【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ケーキ
昨日買ってもらったハンドミキサーで早速シフォンケーキを作ってみた♪
紅茶を入れて♡
でも型がないのでクックパッドというサイトで見かけた牛乳パックで。

むっちゃふわふわっ!
なかなかおいしい♡

けどね…中の火の通りがいまいち?
もうちょっとしっかり焼けてなあかんよなぁ。
ちゃんと型を買ってまた挑戦やぁ~。

牛乳パックで

シフォンケーキ




で、昨日からぷりんがまた目の開きが悪い。
いつもの左目。
ちょっとストレスがかかると必ずなってしまうんよなぁ。
目薬塗っておいたからすぐ治まったらいいねんけど…。

目が痛い…

【 2007/04/30 15:52 】

| 日記 |
箱入り
今日は彼の靴を買ってきました♪
靴を出した箱は…ぷりんの寝床になってました( ´∀`)

箱入り娘

【 2007/04/29 19:01 】

| ぷりん |
念願のっ!
少し前にお友達のブログでシフォンケーキを見てん。
それ以来どうしても作りたくなって…。
でもハンドミキサーがなかったからなかなか出来へんかったんよね。
やっぱり白身はしっかり泡立てたいし…。

と言う事で今日やっと買ってもらった!
安く変えたので計りも♡

明日作ってみよかなぁ~。
型を買ってないからとりあえずどこかのサイトで見かけた牛乳パックの再利用で♪
おいしく出来たらUPします~。

ハンドミキサー

【 2007/04/29 16:20 】

| 日記 |
鬼太郎占い
映画が始まるからかYahooで見つけた( ´∀`)

みわは…
目玉のおやじタイプ

占い内容はこちら↓


彼は…
一反もめんタイプ

占い内容はこちら↓


二人ともめっちゃ…
あたってまっす!
【 2007/04/28 09:10 】

| 日記 |
(´;ω;`)ウゥゥ
徳島で初めての地震…。
徳島北部震度4やって・゜・(PД`q。)・゜・


大阪のお友達がニュース見てメールくれましたぁ。
離れてても近いのね。

ぷりんとのあは無反応…。


* 追記
今ニュース見てたらうちのあたりは震度3やって。
それでも揺れたぞ…。

マンションの上の方やと揺れるって言うけど、1階は直接地面の動きが伝わるような感じで怖かった…。
でもその後余震なんかもなくてほっとしてます~。
【 2007/04/26 09:07 】

| 日記 |
うるさい
我が家の上の階はしばらく空き部屋やった。
それが昨日くらいから足音やら物音が聞こえるようになってん。
それがまたやかましいのなんのって…(`Д´*)
普通に歩いてはるだけやろうけど、ずっと静かやったから特に気になるんかな。

そういえば前いてた人もたいがいすごかったよなぁ。
【 2007/04/25 16:47 】

| @携帯 |
りんご
昨日に引き続き果物ネタ♪
ちょっと前に買って残ってたりんごがあったので炊いてみた。
んでパイシートも残ってたから焼いてみた。

ん~♡いいにおい~♡

りんご

【 2007/04/25 15:22 】

| 日記 |
色々
昨日は病院やら役所やらで色んな書類をもらって来た。
でもこれまだ早いやろ…って思うようなもんばっかりやったけど。
出産してからのカタログとかそんなのが多かった。

でもやっぱり母子手帳手にした時はうれしかったぁ♡
徳島では父子手帳も発行されて彼に渡しといた。
簡単な事しか書いてなかったけど、マッサージの方法とかあったのでそこだけしっかり読ませといた。
自分に都合のいい所だけ読ませるσ(´ω`*)


次の病院は来週です。
通常は2週間後らしいけどやっぱり大事をとって来週も経過を見ようとの事。
んで再来週からどきどきの「妊婦検診」♡


もちろん今見た目は何一つ変わってない。
けど、妊娠が判ったその日。
その日よ???
生理が遅れた3日後よ???

病院行った夜彼が一言。

「もう腹出てんねんなぁ」

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
出るかよっ!
何で出るねんっ!
臨月みたいな腹のあんたに言われたくないっ。

しっかりお勉強が必要と思い買って来た「たまひよ」でお勉強。
ここでも自分が楽に出来るような記事をしっかり読ます。
その都度言わんと覚えてないけどね…。
男の人ってこんなもんなのね。

つわりがひどくてしんどかった時珍しく洗物とかしてくれたけど、気になって結局ずっと横で見てた…。
お皿は洗えるのになぜか「フライパンてどうやって洗うん?」と言うみわには思いつかへん疑問を投げかけてくるので見てなしゃぁない。
次からは一人で洗ってくれるかなぁ~。
でも今ぜんぜん元気やしなぁ( ´∀`)

そう言えばお米の精米行かんとあかんねんや。
それやのに今週彼は早く終わる日があるのが微妙。
日和佐と言う所に現場が出来てしまったから、帰って来るだけでも時間かかるやん。
【 2007/04/25 14:04 】

| マタニティ |
あれ?
20070424214004

さっき9時までのテレビ見て睡魔に襲われこっちの部屋に来たはず…。
睡魔に襲われてても、阪神の逆転サヨナラ勝ちの余韻にはひたったけど( *´艸`)

てか、時計止まってるやんっ!
このまま時間が止まってしばらく寝てたい…。
【 2007/04/24 21:40 】

| @携帯 |
めろん
彼が会社からもらって来た( ´∀`)
後2日くらい置いてた方がよかったかなぁ~。
でもおいしかったけど♡

めろ~ん

おいし♪

【 2007/04/24 20:40 】

| 日記 |
あは
先日前倒しでうなぎを食し、今日の用事にお金が足りるか…どきどきしながら行ってきました。

結果…


(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ぜんぜん足りませんっ!
彼と二人合わせて8000円ほどしか持ち合わせがなかった本日。
支払いの時に見るとなんと11580円也。

笑うしかないっての。
次来る時に残高お支払い。
やっぱりお給料前に張り切るのはよくないですな(゚∀゚)

んでぎりぎりまで支払って足りへんかったのに、昼ご飯代はおいといてマクドに行ったヤツ。
新商品のアイス食べたかってんもん♡
【 2007/04/24 14:10 】

| 日記 |
ぱらっぱっぱっぱ~
20070424121848

あいむ らびにんっ
【 2007/04/24 12:18 】

| @携帯 |
お知らせ
今日からmixiの方にも日記を書きます~。

招待してヽ(゚Д゚*)ノクレと言われる方はメールください~。
でも面識のない方は・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね

コッチももちろん更新します~♪
【 2007/04/24 10:56 】

| 日記 |
GW
今週末はGWやねんなぁ…。
体調が思わしくないのでいけるかわかれへんけど予定は立てた( ´∀`)

29日はラーメン博みたいなのがあるので行って来る♪
屋外であるっぽいから晴れててほしいなぁ。
あといつになるかわかれへんけど、徳島の南の方にある日和佐って所の足湯に行こうかぁって話が出てます♡
これもやっぱり天気いい方がいいなぁ。

そこまで南に行った事ないから楽しみ~♪

間にたぶん彼は仕事入ると思うけど…。
まだいつが仕事かわかれへん。
いつもの事やけどなんでこうぎりぎりなんやろなぁ。
GWくらい休ませてほしいなぁ。

長い休みがあったらご飯の用意はめんどくさいねんけどさ。
半分くらいの昼ごはんは外食になりそうや。
まだお弁当作ってる方がいいかもなぁ。


明日は用事があるので彼に
午前中一回仕事に行って打ち合わせしてから帰って来てもらう。
またこの事は明日mixiに書くと思います~。

でもまた午前中出るとなると忙しい。
だるだるやろな…。

でもひとつ不安な事が…。
お金が必要なお出かけやねんけどさ。
日曜日に今週土用の丑の日があるって聞いて、前倒しでうなぎ買ってもてん。
給料日前に何を血迷ったんやろ…。
おいしかったからいいっか( *´艸`)
【 2007/04/23 15:43 】

| 日記 |
うぅ
まだこんな時間やけどねむてぇ~

じゃぁ寝ろよ…

あかんねん

テレビ見てんねん


録画出来へんチャンネルやねん

スペースシャワーチャンネルてやつ

なんで撮られへんねん



眠たいねん

でもしっかり見てやなあかんねん…
【 2007/04/22 21:13 】

| @携帯 |
んにゃ
20070422085828

眠い…早朝から久しぶりに鼻水じゅるじゅる。
寝れません。

今日は選挙やわ。
選挙運動終わって静か( ´∀`)
もうちょっとしたらいかねば。
ついでに買い物やら用事すませて来よう。
昼から彼は仕事の打ち合わせに出掛けるので足がなくなる…。
どうせやったら昼ご飯食べながらの打ち合わせやったらいいのに、昼ご飯は家で食べて行くそうですわ。
スパゲティでもしよ。

そういえば夕方から雨って言うてたなぁ。
火曜日は出掛けるからその日さえ降ってなかったらいいや…。
【 2007/04/22 08:58 】

| @携帯 |
まったり
20070421134722

ソファーで膝立ててテレビ見てると、ぷりんが乗って来ます。
膝に手をかけてテレビ見てますねん。
【 2007/04/21 13:47 】

| @携帯 |
今日彼からの帰るコールの時、急に「みわちゃん♪」と呼ばれた。
いつもは呼び捨てやのに、何かあると思ったら…(-公-、)

明日5時起き…。
彼が5時半に起きるらしいので、いつものごとくみわはその30分前。

眠いやん…。

お弁当いらんよって言うてくれたけど、晩ご飯の時に弁当用のおかずもしたからなぁ。
朝ご飯作るからお弁当いらんかってもあんまり変わりない。
最近寝起きしんどいから、作れそうになかったらやめるとは言うといた。

胃腸の調子が思わしくなく、それやのに油物食べてまたしてもぐったり。
あほやん…毎日のように同じ事してる。
学習能力全くなしっ!
今日は大丈夫って思ってまうんよね。

明日こそ気をつけよう。
【 2007/04/20 22:02 】

| @携帯 |
早いなぁ
先週も金曜日に彼が会議で遅い日やからうだうだしてるって書いた。
あっと言う間に1週間かぁ。
時間たつの遅いようで早い。

でも何してたやろ…。
ほんっまに何もせずに時間が過ぎてる。
こんなんでいいんやろか…。
いっそう足腰弱りそうやわ。

来週辺りからたぶんmixiの方でも日記更新すると思います。
たぶんね。
予定は未定( *´艸`)
限り無く気まぐれなみわに確実と言う言葉はないっ。
どうしてもここはオープンな場所やからさ。
こっそり更新したい事もあるのさ。

あ~あ、また阪神負けてるよ(-公-、)
がんばってよぉ~。
【 2007/04/20 19:01 】

| @携帯 |
寒いなぁ
20070420081144

昨日から寒い。
部屋の中やからかな。
今日はぬくくなるらしいけど、家におったら変わりない。

久しぶりにホットミルクでも飲もう。
【 2007/04/20 08:11 】

| @携帯 |
45
テレビ見てたらすごいニュース。
我が母校住商とPL学園との野球…。

みわがおった頃住商の野球部って9人いてなかったんよ。
んで今は9人ぎりぎりらしいんよね。
そこでPLとの試合があったらしいんよ。
やっぱり力の差ってあるのね。
同じ高校生同士やねんけどなぁ。

途中住商ナインも怪我しながらがんばってたけど、2人目の怪我が出た時にもうあかんってなったらしい。
9人しか部員いてないから、一人かけたら終わり。

その時の点数が45対0やったらしい。
でも途中で終わる事になるから没収試合とかって記録的には9対0やねんて。

これをバネにいつか強くなって欲しいなぁ。
部員くん達も野球がきらいにならんと、これからも楽しく続けて行けたらいいね。

がんばれっ住商野球部(´∀`*)♪
【 2007/04/19 10:44 】

| @携帯 |
コロッケ
晩ご飯作らんでもよかった昨日。
結局みわはお腹の調子があんまりよくなかったから、朝に食べた玉子粥の残り食べとってん。
でもテレビ見てたらウィンナーロールが出て来て…。
むっちゃパン食べたくなったんよ。

彼帰って来た時コンビニに連れってもらった♪
ウィンナーロールがなかったらコロッケパン♪と思って♪

車の中でしゃべってたら、なんとお土産にコロッケあると言うではないかっ!
なのでロールパンを買って家ではさんで食べました( ´∀`)

お土産にコロッケって言うてもコロッケ屋さんのんとかちゃうんよ。
昨日行った講習みたいなんが、IHのんやってん。
あるメーカーのんやねんけど色んなメーカーのんでコロッケ使って揚げ具合の違いとかやってたらしい。
お土産もらって来たからあえて突っ込まんかったけど、どのメーカーでも同じ温度に上げたら一緒やと思うねんけど…(゜∀゜)

電気よりガス派やねんけど、最近は電気もいいなぁと思い始めてる~。
そう簡単に買い替え出来へんけど…。
次買い換える時は電気かなぁ。
その頃には家でも建ててオール電化がいいかなぁ。

夢はふくらむ。
夢やよ夢( *´艸`)



夢をふくらませながらお腹の調子がよくない時は食べたくても油物はガマンせなあかんと実感…。
食べて少ししてから気持ち悪くてうなりました(。´Д⊂)
【 2007/04/18 07:29 】

| @携帯 |
ぐうたらでぃ
今日はだらける日です。
今日「も」です。
言われなくてもみんなわかってるよな。
テキパキ動いてるみわなんか気持ち悪いやん( *´艸`)

今日は朝はいつものごとく6時起きで朝ご飯。
でもお弁当いらんかったから、すぐに用意も終わった♪
時間あるからって手の込んだ事しないよ。
時間余ったらする事あんねんもんっ。
携帯でmixiするだけやけど。

お弁当いらんかったし、晩ご飯もいらんねんて♪
なんてシアワセ♪

今日は高松で研修らしいのよ。
仕事でも現場があるからしょっちゅう行ってるの。
四国の地理が今だにわかってないみわは、高松まで日帰り?と思ってしまうんよね。
けどうちは徳島の上の方やから、南の端に行くより高松の方がずっと近いらしい。

近いんなら讃岐うどん食べに連れって欲しいねんけど。
と、思ってまいますわ。

今日ね、先月いきつけのケーズデンキのアンケートに答えたら、お礼に図書カード送って来た♪
みわはほとんど本買えへんから彼が使うかな。
彼が出したアンケートやから当たり前か。
でも彼の物はみわの物♪みわの物はみわの物♪
図書カードはみわの物(゜∀゜)
【 2007/04/17 14:30 】

| @携帯 |
マイブーム
20070416160206

最初のマイブーム♪
ミニゼリーを凍らせただけやけど(´∀`*)♪
【 2007/04/16 16:02 】

| @携帯 |
選挙
先週知事と県議会の選挙でした。
もちろん行ったよん。
こっち来て初めての選挙やったし、今までの知事さんが誰かすら知らんのに…。
でも行かなあかんもんね~。

やっと終わったと思ったら、来週はまた市議会の選挙らしいです。
なんかすごい候補者数やねんけど。
訳わからん…。

知事とか県議会の時は、そないに地元まで入ってこんかってんけど、さすがに市議会は結構入って来てうちのすぐ近くでも何か声聞こえますねん。

来週は朝の内に行って午後から彼は仕事らしい。
朝から動かなあかんて事なんよな…。
ぐうたら病で行きたくないかも(-公-、)


再来週はもうGWに入るんかぁ…。
早いなぁ。

でも29日彼は午前中は学校やん。
6月から毎週学校になるからなぁ。
それも朝から夕方まで(-公-、)シクシク
寂しい訳じゃないけどさぁ…出掛けられへんねん。

なので29日には近くであるらしいラーメン博(?)に行ってきます~。
【 2007/04/16 10:32 】

| @携帯 |
今日の料理
20070415191151

今晩のご飯♪
今日はmixiのお友達のぺぽちゃんレシピなのですっ。

シーチキン丼はいつも鳥そぼろみたいにしててんけど、今回は親子丼風( ´∀`)
それと厚揚げの照り焼き。
どっちも簡単レシピでおいしかったよ♪
【 2007/04/15 19:11 】

| @携帯 |
寝起き
みわは知る人ぞ知る、寝起き悪悪女です。
最近は朝起きるのは慣れて、大丈夫になって来てんけどさ。
でも寝ててもいいって日に起こされるほどぶちキレするものはない。

今朝も彼が先に起きてテレビ見てやってん。
みわ寝てるのわかってながら、独り言…(-"-;)
んで散髪行くのに着替えてんねんけど、ベットの横のクロゼットからズボン出したわいいけど、その場で着替えるっ(`Д´メ)
向こうの部屋持ってって着替えんかいっ。

彼が出て行った後起きたら、実家に持ってってなって言うてたんん忘れて行ってる…。
みわのご機嫌急降下(-公-、)

休みの日くらい朝はゆっくり寝たいのに。
でも日曜日のたびにこんな感じやから、平日昼間ゆっくりする方が寝れるかも…と気付きだした今日この頃(゜∀゜)
【 2007/04/15 09:53 】

| @携帯 |
ハワイ旅行
起きたら起きたでする事ないのでブログを更新するしかない。
いや、することは多分いっぱいあると思う( *´艸`)クスクス
たぶんじゃなくて確実にある。

タイトルのハワイ旅行。
もちろんみわが行くんじゃない。
行けるもんなら行きたい。
連れってくれ。

話は戻っておとつい甲子園であった阪神中日戦で金本がホームランを打ってん。
なので今年初のハワイ旅行プレゼントが発生したわけですよ。
いいな…。
行きたいな…。
金本と行きたいな…まだ言うてる|ω・`)プッ♪

阪神さん調子よく中日との3連戦2勝1分けでした。
(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
昨日はボーグルソンがホームラン打ってんけどさ。
そのときの岡田監督の顔笑ったw

んでヒーローインタビューももちろんボーグルソン。
その時奥さんも見に来てたから、奥さんに一言って言われて「I LOVE YOU♡」って。
いいなぁ~外人さんて。
日本人は家族が来てても絶対に言えへんよなぁ。

でも金本…絶対言わないでね。
そんな言葉聞いたらみわなくよ(´;ω;`)ウゥゥ

今日もそろそろ中継が始まります。
集中します。
でも危ない試合やったら心臓に悪いので、チャンネル変えながらやけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【 2007/04/13 17:56 】

| 日記 |
13日の金曜日
そうやん。
だからしんどいんやん。
13日の金曜日やからあかんねんやん。
…むっちゃ理不尽な人のせい。

てかマジでしんどいねんもん。
今日は今まで布団でごろごろしてて、携帯でずっと遊んでた。

でもぷりんが布団の真ん中占領して寝返りも打てず、寝てるのも疲れて来たので起きたのですわ。
占領

疲れるまで寝るなよ…という声がちらほら聞こえてきますが気にしない。
気にしてたらこんな寝られへんし(゚∀゚)

今日は会議の日なので彼の帰りも遅い。
と言う事でもうちょっとうだうだしときますわ( *´艸`)



んで久しぶりに気分転換で昔のテンプレートに変えてみた♡
何でかクッキーが効けへんようになったので元に戻しました┏○))ペコ
【 2007/04/13 17:04 】

| 日記 |
だっるぅ~
相変わらずヒノキ花粉にやられてます。
家にこもってるけど、マスクは手放せん。
そろそろピークは過ぎるらしいけど。
昔はスギだけのはずやったのになぁ。

買い物はこないだ彼に連れってもらった時まとめて買っといたから外出せんですんでるん。
郵便受けに見に行くくらいや…。
洗濯も室内にしてるのよ。

何もしてないけど動きたくないっす( ̄~ ̄;)
なのでネタももちろんないし。
暇やからぐだぐた更新じゃぁ!
【 2007/04/12 18:32 】

| @携帯 |
| ホーム | 次ページ
