【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんか
急に情緒不安定になる。
イライラって訳じゃなくて…

なんでか笑えなくて。

不安?な気持ち?
怖い?気持ち?

よくわからんけど、落ち着かない。
【 2007/11/29 21:27 】

| マタニティ |
38週
あっと言う間に38週です。
昨日は夕方からお腹が痛くて痛くて。
でもそれがお腹なのか恥骨?なのか歩きすぎのせいなのかわからん…。
間隔もばらばらやし。

こんなんでほんまの陣痛来たらわかるんやろか。
ぎりぎりまで我慢してまいそうやわぁ。
まぁぎりぎりまで我慢してもすぐには産まれへんやろうからいいか…。
出来れば確実にわかる破水で始まって欲しいとか願ってしまう。

昨日は夜になっても痛みが取れへんかったから、10時ごろ病院へ電話。
先生に変わってもらって話。
まぁ子宮口が開こうとしたり赤ちゃんが下りて来るので痛いのは当たり前だと。
張ってもがんばって動いてなぁ~だそうですわ。

まじですかい。
これでもうごかなあかんのか。

でもまぁ動いていいって言われると安心なので、今日も短時間でも散歩行ってこようと思います。
この痛みがもうすぐベビちゃんに会えるカウントダウンやと思ったらどうって事ないもんね。
もっと痛くなって早く会いたいなぁ。

でも出来れば12月入ってからの方がいいかなぁ~。
【 2007/11/29 08:26 】

| マタニティ |
てくてく
土曜日に健診に行った時しっかり歩くようにとの事やったんで、その先生の言葉を忠実に従い散歩してます。
って言うてもまだ3日目やけどさ。

日曜日は郵便を出しに行くついでにぶらぶら約40分。

月曜日は彼が休みやったから買い物にうろちょろ。
でも休みの日は車移動になるからそないに動かんのよね。
でもなんか歩いてる方が楽かもなぁ。
車の乗り降りがきつかったわぁ。

昨日の火曜日は少し離れたパン屋さんへ♪
普通にスーパー行こうと思ってんけど、その往復だけやと20分ほどで終わってしまうからさ。
なにげなしに歩いてて「そう言えばもうちょっと歩いたらパン屋さん♪」と思い出しててくてく行って来ました。
徳島では結構よくある「マルイパン」

午前中に行ってたからお昼ご飯用のチョコデニッシュとサツマイモの蒸しパン。
それに晩ご飯をシチューにするつもりやったからその時にガーリックパンをしようと思って小さいフランスパン。
それと今日の朝ご飯に彼がシチューの残りと食べれるようにウィンナーの入ったパンを購入。

そこからまたてくてく帰って来て、もうちょっと時間かかるかなぁと思ったけど40分ほどやった。
のんびり歩くのはいいねんけど、なんせトイレが近いもんやから最後の方それだけがつらかったぁ。
天気もあんまり良くなかったけど歩いたら暑いね~。
帰って来る頃には汗ばんでたよ。

今日は少し離れた新しいドラッグストアへ。
ティッシュペーパーとみわが入院してる間の彼の軽い食料にとインスタントラーメンとインスタントのカレーとインスタントの牛丼。
ご飯もたいて冷凍して準備したからばっちり♪

買い物して帰ると荷物が重くなるからあんまり出来へんねんけど、今日は軽いものばっかりやったからよかったぁ。
歩くのは大丈夫やけどやっぱり荷物持ってるとお腹の張りは早くなるね。

今日は歩いてる間は順調やったけど帰って来たらえらいお腹張り出したぁ。

でもベビちゃんが降りて来てる感じとかも全くないのでしっかり歩かんとね。
色んな人のブログ見てたらぜんぜん歩いたりしやへんかったって人の方がやっぱり出産に時間かかってるような気がする。
人によるんやろうけど、やっぱり出来る限りの事はしときたいもんなぁ。
多少お腹張ろうがいつ産まれてもいいと思ったら気も楽やしね。
自分のダイエットの為とか健康のためにただ歩くのは絶対出来へんけど、こうゆう事ならがんばれるもんやねんなぁ。

早くベビちゃんに会えるのを楽しみにまた明日も歩いて来ます♪
【 2007/11/28 15:39 】

| マタニティ |
しいたけ
昨日は彼が休みでした~♪
久しぶりの休みやったので色々用事が目白押し。
午前中は職安に行って来てもらったのでその間に掃除やらしてのんびりしてました。

午後からは掃除機パックと灯油ポンプを買いに電気屋さんへ。
薬局行って日用品買って…お義母さんのお見舞いへ。

そこからいつもお米いただいてる方の所に連絡してもらって取りに行ってきました。
いつも買ってもらってるんやけどさすがに今回は自費…こんなタイミングに自費ですかぃ。
普通にスーパーとかで買ってたら今回はとりあえず2000円分くらい~とか調整できるねんけどさ。
でもそこは30㎏単位なので大きいのよ…。
まぁこれで来年はじめまではもつわぁ。

いつもそのお宅では色々いただくねんけど、昨日は急に行ったから特になく。
それでもねぎが置いてあって、行ったら「大根抜きに行くかぁ~」と言われ隣の畑へ。
そこで2本ほど自分で抜かせてもらいました。
お芋みたいに掘ってぬかなあかん訳でもなくすっと抜けるので楽しかった♪

それと…家の中にわざわざとりに行ってくれたものが…。

椎茸さん…。

みわ椎茸食べられへんねん。
椎茸って言うかえのき以外のきのこ類全部。
でも袋いっぱい。
彼は食べるのでとりあえずいただいて来て、晩ご飯のラーメン鍋に入れて食べてみた。
みわはエノキやけどね。

それでもまだまだ残ってるのでパソコンでレシピ検索。
でも悲しいかな自分の苦手なものやからどれがおいしそうか全く想像できず。
味見なんか絶対出来へんし。

その中から一応今日のお弁当のおかずになるようなんを探して今朝作ってみた。
彼の朝ご飯のお味噌汁にも入れてみた。
朝からさぁ…家中椎茸臭やで。
好きな人にはたまらんのやろなぁ。

ちょうど昨日妹の所で「しいたけは冷凍できるっ」と言う情報が入ってた所なのでとりあえず臭い防止の為冷凍庫に入ってもらおうと思います。
臭いだけじゃなく放置してたらあふれ出てくる真っ黒い液体防止のためにも…。

何か味見しなくても絶対おいしい!と出来るような椎茸レシピお持ちの方。
情報お待ちしております(´C_` )
【 2007/11/27 08:19 】

| 日記 |
コラーゲン
モラタメさんでの新しいモニター商品♪
そそられますわぁ~( ´∀`)

妊娠してから葉酸は飲んでるけど、こうゆう感じのは飲んでも大丈夫かわからずに飲まずじまい。
そうするともともと衰えが早かったお肌なんかもうぼろぼろ~(´;ω;`)ウゥゥ
しみ、しわ、黒ずみ…もう胸をえぐられる言葉が。
やっぱり女の子の母ちゃんになるんやからいつまでも子供と一緒におしゃれ出来るようにきれいでおりたいもんね♪

この商品は1か月分1890円。
コラーゲン系にしてはお安め?
これで試してみてよかったらこれくらいのお値段なら続けられるかな。

コラーゲン+VC〔タブレット〕

【 2007/11/26 10:54 】

| モニター |
クリスマス
一足お先にクリスマス気分♪
徳島新聞に出てた阿波市のイルミネーションを見に行って来たよ。
道沿いの畑に作ってあった~。

2007 イルミネーション2

2007 イルミネーション

【 2007/11/25 22:14 】

| 日記 |
わたし へ
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは92歳で、つまり西暦2063年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2011年の冬でした、わたしは北海道の札幌へ引っ越すことになります。
その事が後の人生を大きく左右することになります。
できれば覚えておいてください。
最後にひと言、92年間生きてみて思ったのは「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」ってこと。なんてね。
それでは、またいつか。
みんなにも、よろしく。

みわ - 2063年の天国にて



食べるさ…我慢なんかしないで食べてやる~。

お友達のブログで見つけたのでやってみた♪
北海道でのんびり過ごすんかなぁ。
北海道のお友達♪待ててね(´C_` )
【 2007/11/25 16:19 】

| 日記 |
健診
週に1回の健診になったからかこのタイトルが増えて来たね。
今日は37週2日。
生産期に入りました~♪
もういつでもщ(゚Д゚щ)カマァァァン

木曜日は休診、昨日は祭日、今日は土曜日…と言う事でいつもはがらがらやのに珍しく人が多かったよ。
子供連れが多かったな…。
それでも30分ほどの待ち時間で済むから楽やけどね~。

今日はベビちゃん2480gでした♪
お友達の所が生まれた時これくらいやったなぁ。
骨格は標準でこの推定体重やねんけど、脂肪の付がちょっと少な目らしい。
だから産まれて来るのは2500gくらいかなぁって。

早く産まれて小さいのはあんまり良くないらしいけど、10ヶ月に入って小さいのは大丈夫らしい。
へその緒が細かったり胎盤が小さめの人はそんな事もあるっぽい。
それに体重をうまく増やされへんかったのも原因のひとつと言う事で。
これはベビちゃんにごめんねです。

先週健診の後から引いてた風邪やねんけど。
結局そのまま良くならんと特にこの数日鼻がすごいひどくて身動きとれず。
それについては風邪引いたらすぐ来るように!と言う事で…。
行きたかったけどさぁ、保険証なかなかこんかってんもん。
鼻だけやとお母ちゃんは大丈夫やけど、鼻風邪については赤ちゃんに移るらしい。
んで赤ちゃんは鼻呼吸やから命にもかかわるから鼻の時はすぐ来るようにとの事でした。
ベビちゃん…ごめんよ…。

んで破水の原因にもなるらしい。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まぁもういつ破水してもいいけどな~と先生…。
確かにくしゃみしてお腹に力入ったら、その弾みで破れへんかと思ってまう。

喉も腫れてる訳じゃないので漢方の葛根湯とトローチとうがい薬もらって来たよ。
これでちょっとは楽になるかなぁ。
昨日とか1日1箱ペースでティッシュなくなったしなぁ。
ごみ出そうと思ったらごみの半分ティッシュやし。
水分含んでるから重いし。
てかこんなけ水分どっから出て来るんやろってくらい流れ続ける…。


帰って来たら彼から電話…。
上司にお昼ご飯誘われたからお弁当晩ご飯に食べる~との事。
やったっ♪
晩何しよかすっごい悩んでたのさ。
お弁当だけじゃ足れへんやろうから、高野豆腐でも炊いといたらいいかいな。
個人的に最近高野豆腐と白菜とえのき炊いて卵で綴じるのがお気に入り♪

続きを読む
【 2007/11/24 11:59 】

| 日記 |
1日1箱
あ~鼻風邪がどうしてもよくなれへん…。
風邪なんかなぁ。
アレルギーじゃないやんなぁ。
それやったらいつまで続くんやろ…。

昨日の朝出したティッシュがもうなくなったさ。
1日1箱もなくなるの?
この数日でどっと無くなって行ってるよ…。
ティッシュの消費が激しすぎる。

明日健診やからその時相談するけど、こないだは鼻だけやったら我慢してって言われてしもたしなぁ。
でもさすがに1週間続いてるし。
どうにかしてくれ~(。´Д⊂) ウワァァァン
【 2007/11/23 12:20 】

| 泣き言 |
お酒
モニター商品についてのお話♪

妊娠してから当たり前のごとくアルコールをやめてます。
もともと家ではお休みの日にチューハイを飲むくらいやねんけどさ。
でもそれが結構楽しみやったり。

彼も呑んでる時にもし何かあったら車の運転出来へんからって事で禁酒してくれてます。


だからっ♪
産まれたらお祝いにとりあえず飲むんだぁ。

授乳が始まるからそんなに飲まれへんやろうけどね。
とりあえず最初のお祝いはしたい~。
と言う事でモニターに応募してみた♪

カルピス好き♪
アップル好き♪
最高や~ん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

チューハイ

【 2007/11/19 10:42 】

| モニター |
いってぇ~
昨日と今日明け方に右足のふくらはぎが攣りました(´;ω;`)ウゥゥ
今までおかしい!と思う事はあっても、確実に攣った事はなかってん。
それが急に…。

こんな痛いのぉ???と思ってびっくりして目が覚めたよ。
朝起きてからもふくらはぎの筋肉がずっと固まってる感じで。

攣るのってカリウムが足りへんのやった?
彼も夏場お茶ばっかり飲んでてよく攣ったらしい。
その時はお客さんにスポーツドリンクのまなあかんよ~って言われたみたいやけど。

冷えてるのかなぁ…。
【 2007/11/19 08:26 】

| 日記 |
冬支度
まだまだぬくい毎日やけど、週間天気予報を見てると今週はだいぶん肌寒くなりそう。
ぷりんさんもだいぶん寒くなって来たみたいで…。
のあの所は数日前からホットカーペットつけ始めたよ。
そしたらぷりんもそっちがいいのか入り込んで落ち着くし…。
ホットカーペット

ベビーベットに布団も準備しだしたらぷりんもそわそわ。
ベットは少し前に出しててんけど、なんか思う所があるのかほとんど入って行けへんのよ。
布団しいても最初だけ入ったけど落ち着くってほどじゃなくすぐ出てたなぁ。
無理に出したりしてないのに居心地悪いんかな?
毛がつかんように毛布かぶせてんけどあんまり必要ないかなぁ。
ベビーベットで

今日はついでにどこにしまいこんだか忘れてたフリースも探し出した。
箱を開けるとやっぱりぷりんが入って行く~。
やっぱり箱入り娘やわ( *´艸`)クスクス
箱入り~衣替え

普段はほとんどみわがかけてる布団の所でおとなしく寝てるよ。
ぬくぬく


でもさすがに猫からしたらじゅうぶん寒くなってるんよなぁ。
と言う事で和室にコタツ布団出しました。
去年まではリビングに出しててんけど、今年はベビちゃん産まれたら和室で一緒に過ごすことが多くなりそうやので和室へ。

去年まではホットカーペットつけてコタツの電源ははずしてたんよ。
だからか…コタツの線が見当たれへん…。
どこにしまいこんだんやろ~。
もしかして実家に置いたままなんかなぁ。

なので布団は出したけど電源なし。
まだまだぬくいからいいけどね。
ぷりんも早速電源入ってなくても入り込んで寝始めたよ~
【 2007/11/18 11:11 】

| 日記 |
風邪
ひいてまんねん。
またかよ…まただよ…。
妊娠して6ヶ月ごろから2週間ごとくらいに風邪ひいてはなじゅるじゅるしてます。

昨日の健診帰りに「風邪ひかんようにな~」って言われたとこやのに(´C_` )

今回は3日ほど前に彼が軽く風邪を引き始めた。
家にあった薬を飲んでもらって何とか治してほしかってんけど、その薬がイマイチ効き目が悪くてさ。
結局そのままその風邪菌はみわに来てしまったのよ。

軽く引いた彼の風邪。
なぜかみわの所に来る時には数倍の威力。
もう鼻なんか流れ続けてるってば。

彼も相変わらず鼻かんだりげほげほしてるけど。
昨日別の薬買って来てもらってそれ飲んでてもらいましたわ。
それで治りますように…。
風邪薬って眠くなるから昼間飲むのどうかなぁ。

でもとりあえず良くなってもらわねば。
病院にも行けず薬も飲めない妊婦…。
妊婦の風邪の治し方教えてくらはい。

今はとにかくゆっくりしてみかん食べてビタミン補給してます。
鼻垂れは牛のようにティッシュ両方に詰めて流れ出るのを食い止めてます。
【 2007/11/17 21:41 】

| 日記 |
臨月
このタイトルが出て来るのまだまだ先やと思ってたけど…。
あっと言う間に臨月に入りました。
ほんま早かったなぁ。

この数日すっごいお腹は張るし、皮膚がぱんぱんになってきつい~。
きついって言葉はあってるのかわからんけど( ´∀`)
でも皮膚もこれで限界ってくらい伸びてる~。

一応9ヶ月に入ってからお風呂上りには妊娠線予防クリーム塗るようになったよ。
めんどくさがりやからよく忘れるけどさ。
このまま何も出来へんかったら嬉しいけど、よく10ヵ月に入って急に出来たってのも聞くし…。

服着てたらあんまりわからんらしい。
お義理さんと話してるとあんまりわからんだの小さいだの何気に言われるとヾ(-`ω´-o) むっとしてまう。
小さくてもちゃんと育ってくれてるんやからそれでいいやん。
みわが必要なだけ成長してないんかもしれんけど、でもちゃんと元気に育ってるのにさ。
まぁ昔の人にそんな細かい事言うてもわかるはずもなく。
「お腹の中は元気に育ってるからええねん」とだけ言うてるさ。

昨日くらいからはちょっとでもお腹が痛くなったりするとすっごいどきどき。
この1ヶ月はこんな感じが続くんやろなぁ。

急に痛くなった昨日は「まじ~!!!」と思ってたけど、トイレ行って出すもん出したら治まりました。
みわってさ…痛みには敏感やけど、陣痛ってわかるんやろか。
出るんかな?とか思ってずっとトイレでがんばってそう。
ってかトイレで産んでもたらどうすんねん…。

そんな事を考えながら日々過ごすようになってます。

でもさすがに100%楽しみから98%楽しみになって、2%痛いやろな…とか軽い不安も出始めた。
それでもやっぱり早く会いたいなぁって考えるとわくわくする♪

明日は臨月初めての健診です。
彼も仕事休んでくれたから一緒に行って来る。
ベビちゃん予想体重2500g。
みわの予想増加体重…またしても1㎏。
前の健診から10日ほどしか経ってないのに~。

明日はまた貧血の検査もあるからなぁ。
また数値悪くなってませんように。
【 2007/11/15 08:12 】

| マタニティ |
朝焼け
今朝はきれいな朝焼けが広がってました。
ほんまはもっときれいな赤やったのにうまく撮られへんかったなぁ。
写真になるとイマイチ色が出ない…。

a.m.6:30

【 2007/11/14 09:45 】

| 日記 |
お祝い
昨日の夜ご飯はお祝いに近所の回転寿司に行って来ました♪
いつもすっごく混んでる所やったけど、時間がずれてたのか15分待ちくらいでいけました。
でもね…早くお寿司にありつけたのはいいけど…。
売り切れが多い!!!
すっごいメインやった穴子までなかったし(´;ω;`)ウゥゥ

それでもしっかり食べて来たよ~。
2人での外食は最後かな。
来年は家族3人でいけるお店でお祝いしたいなぁ。
続きを読む
【 2007/11/12 08:11 】

| 日記 |
♪結婚記念日♪
本日はみわたちの結婚記念日です♪
2周年記念~(*´ェ`*)

あっと言う間やったなぁ。
1周年の時ももちろん嬉しかったけど、この1年の方が色々あったせいか、ものすごく感慨深いです。
たった2年で色々あったって言うのもなんやなぁ~と思ったけど、まだ2年…知り合って3年やからこそ、お互いをわかる時間を進む真っ最中なのかなと。
今年はとっても内容の濃い1年でした。

無事今日を二人で迎えられたのはほんとに周りの人たちのおかげやなぁ。
何かあった時に何も聞かずに受け入れてくれる両親や、毎日の愚痴を気長に聞いてくれる妹ちゃん。
離れててもいつでも気に掛け合える友達。

徳島に来てまだ友達も出来ずにいてるけど、でも寂しいと思わへんかったのはみんなのおかげやと思う。
地元大阪大好きっ子のみわからは考えられへん事なのです。

もちろん何よりも色んな事がありながらも、彼がそばにいてくれた事は大きいです。
いつでも横に寄り添ってくれるのあやぷりんも。


思い返せば2年前の昨日、彼が大阪に迎えに来てくれた。
2人+2匹で11日大阪を出、徳島市役所で婚姻届を提出。
新たなスタートやったんよね。
つい最近の事のように思える。

今は新しい家族をみんなで待ち望む。
シアワセやなぁ。

今日は近所の開店寿司で簡単に、でも貴重なお祝いをします♪
来年のこの日もまた家族みんなが一緒にいれますように…。
【 2007/11/11 08:11 】

| らぶ |
無事
今朝病院で超音波見てもらいに行って来ました♪
無事赤ちゃんは元の位置に戻ってました~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

このままあと1ヶ月がんばっておくれ~。
【 2007/11/10 11:36 】

| マタニティ |
記念日
今日はうちの両親の結婚記念日です♪
40周年らしいです~。
(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

40年目はルビー婚式と言うらしいです。
深赤色のような2人の深い信頼と誠意って言う意味があるねんて。

みわたちもこれだけ同じように山あり谷ありでも一緒におれたらなぁ。


このみるくはお祝いメールの返事につけてくれた写真です~。
みるくぅ~
【 2007/11/09 09:23 】

| 日記 |
当選!
10月28日の記事に書いた「ミルクティー」のモニター。
紅茶


なんとっ!!!

こうゆので初めての当選♪
妊婦のジンクス?

早速いちごミルクティーを入れてみた♪
ほわーんっていちごの匂いがして幸せ~。
何にたとえたらわかりやすいかって言うと…ポッキーのいちご味が一番近く感じた♪

8袋なんかすぐになくなってしまいそう( *´艸`)クスクス
なくなったら買ってしまいそう…。
コーヒー辞めてるから紅茶の癒しが今の一番お楽しみ♪
【 2007/11/08 15:21 】

| モニター |
横向き…その後
昨日くらいからまたお腹を蹴られるのが上の方になって来た♪
もしかして元の位置に戻ってくれたかなぁ?
こわくて右を下にして寝られへんよ…。
普段は右下で寝る事が多いだけになんかすっごい寝にくい~。
でも元に戻ってくれるならこれくらいね…。

帝王切開のお金の事色々教えてもらって安心しました♪
それでほっとしてころって元に戻ってくれたんかなぁ( ´∀`)

実際出産の時にならんとどっちになるかわかれへんやろうし、とにかく元気に生まれてくれる事だけ願っていよう。
【 2007/11/08 14:49 】

| マタニティ |
健診♪
34w5dの健診でした。
1週間ほど前からちょっと動いたらお腹が張ってしもててんけど…。
それもお腹下半分。
昨晩は下腹ぽこぽこされてすっごい痛かった(-公-、)シクシク

んで今日の超音波…。
ベビちゃんが横向きになってるらしい。
お腹の右に頭。
 …うん、確かに頭らしきものが当たる。
お腹の左にお尻。
下腹に足らしい。

だからかっ!!!
だから下腹のあんよでお腹蹴りまくってたのね。
原因わかったからよかったけどさ。
でもこのままやと普通分娩は無理。

しばらく寝る時お腹を左側を下に寝てねって。
んで土曜日にちゃんと戻ってるか超音波だけ受けに行きます。
戻ってて欲しいよぉ~~~~。
じゃないと帝王切開ですわよ。
お金かかるやん…人生最初の親孝行やと思って元に戻っておくれ…。

横向きのせいかベビちゃんの体重が計りにくかったので、2200gくらいやろうとの事。
まぁこれくらいですな。
でもみわの体重は急激にこの2週間で2㎏も増加ヽ(゚Д゚;)ノ!!
全体から見ると大丈夫やねんけど、ちょっと急に増えすぎやなぁ。

この2週間よう食べたしな。
のあのお誕生日のケーキ食べまくったしな。
しばらくちゃんと考えて食事せねば。

次の健診は臨月に入る16日です。
そこからは週1になるみたい。
16日にはまた貧血検査があるのでどきどき~。
【 2007/11/06 10:22 】

| マタニティ |
30歳
20071105140353

30歳になった時「あ~ドモホル○リンクル」の年齢になったのね…としみじみ思ったわ。
それ以降CMを見るたんびに目に止まるんやけどそのまま。
それを今時間のある内試してみよと思って注文。

でもさ…毎日こんだけのお手入れするほどマメやないわぁ。
化粧水だけでもめんどくさいのに…。
とりあえずお試しだけ使いま~す。

続けて使うのは無理…だってさ、7点使い続けたら2ヶ月で5万くらいかかるのよ…。
きれいになるにはお金が必要なのね(-公-、)
【 2007/11/05 14:03 】

| @携帯 |
萌え~
20071103122655

お友達からアキバのお土産が届いた♪
大阪でも見た事あるおでん缶っ!
でも大阪とはひと味違う~♪
むっちゃ缶もかわいいねん。
もったいないからしばらく飾っときます♪

それと「萌えたんルーレット」って言うおまんじゅう♪
6個入りやねんけど、その内のひとつが激辛!
まさしくルーレット~。
これは今晩のデザートに彼と戦います(ゝc_,・。)

いつも笑顔になる贈物をしてくれるお友達♪
何よりもいつも必ず同封してくれる直筆手紙。
みわは字を書くのがすっごい苦手やから手紙ってよう書かんのよね。
でももらえるとうれしい♪
心があったまります(´∀`*)♪

いつもありがと~。
【 2007/11/03 12:26 】

| @携帯 |
お祝い♪
晩ご飯の後にお祝いしました♪
昼間がんばってロールケーキを焼いた~。
なかなかおいしかったよ。
もっともっとふわふわがよかったけどなぁ。
まぁ手作りって事でご愛嬌。

cake

のあとケーキ

【 2007/11/01 20:53 】

| のあ |
4歳
4歳♪

のあさん、4歳の誕生日♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

もう4年になるのね。
病気もせず元気に成長してくれてありがとう♪
これからもずっとずっと一緒やよ(ゝc_,・。)
【 2007/11/01 12:09 】

| のあ |
宅配
今日は午前中に2つもの宅配が♪
普段一切人が来ないのでぴんぽんがなると結構びくつく。
ひとつは来るってわかってたから待ってたけどね。

まず最初に来たのが妹からの贈り物♪
かわいいっしょ~。
実物の色が写真ではわかれへんのが悲しいな。
もっとかわいい色なんよ。
つっかけ♪

ちょうど来る時間の頃睡魔に襲われててんけど、一気に目が覚めて元気に~。
すっごい現金なやつですわ。
目が覚めてテンションアップになったから掃除機もかけた♪

昨日車洗った所やのに雨が降りそうで気分下がり気味やったけどそんなんどーでもいいやぁって思える。
ひとついい事あるとへこんでる物が全部消えてしまうわぁ。


んでもうひとつはカタログギフトで注文したもの。
赤ちゃん用にと選んだハンガーポール♪
ハンガーポール



今日はのあさんのお誕生日なのでケーキを焼きました♪
シュークリームしよかと思ったけど、結局はシフォン生地のロールケーキになりました。
久しぶりにカスタードクリームも作って満足~。
【 2007/11/01 12:05 】

| 日記 |
| ホーム |
