【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年初
20070731220004

かき氷♪
おいし~♪
しあわせ~♪
【 2007/07/31 22:00 】

| @携帯 |
ひっきー
20070731072355

えらく落ち着くようです。


もちろん自分でもぐって行ったよ…。
【 2007/07/31 07:23 】

| @携帯 |
和室
和室が好き。

って言うてもうちは畳にじゅうたん敷いてるから、残念ながら畳の感覚は味わえんけど。

和室でごろん。

タオルケットかけてお昼寝が好き。

今日はクーラーなくても気持ちいい風。

ぼーっと無心で寝転がりました。
【 2007/07/30 13:58 】

| @携帯 |
疎外感
なんだろかね。

なんだかね。

地元情報からどんどん遠のいて。
離れてるからしかたないんだけど。

メールは便利だけども、こうゆう時いらねぇやと思う。

答えたくない事には触れずに返事が出来ると言う便利なもの。

便利って怖いなぁ。
【 2007/07/30 07:20 】

| @携帯 |
ただ今
日記スランプ。
書きたい事とか色々あるんやけど。

うまく文章にまとまれへんで。

何が書きたいんかわからんようになって。

そんなこんなでmixiも止まってますの。
まぁすぐ復活するやろ。

こっちはふと思った事とか
ふらっと携帯から送ります~。
【 2007/07/29 22:01 】

| @携帯 |
暑いね
毎日暑いね。
たまらんですわ。

車のエアコン入れたら一気にガソリン減るし。
満タンって言うたのに3000円分しか入れてくれへんかったし。


なんだか気分も下降気味。
これからどうなるのかなぁ…。

明日、1週間後、1ヵ月後どうなってるんやろ。
【 2007/07/26 08:11 】

| 日記 |
ミスド
20070724134043

久しぶりにミスド♪
こっち来てから初めてやの。
今まではフレンチクルーラーばっかりやったのに、今はポンデリングがお気に入り~。
おいしかったぁ(´∀`*)♪

ミスドって全国的にミスドなんかな?
マクドナルドはマクドとマックやし…。
ケンタッキーはケンタッキーとケンタやし…。
【 2007/07/24 13:40 】

| @携帯 |
DAKARA
20070722230650

DAKARAについてたオマケ♪
この豚さん好き~(´∀`*)♪
【 2007/07/22 23:06 】

| @携帯 |
急遽
彼の仕事がお休みになったので、病院めぐりをしてもらった。
頭痛の漢方薬がなくなったのでそれをもらって、坐骨神経痛の事も聞きにね。
漢方は何ぼでも飲めるからまた5日分出してもらった。
でも坐骨神経痛の方はやっぱり…どうする事も出来ず、とりあえず湿布もらって来ました。

整骨院とか行ってもレントゲンも撮られへんしどうしようもない。
鎮痛剤も使えないので湿布で我慢。
とりあえずじっとしてたら落ち着いてるので、痛くなったら横になってるようにと。
冷えると痛みが増すので冷やさないようにと。

ほんまに今って何も出来へんねんなぁ。
当たり前やけど。

その後ついでに耳鼻科へも寄ってもらった。
ここもどうする事も出来へんので同じくビタミンBのお薬をもらった。
診察の時に一応耳の中も見てもらうねんけど、
「外から見てわかるもんでもないしなぁ~」
だと…。
確かにね…でも一応見といてね。

風邪引いてもあかんので鼻とのども一応チェック。
ほかは大丈夫でした~。
ビタミンB剤は夜よく眠れるようになるらしいです。
それで最近よう寝たんかなぁ。
いつもに増して眠たかったからなぁ。
【 2007/07/22 14:28 】

| マタニティ |
坐骨
坐骨ってこんな字でいいんかな?
座骨?挫骨?
まぁいいや。

昨日の夜から坐骨神経痛が出て来てん。
もぉ~痛いのなんのって。
冷えてもたんやろなぁ。
最近さすがに暑くて膝丈くらいのパンツを部屋着として履いてたんよね。
ちょうどいい感覚やってんけど…。
体は冷えてしもてたんかなぁ。

妊娠してから足先がなんか熱もって暑かったから、靴下も履いてなかったんよ。
お腹にはタオルケットかけて横になるようにはしててんけど。
あきませんなぁ。

みわが最初に「坐骨神経痛」って診断されたのって確か10代の頃やったんよ。
その時の整骨院の先生に「おばちゃんのなるもんやで~」って言われてショックやってんけど。
それが改めて出て来たっていうことはやっぱり正真正銘おばちゃんかしてるって事ですかい。
否定はせんけど、体ってほんま正直。

なので昨日の夜からはちゃんとしたジャージを履いて靴下も履いて寝た。
ちょっとはマシかなぁ。
動いた弾みにずきっ!!!って来るから怖い~。

これでマシになってもとにかく暑いねん。
今日今年初めて一人の昼間にクーラーつけたよ…。
もう頭朦朧として耐えれんかった(-公-、)シクシク
結構一人やとすぐに効くから付けたり消したりやったけどね。
おかげでやる事出来てよかったわ。


でもね…昨日の夜冷えてケツ痛い~って言うてるのに~!
こんな日に限って彼ってばクーラー切って寝るの忘れてるの。
隣の部屋で間も閉めてたから冷える事はなかったけど、朝起きたらなぜかひんやり…。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
昼間みわが我慢してる意味ないやないかぁ~!

確かに昨日は睡魔のぎりぎりまで勉強かかってたみたいやからしゃぁないと言えばしゃなぁい。
しゃぁないで済ませたらあかんけど、除湿にしてやわらかい効きやったからってのもあったみたい。

でも次やったら小遣いからクーラー代引きまっせ…。


また昼間にパソコンに向かう時間が増えそうやねんけど、程よく動いてクーラーもほどほどにして冷え対策しやんとね。


今朝はしばらく日記更新する気分じゃなくなってんけど、でもそんな事言うててもしゃぁないから自分なりに今までとおり書くよ。
どーでもいい事ばっかりやけどさ。

今日から19週目に入りました。
この1週間で5ヶ月が終わる。
あっと言う間に6ヶ月に入るのね。
次の健診が楽しみやぁ。

最近お腹に話しかけてて、父ちゃん(彼)の事になるとすごいいい反応して動いてくれる時がある。
今日も車止まる音したから「父ちゃん帰って来たかなぁ♪」って言うたら見てわかるくらいぼこって。
ぴったりしたジャージやったせいもあるけどびっくりしたわ。
みわにはそこまで反応してくれた事ないのに…。

今からしっかり父ちゃん子になってもらっておこう♪
【 2007/07/22 14:28 】

| マタニティ |
あちぃ
20070720233631

今日は暑かったので、のあも冷凍タッパーにもたれて寝てた♪
ちょっとは涼しくなってくれたかな?
【 2007/07/20 23:36 】

| @携帯 |
嗚呼
寝チガイ…。

首が痛いっす。

寝チガイなんか久しぶりやわぁ。

しかし暑いなぁ。
動く気力なっしんぐ。
【 2007/07/19 11:48 】

| @携帯 |
台風
怖いよぉ~。

すごい雨と風…。
こんなひどいの初めて体験する(。´Д⊂)

風でマンションが揺れてる~(ノω・、)

早くどっか行けぇ…。
【 2007/07/14 22:28 】

| @携帯 |
半分
20070713084708

ソファーの半分陣取って寝てます。
昨日の夜から涼しいからかひっついて寝てる。

けどさ…みわ横になられへんやん…。
【 2007/07/13 08:47 】

| @携帯 |
20070712223809

夜になったらここでまったりしてるよ。
昼間に入る事ないのになぁ。
【 2007/07/12 22:38 】

| @携帯 |
胎動
微妙な感じ。
腸が動いてるのかベビちゃんが動いてるのか…。
10日からたまぁ~にお腹がぽこにょきします。

でもほんまにどっち何やろ~って感じでわからんねんよなぁ。
腸が動いてるのにしゃべりかけるのもなぁ…と思いながらも、今日は何気に腸じゃない???とかて思ってしまって。
みわが頭痛くて寝てたから励ましてくれてるのかなぁとか。

お風呂に入ってる時によく動くとかって聞くんやけど、湯船につかるとどうしても立ちくらみになって怖いのでずっとシャワーやのよ。
だからお風呂中に感じた事ないねんけど、ごろごろしてるところって言うかぽこって言うかにょきって言うか。

すでに明日で18週。
5ヶ月も半ばに差し掛かりまして動いてもおかしくないのかなぁ。

でも動いてる~と思うとしゃべりかけるのも楽しくなる♪
ぷりんが乗ってる時にしゃべると、なんかやきもち焼かれてるけど(ノ´∀`*)
産まれてきた時仲良くしてほしいなぁ。
【 2007/07/12 14:26 】

| マタニティ |
疲れた…
20070712095334

遊び疲れてリビングの真ん中を陣取って熟睡中~。
【 2007/07/12 09:53 】

| @携帯 |
いてっ
南瓜とさつまいもをもらったから、サラダを作ろう♪と思った。
南瓜て久しぶりに切ったら固い…。
なんとか切れたけど、しばらくしても包丁が当たってた手の平が痛い。
赤くなってるし(-公-、)

洗い物をはじめたらまたいっそうしみる…。
よく見たら皮めくれてたぁ(。´Д⊂)

まるごと南瓜には気をつけて~。
【 2007/07/10 16:29 】

| @携帯 |
どぅちよかなぁ
20070705171836

出窓に上がりたいけど。

カーテンしまってるけど。

前ひっかかってずり落ちたけど。

しばらく悩んだ結果、結局上がりました(*´ェ`*)
【 2007/07/05 17:18 】

| @携帯 |
月9
来週から始まるドラマっ!!!

安部サダヲさんが出るのだぁ!!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

むっちゃうれしい♪
全部忘れずに撮れるかなぁ…。
【 2007/07/05 11:12 】

| 日記 |
事故
昨日夜トイレに入った。
うちはトイレの目の前にぷりんのトイレが置いてあります。
自分のトイレをしてると、ぷりんのトイレからすごい音が聞こえる。

慌てて出てみるとぷりんが転がってる…。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!どうしたんっ???

見るとうちのトイレには足の砂を払う所がついてるんよね。
プラスチックの格子状やねんけど。

そこのひとつになんと指が1本すぽっと入ってしもてるしっ!!!
入ってるのになぜか出ん…。
出そうとしてもぷりんは痛がって叫びまくるし、押しても引っ張ってみてもびくともせん。

でも入ったからにはどうにかしたら出るはずやねんけど…。
ちょっとずつ押してみてもやっぱり痛いみたいで、ぎゃぁーぎゃぁー泣く。

彼が洗剤つけたらすべるんちゃう???って一言でやってみたらすぽっと取れた!!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
本人は何があったんや?って顔して、必死にその指なめなめしてました。
その後痛そうなそぶりもなくごくごく普通です。

しかしマジ焦ったよ…。
2年以上使っててこんな事初めてやねんもん。
念のためその網の部分ははずしました。

普段使ってるのに何がどうなるかわからんもんですなぁ…。
【 2007/07/03 17:22 】

| ぷりん |
祈願
今日は健診でした。

この数日また更新がなかってんけど…最近更新が止まる=体調不良になってるので、心配かけてしまって・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
土曜日の夜から激しい頭痛と戦ってました。
びっくりするくらい痛いのなんのって。
普通1日寝てたら治っててんけど、日曜日1日寝てても治まらず。
昨日も寝ててもほぼ変わらず…。

ほんまは今日マイミクのぺぽちゃん夫婦にバッテリー交換してもらう予定やってんけど、さすがに一緒におる時に倒れると迷惑かけてしまうのでキャンセルさせてもらった。
今でもかなり長い事置いててもらってるから十分申し訳ないねんけど…(´;ω;`)ウゥゥ

そんなこんなで今日の健診。
行ったらすぐにいつもの尿採取。

それがよっ!!!

最近ずっとトイレむっちゃ近いのに断固として出ようとしやへんねんっ!
とりあえず診察終わってから…と思って診察へ。
体重も腹囲も前回の数値と全く変わらず。
体重が減ったまま増えへんのでちょっと心配やったけど、おなかの赤ちゃんは順調に標準とおり大きくなってた♪

今日は手を頭の方に縮めて、足を頭の方に伸ばすというアクロバチックな体制で足の指にぎにぎしてた(*´pq`)クスクスッ
手の指かと思ったくらいよう動いてるねんもん。

次の健診の時には性別わかるやろうって。
彼は知りたくないのでみわ一人の時によろしくと言うておきました。
でもさ…今日おまたの所から太ももはっきり見えてんけど…今日の時点では何にも写ってなかった。
早い人は今くらいでわかる見たいやし…。
みわの予想は女の子と見た!
今日は3Dも見せてもらえへんかったんやけど、もしかして写したらわかると思ったんかな…。

お腹の妊娠線らしきものを看護士さんに見てもらってんけど、これはちがうっぽい。
もうちょっと違う所に出来るらしいからとりあえず一安心。

頭痛に関しては鎮痛剤は絶対に使いたくないので、漢方を出してもらいました。
耳鳴りは耳鼻科へ行ってみてと。
自律神経から来るもんやったらほっといたらいいらしいし。


問題はここからですわ。

むっちゃがんばっておしっこ搾り出してほんの微々たる量を出した。
ほしたらすぐに診察室呼ばれて。
なぜか彼も呼ばれて。

「糖が出てます」

まじっすか…il||li _| ̄|○ il||li
最近食欲なかったから甘い紅茶飲んでたしなぁ。
朝もグレープフルーツに砂糖かけてもうたしなぁ。
一時的な物やったらいいけど念のため血液検査。
んで1週間後もう一回尿検査しに来て下さいと。

はぅ…かなりショック…。

でもまぁ最近の食生活のせいやったらこれは改善出来るしと思って、そのまま耳鼻科へ。

ここでもまたしても問題発生。
彼が昔行った所に連れってもらおうと思ってんけど、知らない間に場所が変わっててなかなか見つけられず。
でもすぐ並びにきれいなビルに生まれ変わってたらしい。

そこでの結果は「突発性難聴」

まじっすか…il||li _| ̄|○ il||li

でも日常生活に支障が出るほどではないとの事。
けど薬が全く使えないのでとりあえずビタミン剤。
耳のせいで肩こりやめまいが来てたらしい。
原因がわかっただけよかったかなぁ。

肩こり用に湿布も処方してもらう予定が、良く効く湿布はなんと妊婦さんにはあかんらしい。
湿布でもあかんの???
とむっちゃびっくり。
なのでとりあえず1週間後また行くということでビタミン剤のみ。

あぁ…ショック…。


その後今日は戌の日やったので安産祈願へ。
しんどかったけど今日を逃すと彼ももういつ休みが取れるかわからんようになる。
これからは日曜日毎週学校になるからさ。

鳴門の極楽寺と言う所へ行ってん。
(http://www.tv-naruto.ne.jp/gokurakuji/)
妹の使ってた腹帯も持って行ってお祓いしてもらって、お守りもいただいてきた♪
ここってお遍路さんの2番札所やからすっごい人…。
お祓いしてもらってる横でもお参りに来てはる人たちが団体でお経を唱える…。
結構若い人も行っててびっくりやたわぁ。


いただいてきたお守りの中にはお米と絵馬が入ってる。
お米は戌の日(今日)に普通のご飯と炊いていただく。
絵馬は無事産まれたらお礼参りの時に、裏に住所と子供の名前を書いてお守りと一緒にお返しするらしい。

無事安産で元気な子が産まれますように…。

帰り道に道端に出てる果物の直売所へよってスイカを購入。
最近食欲ないねんけど、スイカとトマトだけは食べれる。
スイカ1玉800円でゲット( ´∀`)
帰ろうと思って車に乗ろうとしたらおばちゃんが「トマトあげよっ」って袋いっぱいの大きいのをくれた!
トマトよりも小さい茄子も入ってた(ノ´∀`*)

なんか今日は糖が出たり耳がおかしかったりでちょっとへこんでたけど、一気に元気をもらえた気がする。
スイカ甘かったらいいなぁ~。
食後のデザートにいただきま~す。

帰りにいつもの讃岐うどんのお店に行ってうどん食べて帰って来ました♪


さすがに疲れたので今日はゆっくり寝ます。
頭痛中は携帯の画面も辛いので、なかなか遊びにいけなくてストレスたまる~。
【 2007/07/03 14:24 】

| マタニティ |
頭痛
昨日の朝から頭痛に襲われてますねん。

夏バテかな。
夏風邪かな。

どっちにしてもひつこくてなかなか逃げれません。
今日も1日安静に…。
【 2007/07/02 08:34 】

| @携帯 |
| ホーム |
