達の方とお会いしてんけどね。
奥さまが作ってくれはったのをそのお友達に預けてくれて、直接みわに持って来るのを遠慮してはって、おばちゃんに預けてくれたらしい。
早く送って来ないかなぁ♪
って、読み返したらなんかわかりにくい文章やな…ごめんなさい~。
まぁなにはともあれスリングいただける事になりましてん。


前回の休みに出掛けてお休みやった某所。
次の休みに行く予定やってんけどこんな時に限って次は日曜日…。
目的地は日曜日お休み…(-公-、)
今の会社入ってから日曜日に休まれへんかったのに~。
しゃあないのでまた次回に持ち越しですわ。

なので日曜日はまたお義母さんの電気屋へ行くと言う買い物の足になります。
もちろんお昼ご飯つけてもらう予定( *´艸`)

明日1日がんばろっと~♪
【 2008/02/01 08:46 】

| 育児 | コメント(2) |
| ホーム |
