【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大晦日
20071231132312

大晦日ですなぁ。
でもふだんの休みと何も変わりない1日です。
でもこうゆうのが幸せなんやろなぁ。

隣りで彼がお尻かきながらDSしてたり♪
まりあがミルクで満腹になってかわいい寝顔見せてくれたり♪

こんな何気ない空気も本当に現実なんやなぁと実感するね。
1年前は自分がこんなにしあわせな中におれるとは考えもしてなかったな。
来年はきっと今年以上に笑いのたくさんある1年にしたいなぁ。

みなさま、よいお年を~(´∀`*)♪
【 2007/12/31 13:23 】

| @携帯 |
初めて
20071230201153.jpg

ぷりんがまりあの足下で寝てる~♪
これ以上近付かないけどね。
【 2007/12/30 20:11 】

| @携帯 |
鼻じゅる
またしても風邪…。
鼻じゅるじゅるですねん。
一人やとなんとか耐えるけど、まりあに移してしもたら大変なので風邪の漢方を病院で出してもらいました。
もう診察も年内終わってるし、どうするか悩んでんけど。
やっぱりまりあには移せない…(-公-、)

今彼はお義母さんの用事で出てるので帰りに取って来てもらいます。
すぐに治まってくれたらいいねんけどなぁ。

しかしよく鼻がおかしくなる…。
もしかしてアレルギーとかじゃないやろなぁ。
子供の頃からペットのいてる生活してて、今までなんともなかったのにな。
妊娠すると何かと変わるのでもしかして…と思ってしまう。
年明けて落ち着いたらアレルギーの検査してもらおうと思います。
その前にマメに掃除が大事なんやろな…。

お義母さんの用事に付き合い帰りにまりあに会いに来るらしい。
昼ご飯買って来てくれるらしい。
やった(´∀`*)♪

手土産があると素直にいらっしゃい♪と言える嫁…。
みかんもあるらしいし♪
とっても物に釣られる女ですねん。
それもみかんとか大根。
安くつくわよ。
これで素直になるんやからさ。
【 2007/12/30 11:24 】

| @携帯 |
姉妹
20071227125739

見つめ合う二人…♪
【 2007/12/27 12:57 】

| @携帯 |
20071227125731

ムスメさん、A型のようです♪
みわがO型で彼がA型。
彼に似たらすっげーマイペースな子になるんやろなぁ( *´艸`)
【 2007/12/27 12:57 】

| @携帯 |
すっかり
更新が止まってました~。
無事25日クリスマスに退院して家族みんなの日を過ごす事が出来ました♪
やっぱり家がいいね~。

みわもムスメさんも体調よく元気です。

帰ってすぐにパソコンで写真更新しようと思ったのに、パソコンがなぜか繋がらない!
何も触ってないのになぁ…。
と言う訳で携帯からしかまだ更新出来へん…。

けどネット関係ない年賀状は作ったよん♪
出すの明日になりそうやからお正月に着くか微妙やわ…。

彼のお正月休みが予想外に多くとれて、30~2日まで4連休です♪
最初は31日と1日だけやったんやけど。
でもゆっくり出来そうでよかった~。
【 2007/12/27 12:41 】

| @携帯 |
初めての♪
20071224225333.jpg

父ちゃんからムスメへの初めてのプレゼント♪
【 2007/12/24 22:53 】

| @携帯 |
楽しかったぁ
あっと言う間に今日が来て妹さん帰って行きました。
病院におる感じもなく家におるみたいにわいわいと♪
ちょうどお昼ご飯の時に到着して、まず軽く写真を撮ってご飯タイム。

ほとんどまりあも起きてたので、妹はもちろん坊ちゃんにも抱っこしてもらったよ。
かなり緊張してたけど、ちゃんと手で支えてたし上手に出来ました♪
次会う時には首も座ってるやろからもっと扱いやすくなるからなぁ。
いっぱい遊んでやってなぁ。

坊ちゃんは朝も早かったしさすがに疲れてたんか、帰りの駅までのタクシーで撃沈しかけたらしい。
と言うか撃沈してるっぽくて立ち寝状態らしい。
バス乗ったら寝れるかな。
よぅがんばって来てくれたなぁ。
ありがとうなぁ♪

お土産もたんまり持って来てくれた(´∀`*)♪
重いのに…。

彼へお好み焼きと肉じゃが作って来てくれたんよ。
感謝感謝(*´ェ`*)
今晩はまともなご飯を食べてもらえるわぁ。
まりあにも絵本♪
クリスマスのサンタさんのお話。
みわが楽しんで読んでるけど( *´艸`)
まりあのバスローブも手作りで作って来てくれてん♪
ちゃんとフードもついてるんよ~。

それに昨日妹が坊ちゃんと一緒に作ってくれたクリスマスクッキー!
ツリーとか☆とかむっちゃかわいいねん♪
しばらく飾ってる事になるやろなぁ。
それとなぜか北海道土産のまりもっこりの大阪限定キーホルダー。

お土産ももちろんうれしいけど、やっぱり小さい子を連れて徳島まで来てくれたのが何よりうれしい♪
普段人が着てても関係なく寝てるまりあも珍しく起きてて。
やっぱりうれしさが伝わったんかな。

早く大阪連れて帰りたいなぁ。

今日は妹たちが来る前に初めてまりあをお風呂に入れたよ。
みわも昨日術後初シャワー浴びたし♪
すっきりで会えてよかったぁ。

今晩は退院前の24時間母子同室の日です。
ずっと一緒やよ~。
うれしい♪

明日の朝どんな感想を持つか…。
一緒におれてよかったぁ♪
か…
帰ってから大丈夫やろか…と不安になるか。
でも一緒におれるのが何よりです。
【 2007/12/23 17:15 】

| @携帯 |
シャワー
やっとシャワーが浴びれるようになりました♪
傷口もきれいに閉じてるみたい。
明日妹が来てくれるから、すっきりして迎えられそう。

傷口が乾いてると言う訳でむちゃくちゃ痒くなってます。
ガーゼしてあるからかいてしまう事はないけど、ガマン出来ずについガーゼの上からかいてます…。

心配やった彼の出張も終わり今晩帰って来ます。
今頃空の上。
飛行機が怖いみわはちゃんと徳島空港に着くまで落ち着かないよ…。
6時には到着するみたいやから、8時前には病院にも来れるかな。
とりあえず自宅に戻ってのあとぷりんの様子見て来てもらわんとね。
寂しがってるやろなぁ…。
大阪やったら誰かに様子見に来てもらう事も出来るんやけど。
心配するだけで寂しい思いさせてまうだけやわ…(ノω・、)

退院が決まったけど、早く帰りたいよぉ。
後から来たお隣りの部屋の自然分娩の方が明日退院やって。
いいなぁ…。
【 2007/12/22 17:36 】

| 育児 |
退院日
決まりましたぁ~♪

25日のクリスマスですっ!
うれしいなぁ(´∀`*)♪

この日は彼の初お給料日でもあります。
楽しみ~♪

23日には妹も来てくれるし♪
あっと言う間に帰れそう(*´ェ`*)
帰ってからの不安がないとは言われへんけど、やっぱり自宅でのあもぷりんも一緒に過ごせるのが何より♪

今日彼は東京に向かいました。
ちゃんと目的地に着いたかなぁ…。
【 2007/12/21 11:53 】

| 未分類 |
22g
昨日も相変わらず頭が痛かったり治まったりの1日でした。
でも彼が休みでほぼずっとおってくれたから気は楽やったなぁ。

目が疲れてもあかんやろうから携帯も控え目にします~。
肩凝りの湿布だけは出してもらえたよ。

昨日はおっぱいがどれだけ出てるか吸う前後に体重量ってもらったら、22g増えてた!
少しは出てるんやぁ(*´ェ`*)
この後8時からおっぱいマッサージしてもらいます。
ちょっと詰まってるみたいやから、それが通ったらいっぱい出るかなぁ♪

と言うてる間にマッサージの先生来て終わりました♪
次は土曜日の8時にお願いしてます~。
おっぱいの出るしくみとか話てくれたよ。
【 2007/12/20 09:54 】

| 未分類 |
頭痛
今日は昼前から頭痛がひどい…。
朝の回診の時はなんともなかったのにな。
もうちょっとしたら先生来るやろうから言うてみよ。

波があるからずっと痛い訳やないけど、痛みの波が来たらそりゃあ痛いさ。
なんとかまりあがおっぱい吸ってくれてる間は気も紛れるんやけどね。
頭痛はいややわぁ…。
漢方もすぐ効くもんじゃないし。
たまりましぇん…。
と、先生来たから聞いたら、やっぱりホルモンの関係で自律神経が乱れてるせいみたい。
漢方しかないのね…(-公-、)

おっぱいはね、少し…ほんの少しだけ出るようになりました。
出るってかにじんでるってくらいやけど。
それでも一生懸命吸ってくれるよ。
やっぱり右の乳がいいみたいやけど~。
4000円でマッサージしてくれる人を呼んでくれるみたいやけど…。
日曜日休みらしいから金曜日まだ出なかったら土曜日にお願いしようかな…。
早くまりあの為にも出してあげなあかんねんけどなぁ。

明日は彼がお休み♪
出生届出して来てもらいます。
まりあが戸籍に載るのね~。
彼はやっとゆっくり出来るから楽しみなようです♪
役所すら行きたくないんやろな…。
【 2007/12/18 19:05 】

| 育児 |
ミルク
今朝初めてミルクをあげました♪
飲みながらうとうと寝出して、ほっぺたつんつんで起こして、ちょっと飲んだらまた寝て…。
でも作ってもらったミルクは完食!
おいしそうに飲んでくれたよ。

8時頃に飲ませてんけど、11時前にはまたお腹空いたみたいで。
結構な量飲んでたからびっくり。

11時の時は看護婦さんに預けました。
その後はずっと預かってもらってます。
呼んだらいつでも連れて来てくれて、何も言わなかったら預かってくれてます。
今日は少し頭痛があるので、誰か来たら呼ぶ事にしてそれまでゆっくりします~。

頭痛はホルモンのバランスが出産でどうしても崩れるのでしゃあないらしいです。
トウキシャクヤクサンと言う漢方出してもらいました。

お腹の痛みは少しずつマシになって来たよ。立ち上がる時とかお腹に力入れる時はさすがに痛いけど。
こればっかりはしゃぁないね。

点滴の本数も減って来たよ~(´∀`*)♪
点滴してるとさ、トイレ行くの不便やねんもん。
トイレのドア閉められへんから、誰か来たら…と思うと落ち着いて出来へん~。

こうゆう文句を言えるだけ元気になって来たって事やんなぁ( *´艸`)
【 2007/12/17 13:50 】

| 育児 |
感動!
ブログがおかしいみたいね。
帰ったらぼちぼち見ます~。

まりあは毎日ほとんど部屋で一緒に過ごしてます♪
今さっきね、まりあが泣き出したので、ミルクをあげてもらおうと看護婦さん呼んでん。
まだ母乳が出ないので泣いたら看護婦さんに預けます。
ほしたら吸わせてみる?って言うてくれて♪
まだ出んけど吸わせたらもぐもぐって♪
すっごい上手に吸ってた!
その姿にまた感動。
はやくたらふく飲ませてあげたいなぁ。
出てないのに怒る事なく吸い続けてたよ。

ちょうどお母さんたちいてる時やったからビデオにも撮ってもらえたし♪

お父さんとお母さんは昼前に無事到着して、駅前でお昼ご飯調達して、着いたらおいしそうな惣菜食べてましたわ。

このご飯の前二人はまりあを前に写真撮影会でした( *´艸`)
デジカメで撮って、それぞれの携帯で撮って…。
食べてる最中も目を開けたら撮影会が再開したり♪

いっぱい写真も撮って話もして、ついさっき眉山に登る(もちろんロープウェイで)と帰って行きました。

みわのご飯もおかよやったけど、おかずは魚の炊いたんとかじゃがいもとかしっかりあったよ~。
これで入院中の楽しみ復活♪
今はそれよりおっぱい吸ってもらう方が楽しみやけどねっ。

それともうひとつ楽しみが( *´艸`)♪
来週妹が坊ちゃんと来てくれるとの事!
やったぁ♪むっちゃうれしい(´∀`*)♪
それまでにしっかり食べて元気になるぞ~。
【 2007/12/16 14:44 】

| @携帯 |
ショック
退院が25日くらいになるみたい…。
せめて長くても1週間くらいやと思ってたのにな。

早く帰りたかったなぁ…。

彼の東京出張中病院におるのは安心やけど…。
【 2007/12/16 09:23 】

| @携帯 |
おかしいな
ブログがUPされへん…。

でも少しずつ復活してます~♪
【 2007/12/16 09:06 】

| @携帯 |
お腹空いたぁ
たくさんのお祝いありがとうございます♪
パソコン開けたら少しずつお返事しますねっ。

彼が仕事前に寄ってくれたので、その時部屋に連れて来てくれました♪

みわは早速トイレ歩行…。
しかしこれが思った以上に辛いですな。
少しずつ慣れていかねば。

今朝の朝ご飯は「氷」
昼ご飯の予定は「ほうじ茶」
晩ご飯の予定は「おかゆ」

…だそうです。

お腹空きました…。
すでにぐぅとなってます。
【 2007/12/15 10:11 】

| マタニティ |
無事
20071214213317

本日7時頃出産しました♪
陣痛促進剤を使っても子宮口が開かず、耐えに耐えた痛みの甲斐なく緊急帝王切開となりました。
2770gの元気な女の子です。
漢字は内緒ですけど…まりあといいます。

詳しくはまた自宅に戻ったらパソコンからUPしますね。

励ましのコメントすっごい心強かったです。
本当にありがとうございました♪
【 2007/12/14 21:33 】

| 育児 |
まだ?!
20071214100505

朝の心音チェックと診察終わりました。
ちょっと疲れが来てるんか陣痛の間隔が開いてしもてる。
診察の結果もなんとまだ1cmしか子宮口開いてないらしい(ノω・、)
昨日の朝から全く変わってないやん…。

と言う事でお昼まで様子見て変わりなかったら、薬で痛みつけよって。

出来るだけ赤ちゃんが元気なうちは自然に来るのを待とうと言う事やけど…。
みわの体力の事もあるので、どうなるかわかりません。

剃毛と浣腸も終わって準備万端やねんけどなぁ。

*写真は今朝の朝ご飯。
トースト半分とフルーツ食べて、後は彼に食べてもらいました。

痛みの減ってる今のうちに寝れたら寝ときます~。
【 2007/12/14 10:05 】

| マタニティ |
1cm
陣痛の間隔が短くなったので病院へ。
でも内診の結果まだ子宮口は1cmしか開いてない…。

まだまだ先は長いですなぁ。

部屋で様子みると言うので、そのまま入院です~。

痛みはだいぶんきつくなってるけど、まだまだ序の口です。
今くらいなら睡魔の方が勝ちそうやから寝てまいそう~。
【 2007/12/14 01:13 】

| マタニティ |
その後のその後
彼が忘年会から帰って来ます~。
帰りに陣痛が早くなると言う噂の「オロナミンC」を買って来てもらおう♪

って言うてもただ今の陣痛間隔…


7分???

なんか急に間隔短くなってるしっ!
でも痛みはまだそれほど強くはないんよね。
って言うてもこのままでおる訳にはいかんので、彼が帰って来たら電話してみます。


あ~結局鼻水止まれへんかったなぁ。
産まれる直前って事で止める薬とかもらわれへんのかな。


では…またのちほど~♪



*◆*―――――――――――*◆*

病院に電話したら「どうする~?」とまだ看護士さんも余裕っぽかったので、痛みきつくなるまで家におる事に。
そんなすぐに生まれへんやろうし家の方がやっぱり落ち着くもんね。

痛みがこのままでも5分間隔になったら行って来ます。
病院ではすっと産むだけにしたいわぁ。
【 2007/12/13 22:23 】

| マタニティ |
腹ごしらえ♪
20071213191933

彼が忘年会へ行ったので一人豚まん♪
【 2007/12/13 19:19 】

| マタニティ |
その後の経過
お昼ごろに1時間ほどお昼寝しました。
彼もほっとしたのか2時間ほど寝てました。

相変わらず陣痛もまだまだ軽く感覚もばらばらです。
痛みが来ると結構きついけど、それでも普段の生理痛位かなぁ。

夕方には産院の先生から様子を聞く電話もありました。
とりあえずお産が始まるとどれだけかかるかわかれへんので、ゆっくり寝て体力蓄えるようにとの事でした。
2番寝られへん事もあるよ~とちょっと怖いお言葉。
でもそれが現実…。

もう逃げる事も出来ない~。
逃げないから早くベビちゃんに会わせてください♪
【 2007/12/13 17:19 】

| マタニティ |
自宅待機
病院行ってきました。
NSTかな。
また40分やって、内診受けて。

初産やと24時間以内に陣痛来るのが半分らしい。
なのでとりあえず自宅でのんびりしといて~と。
明日産まれてなかったらまた診察に行きます。

出来れば今晩中にでも陣痛来てほしいなぁ。


病院お帰りに行きたかったパン屋さんでパンを買って来た♪
こうゆう時くらい食べたいもの食べていいよなぁ♪
おいしかったし満足~。

後はいつはじまるかわからん戦いに備えて体力温存しときます。
【 2007/12/13 09:40 】

| マタニティ |
はじまり
目が覚めてトイレに行くとおしるしがありました。
昨日の夜1回だけおりものが茶色いっぽいような感じやってんけど。
今朝は確実に出血。

痛みは普通の生理痛みたいな程度が続いてます。
まだ間隔開いて…とかじゃない。

おしるし来たからってすぐに陣痛って訳ではないと思うけど。
でもいよいよ。

鼻風邪がまだ治ってなくて鼻出るのに…。

彼はまだ寝てます。
もしかして今日明日の休みに産まれるかも♪
ベビちゃんも父ちゃんおる時に安心して出て来たかったんかな。
今晩忘年会+歓迎会やけど( *´艸`)
昨日の夜二人でいっぱいベビちゃんにも話しかけたからわかってくれたかな。

こんな時間やけど妹にだけメールで報告。

朝になったら病院行くか電話してみます。

今日は最後にクレープ食べに行く予定やってんけど…。
のあのおやつとオイルフィルターも買いに行かんと。
そんな場合やないか。
彼に頼もう。

でも緊張して来た…。でもいよいよ会えるね。

また進んだら報告します~♪
【 2007/12/13 05:24 】

| マタニティ |
大暴れ
最近のあのご機嫌がとっても悪い。
部屋の模様替えをしてゲージの場所が変わったからかなぁ。
トイレをひっくり返しまくる。
何回か場所を変えてやっと落ち着いてきた。
それでもやっぱり急に足ダンしたり。

のあだけやったらまだしもなんだかぷりんまで落ち着きがない…。
今日なんか朝の4時前から動き出して髪の毛もしゃもしゃし始めた。
うっとおしいから布団頭からかぶってたけど暑い…。
それでも無視してたら体の上を行ったり来たり。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

もういらいらマックス。
やっと部屋から出て行ったなと思ったら寝返りした彼の腕が頭に。

みんなして…みんなしてなんやねんなぁ…(-公-、)シクシク

いらいらしてたらどうしてもお腹も張って痛くなってくるし。
今だけでもゆっくり寝させてくれよぉ。

ぷりんはどうもお腹が空いてた見たいやけど、さすがに夜中の4時にご飯なんか上げれるかっちゅうの。
朝起きてご飯の時間になったらすごい動きの速さで彼の後追っかけてました。

この子達もみわの出産を何か感じてるのかな。
そうやとしたら落ち着かないのも仕方ないけど。
でもみわに安眠を~。


しかしあっと言う間に明日は予定日。
お腹の痛みもたまにはあるけど、やっぱりその程度。
ぜんぜん出て来そうにないなぁ。
毎晩夜になると「今日も会えなかったなぁ…」とテンション下がってしまう。
下がった所でどうしようもないし。
落ち込んだところで産まれるわけでもない。

けどね…やっぱり早く会いたいし焦ってくるのよ。
予定日過ぎたら1週間は自然陣痛を待つとの事。
でもそれが過ぎたら促進剤使うんやって。

彼の東京出張がなかったらもっと気楽に待てたかもしれないけど。
このことが決まってからものすごく気持ち的に焦りだした。
彼に言うても仕方ないから言えないけど。


今のみわに出来る事はがんばって動くことかなぁ。
今日は天気も悪いし昨日からまた風邪がぶり返してくしゃみと鼻水えらい事なってるから家で動き回ろう。
足踏みもがんばるぞ~。


愛しのベビちゃん♪早く会いたいよ~。
【 2007/12/12 08:19 】

| 日記 |
病院
NSTの検査に病院行って来ましたぁ♪
何の異常もなく終了。

今朝から鼻水がまた出始めたので葛根湯をまたもらって来た。

前回のNSTの時は彼が一緒やったからずっとしゃべっててんけど。
今日は一人やったのでむっちゃ眠たかった!
テレビで「なるとも」見ながら睡魔と闘ってました。
そのせいかベビちゃんの動きは少なかったなぁ。

たまにきゅーっと痛みも来たけど、すぐに治まるので先生には何も言わず。
そのままで無事40分終わりました。
内診もあっちゅう間に終わり、まだその時は来ない模様…。

次は産まれてなかったら土曜日らしいです。
産まれてなかったらね…。

予定日から1週間は自然陣痛を待つとの事で、それを越したら陣痛促進剤を使うらしい。
次回その詳しい話も聞くみたいです~。

昨日は部屋で足踏みしたら急にずきーーーーん!!!と痛みも来たりで、なんだかどきどきの毎日です。
そのずきーーーーーんがそのまま陣痛になるかもしれへんもんね。
明日産まれてほしいなぁ♪
【 2007/12/11 12:32 】

| 日記 |
東京
困ったわ…。
まいったわ…。

彼が21日~22日新人研修で東京に行く事になった。
まじかよぉ…。
15日とか16日に産まれたらちょうど退院の日やん。
どうしてくれんねん。

実家のお母さんがいつでも行くで~って言うてくれたから少し気は楽になったけど。
それでもやっぱり何でこのタイミングやねん。

一番いいのは17日以降に産まれてくれるとちょうど入院中になるからラッキーやねんけど。
でもそれまでに産みたいなぁ…。
やっぱりこうなったら希望は12日やな(゚∀゚)
明日健診行って~陣痛が来て~。
12日ご対面~♪

…が希望ですわ。

彼も12日から14日まで休みを取ってくれてる。
この間に産まれへんかったらどないする気なんやろ。
休みは取ってるんやけどさ。
13日会社の忘年会があるらしい。
それも彼の歓迎会も兼ねてるとの事。

ほんまにこの忙しい時に…。
歓迎してもらえるのはありがたいから我慢我慢。


でも安心して退院できると思ってたのに、なんか一気に不安がよぎったよ。
まさか21日までお産が伸びる事はないやろうから、一人で病院にいかなあかんって事はなさげやけどなぁ。

やっぱりこうゆう時地元がいいなぁ…。

って言うか改めてこっちでは一人なんやぁと実感…。
【 2007/12/10 08:08 】

| 日記 |
みるく
お母さんからみるくの写真がメール♪
耳の毛が風になびいていい感じ♪

さらっとみるく
【 2007/12/09 09:05 】

| みるく |
誕生日
…と言うてもみわの子が産まれた訳ではありませんっ。

今日は妹さんが誕生した日であります。
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

昨日プレゼントも贈ったし~♪
お祝いメールもしたし~♪
後は妹さんが自分の年齢に向き合うだけですな(゚∀゚)


この日にぜひとも出産したかったと言う母ちゃんの気持ちが強かったのか、夜中起きた時から軽い生理痛の痛みが続いていますの。
がんばって出ようと努力はしてくれてるのかもしれない~。
その気持ちだけでじゅうぶんです♪

でもこのまま痛みが強くなって産まれてくれたら何も言う事ないんやけどなぁ。
とひそかにお腹にプレッシャーをかける母ちゃん。

今日は床の拭き掃除して、足踏みがんばろう~(*9≧∀)9☆
【 2007/12/08 08:02 】

| 日記 |
| ホーム | 次ページ
