【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
健診
行って来たよ~♪
相変わらず性別はまだ微妙な所って感じで、名前とか服はもうちょっと待ってなぁって。
でも女の子の可能性が高いって♪
今日わかったら肌着とか通販で注文しようと思ったのに残念。

次の健診は2週間後なのです。
今まで4週に1回やってんけど、後はしばらく2週に1回やねんて。
回数多い方がマメに画像が見れるからうれしいなぁ。

今回の健診は高齢出産の市の補助があって、普段は5000円の所2000円やった!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
助かるよぉ。


ベビちゃんは順調に標準に育ってます♡
ただ今894g!
4週間前はまだ371gやったんよ~。
一気に倍以上!
もうすぐ1㎏になるなぁ。
何とか体重増加も許される範囲内やったので、次からは2週間で500gやって。
ってそんな微妙な体重増加をコントロール出来たら今まで太れへんかったさ…。

昨日の夜お母さんがお土産に「坊ちゃん団子」をくれたんよね。
でもそれ食べてまうとまたおしっこに糖が出るから我慢しててん。
それを健診帰ったら速攻食いつきました( ´∀`)
涼しくなったら散歩も出来るようになるやろうしね。

また2週間後が楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
【 2007/08/28 14:36 】

| マタニティ |
結婚
毎朝見てる「はなまるマーケット」
そこに出てる海保アナウンサーが好きでした。
ってか好きよ。
あの憎めないキャラ。

それが今朝の放送ですっごい発表!
「少々」ってわからなかった海保さんがお嫁に行くとっ!
びっくりやけどなんかうれしいね~。

旦那さまが海外駐在の方らしくって一緒に付いて行くんだって。
大好きなんだろうなぁ。
英語もぺらぺらやしきっと海保さんならだいじょうぶ。

寂しくなるけど応援してますっ!

ほんっとに
才×〒"┝_〆(´∀`●)
【 2007/08/20 08:41 】

| 日記 |
終了
お盆休みもあっと言う間に終わり。
早かったなぁ…。

昨日はお土産の買い物に天保山へ行って来た♪
海遊館の横にあるマーケットプレスとやらやねんけど。
朝10時頃着いてんけど、またこれがすごい人!

海遊館の手前の角から駐車場待ちの車が並んでる。
想像以上の人の多さ…。

みわたちは少し離れた駐車場にとめました。
それでもすごいよ…。

人あんまりいてなかったら海遊館にも入りたかったけど絶対無理!
買い物の所はましやったかな。
彼も会社への物とかみわもお友達への物を物色。
買い物終わった頃からどんどん人も増えて来て動きも取りにくくなって来たので帰る事に。
駐車場行く間にも続々人が集まって来る…。
ようこんだけ人間いてるなぁ。


帰りに「びっくりドンキー」で久しぶりのハンバーグ♪
おいしくて食べ過ぎたぁ…。
こっち来てから食べ過ぎが続いてるわ。


晩ご飯食べた後7時頃に徳島へ出発~。
帰りの車の中でものあもぷりんもおとなしくしてくれてたよ。
乗って行った車の後ろは荷物でいっぱい♪
途中なだれをおこしかけたけどなんとか耐えてた。
ベビーベットや布団やおもちゃや服や哺乳瓶関係や色々♪
ほんまに助かるよ。

ベビーカーは生まれてから一緒に見に行く事にしたよ。
欲しいのが買えるように節約節約( *´艸`)

帰り道渋滞もなくスムーズに10時過ぎ到着。
荷物運んでお風呂ですっきりして二人して12時過ぎには熟睡してました。
彼は慣れない車での運転や荷物運びでさすがに疲れたみたい。
それに昨日の大阪は一番の暑さやったらしいしなぁ。


今日からまたいつもの生活。
疲れもあるけど楽しかったからまたがんばろって思える♪
次会う時には生まれてるよなぁ。
【 2007/08/15 14:35 】

| マタニティ |
姉妹
今日はお昼ご飯に回転寿司へ行って来たよ。
お昼からは妹そめさんが坊ちゃんと遊びに来ました♪
出産用品をいっぱい持って♪
ベビーベットもあったりで大助かり( ´∀`)

いろんな話をしながら坊ちゃんともいっぱい遊んだぁ。
今回は彼と坊ちゃんが遊ぶ方が多かったかな。
おらへんようになったら「お母さん、せーちゃんは?」ってずっと聞いてた。
男同士の友情かな♪


仮面ライダーのお土産も喜んでくれて遊んでた。
あのうれしそうな顔見たらたまらんなぁ。

夜にはみんなで花火したよ。
去年は出来へんかったから坊ちゃんよりみわと彼が一番楽しんでたかも~。
写真はその時のんです♪


そめさんとはお腹の子も一緒に写真も撮ってもらった。
その写真はもらったらまたUPします♪

さすがは妊婦経験者でお腹触ったらここにおる~てすぐにわかってたよ。
それに答えるように、それまでおとなしかったのにぽんと返事。
やっぱりうれしいよね~。
坊ちゃんもお腹なでなでしてくれてたよ。


次会う時はもう生まれてるよ♪
いっぱいいっぱい遊んだげてね。


ほんとに姉妹っていいもんですなぁ。
【 2007/08/14 14:34 】

| マタニティ |
充実
今日は楽しい1日やったぁ♪

9時過ぎに早めに家を出て、11時頃淡路島のハイウェイオアシスと言う大きなサービスエリアで休憩。
パンとか食べて彼は大好きな焼きとうもろこしも♪

車に乗ったらいつも泣き続けてたぷりんも今回はほとんど膝で寝てた。
この車の方が落ち着くんかな。

渋滞にも合わずに12時には実家到着♪
少しみるくと遊んでお父さんとしゃべって休憩。

向かいのおっちゃんのとこのわんこに会いに行った。
パワフルやで~とは聞いてたけど、想像以上!
元気元気!
まだ子供やしね~。
彼は汗かきながら遊んでた( *´艸`)
また遊ぼうなぁ♪


その後はもう1件親戚の所にお邪魔。
んでから念願のベビーザらスへ♪
カーナビのない車やので少々道に迷いながらも無事到着。
コーナンやらユニクロやら色々入ってた。

ベビーザらスには当たり前やけど妊婦さんがいっぱい♪
とりあえず今日の目的はチャイルドシートとベビーカーと抱っこひも。
ベビーカーは西松屋で行けそうやったから今回は買わず。
てか、高かったのね。
チャイルドシートは気に入ったものがあって買えた♪
色も彼の好きな赤が入ってる。
早く取り付けたいなぁ♪

抱っこひももいろんな種類あったけど、産まれてすぐに使えて、着脱しやすいものを。
なんかややこしいのあるんよなぁ。
試着品を付けながら1ヵ所留めるのでいいのがあった♪
早く抱っこしたいなぁ。
妹のとこがもうちょい小さかったら明日試しにつけてみたのに~。

いい感じに買い物が出来てドトールでお茶して帰って来た。
この時点でお腹空いて来てたけど、晩ご飯は焼肉って決まってたからガマン~。

帰ったらすぐにご飯にしてもらったよ♪
久しぶりのお肉食べまくった(´∀`*)♪
おいしかった~。
つわり終わっててよかったっ!

食後は彼は夜の勉強に備えて仮眠。
みわは両親とおしゃべり。
みわが産まれた時の母子手帳をもらって見てた♪
予定日より17日も遅れての出産。
破水&陣痛がはじまってから約2日後の出産。
完全な自然分娩にて産まれたみわは3050gの伸び切った赤ちゃんやったらしい。
伸びてたって…最初の感想が伸びてたって…。
お兄ちゃんのを見ても2日かかってたのに…。

そんなこんなで産まれたみわはいつまでも親不幸を続けながら今に至ってますわ。

昔話を聞き、昔のアルバムを見てました。
お父さんが写真好きやからいっぱい残ってる。
ほんとありがたいと思う。
だからみわもいっぱい残して行きたいと思う♪


久しぶりの実家のぷりんは探検しまくってます。
まだ緊張はとけてないみたいやけど、ふらふらって出てってむっちゃ高い棚に上って、足の裏真っ黒にして帰って来る。
遊んでてもいいけど変なとこに入りこまんといてよ。
廊下にも出ちゃいかんよ。
みるくがびっくりするからね。

のあは相変わらずのマイペースです。
徳島よりクーラーのきいた部屋でうれしいかもね…。
慣れてなくてお腹こわせへをかったらいいけど。



明日は回転寿司のくらへ行ってショッピングセンターのダイヤモンドシティぶらついて来ます。

そして帰省のめだま!
妹が来ます~。
坊ちゃんも風邪ひいててんけど大丈夫かなぁ。
みわものどいがいがして来てたからうがいしまくり。
たぶんしゃべり過ぎやろな。


明日の為に早く寝なければ…。
でも横で彼はまだまだ勉強中。
疲れへんかったらいいけどなぁ。
【 2007/08/14 14:33 】

| マタニティ |
こじんまり
20070810075648

狭い所が好きやもんね♪

もちろん自分から侵入( ´∀`)
【 2007/08/10 07:56 】

| @携帯 |
20070807121540

夏ですなぁ。
【 2007/08/07 12:15 】

| @携帯 |
ひとり♪
20070806122652

久しぶりに一人でバスに乗って駅前へ買い物に来ました♪
用事が住んだのでミスドでお昼ご飯。

外は暑いなぁ…。
【 2007/08/06 12:26 】

| @携帯 |
そにぃ
20070804081547

念願のビデオを買いました♪
のあとぷりん撮りまくりです(´∀`*)♪
【 2007/08/04 08:15 】

| @携帯 |
ひえ~
20070803172635

氷ボトルに寄り添ってまったり♪
【 2007/08/03 17:26 】

| @携帯 |
まとめ
では…まとめ日記。

31日に健診行ってきました。
20週です。6ヶ月。
今度は糖も出てなくて順調順調。
体重は1.5kg増えてた。
あと少しで妊娠前に戻りそうなのだ。
今後は月に1kgペースの増加で止めるようにとの事でした。
お盆も来るのに大丈夫やろか…。
大丈夫な訳ないな(´C_` )

お腹周りに4週間前に比べて一気に13cm増えてました。
ベビちゃんは371gだそうです。
性別は残念ながらまだわかれへんかったよ。
でもおちんちんは見えへんかってん。
でも女の子っていう断定できるものもまだ見えてないから次にはっきり見ようなって。
でも女の子だろう。と思う(゚∀゚)

日に日に胎動も大きくなって来ました。
先日初めて服の上から彼も動いてるの見てん。

坐骨神経痛は少しマシかなぁ…。
いや…変われへんかなぁ。
やっぱり痛いもんは痛い。
またお盆用にも多めに湿布もらってきました。


んで同じく31日。
無事ボーナス⑩ヽ(〃 ̄ー ̄)ノ⑩ゲッチュ♪
必要な計算したらきれいに消えてったけどね。
でもこれがなかったらチャイルドシーと買われへんかったし。
ベビーカーも買われへんかったし。
大阪帰られへんかったし。

そやそや、ずっと欲しかったCD買えたし♪
特にボーナスやないと買われへん金額ではないねんけど。
でも生活費からは厳しかった2500円…。
CD屋さんでは見つけれんかたから、諦めついてたからよかったんかなぁ。
これを機にアマゾンで注文した( ´∀`)
買ったのはコレ ↓
「キロロのほーら、泣きやんだ!」
妊婦の子宮内で聞こえる音を編集して作った音楽らしい♪

ありがたやありがたや…。
【 2007/08/02 14:30 】

| マタニティ |
布団
20070802093712

生協さんのカタログ見てるともぐりこんで来る~。
そのままぐっすり寝てまいます。
最近は暑くて布団には入って来ないけど、新聞やら紙には必ず寄って来るよ。
【 2007/08/02 09:37 】

| @携帯 |
台風
また台風が近づいてますね。
昨日の午後から少しづつ風も出てきたし…。
今日は早朝は快晴やったのに、今は雨降って来てるよぉ。

こっちはやっぱり大阪より台風多いなぁ。
大きな被害出ませんように…。
【 2007/08/02 09:02 】

| 日記 |
| ホーム |
