【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
歴史
歴史

秀吉のドラマ見ながら、歴史の勉強してますた。
みわは歴史が大の苦手…。
最近大河ドラマは見るようになったけどね。
それにひきかえ彼は歴史マニア。
出て来るタイミングで誰かわかる。

なので今日はなんとなく理解し始めた大河ドラマと掛け合わせながら勉強(´ω`人)
他の人が見ても絶対わからん図やったりする。

でも絵にもいちおう意味あるのだよ…。
【 2006/10/31 21:05 】

| @携帯 |
旭川のプリン♪
20061030203132
んまいっ!
【 2006/10/30 20:31 】

| @携帯 |
米粉
20061030124908
米粉のフルーツロールケーキ♪
【 2006/10/30 12:49 】

| @携帯 |
ろいず
20061030103923
お母さんも北海道物産展に行ってたらしく、ロイズのチョコレート買って持って来てくれた(´∀`*)♪
昨日はいろいろ買った割にチョコレートは買えへんかってん。
またおやつが増えた~♪
【 2006/10/30 10:39 】

| @携帯 |
食った食った
20061029210113
この後にケーキまで食べて、今日はかなり食べ過ぎた…。
明日からちょっと減らさなぁ(∋_∈)
【 2006/10/29 21:01 】

| @携帯 |
カレーパン
20061029185753
物産展で買ったカレーパン♪
札幌スープカレーの南家と言う所のものらしいです(´I `*)

今晩は白ご飯をやめて、これとかぼちゃのスパゲティとジャガバター♪
ジャガバターももちろん物産展で買った北海道産。
【 2006/10/29 18:57 】

| @携帯 |
ハズレ
20061029171349
オータムジャンボの結果見て来ました。
30枚買ってて結局300円…。

でも夢は見たどぉ!

しばらくパソコンあんまり開けへんと思うので、携帯からの更新ばっかりになります。
その方が更新多かったりする(´I `*)
【 2006/10/29 17:13 】

| @携帯 |
サンデー
20061029153142
11月1日はのあの誕生日やからケーキ買って来た♪
その時にちょっと休憩がてらおやつ(´∀`*)♪

ブルーベリーサンデーとアップルキャラメルサンデー♪
【 2006/10/29 15:31 】

| @携帯 |
ほっかいどー
20061029151226
そごうの北海道展に来てますの(´∀`*)♪

お友達がいてる旭川を探した♪
【 2006/10/29 15:12 】

| @携帯 |
今晩の…♪
20061028130741
晩ご飯はお好み焼きやねん~(*´ェ`*)
久しぶりやからうれしい♪

徳島に来てから新しいトッピングが出来てん。
フィッシュカツって言う魚のすり身のカツやねん。
ピリカラでこれまたおいしいのよ♪
徳島来て初めて見たわ。
小松島市の特産っぽい。

機会があればお試しくだされ(´∀`*)♪
【 2006/10/28 13:07 】

| @携帯 |
なんとなく
わかってきたのよね。
なんで今の仕事にここまでこだわってたか。

今の仕事を通じてたくさんの友達が出来た。
でもそれはネットでのつながりやったから、もしこの場所からいなくなったらきっと少しずつ離れていくんだろうと。
それがすごく怖かった。

実際今少しずつ離れて行ってると言う実感を持ちながら、それでもやっぱりやっていけないという現実にぶち当たってしまう。

仕事を辞めてもつながっていられる人はずっと友達なんだ。
だからもういいかなぁと思った。
友達が減って行ってもそれはそれで受け止めないといけないのかもしれない。

今までただでさえ友達が少なかった。
それがこの3年ほどの間に大事な大事な友達が出来た。
実際会った事がなくても、それでも心の支えになってもらってた。



やっぱり寂しいけどどうしようもない。
もっと自分にこの仕事を続けていける力があったら変わってたのかもしれないけど。

でももう自分はあの場所には必要ない。
【 2006/10/28 07:29 】

| 日記 |
さむっ
朝晩寒くなってきたね~。
もうすぐ11月やから当たり前やねんけど…。
それでも昼間は外に出てると汗ばむほど暑い。
もう何着て出て行ったらいいんかわからん季節。
衣替えしてしもたから中途半端な服もない…。

でも朝の天気予報見てると、今頃はもう10℃ちょっとの最低気温でもおかしくないらしい。
でもまだまだ15℃くらいあるっぽいし。

徳島は水不足もあるみたい…。
やっぱり快晴の方が気持ちいいけど、ほどほどにふってもらわなあかんね~。


そだそだ!!!
昨日日本ハム勝ったねっ。
シンジョウも最後やったなぁ。
阪神も出て欲しかったけど、日本ハム見てると楽しそうにしてるのがすっごいいいなぁと思った。
ああゆう野球ばっかりになったらいいのにね。
【 2006/10/27 07:47 】

| 日記 |
1年
今のマンションに入って1年目になりました。
ほんまにあっという間~。
去年の今日は朝早くから彼のお友達に手伝ってもらって引越ししたなぁ。
新しい電化製品とか家具とか…。
もうニコニコしっぱなしやったと思う♡

アレから1年たって今日外に出ると1年前と同じ香りがした。
懐かしいね~。

今日から結婚記念日まで彼の人生の中で数少ない一人暮らしが始まりました♪
って言うても実家でご飯食べて帰って来ててんけど( ´艸`)ムププ

今では実家に帰っててこの部屋に戻って来たら、我が家に帰ったぁと落ち着ける場所になりました。
これから先何年ここにいてるか分かれへんけど、気に入ってるので出来るだけここにおりたいなぁ。
【 2006/10/23 11:31 】

| 日記 |
関東炊き
本日の晩ご飯は関東炊き(かんとだき)♪
だいぶん前から食べたかってんけど、平日は食材配達があるしでなかなか機会がなかったんよね。
先週生協で具を買ってやっと本日食べれるのです。

あ…関東炊きって「おでん」ね♪

んで明日からの食材配達のメニューを見たら「おでん風煮物」なるものがメニューにあるし('A`)
写真見たら、おでんやんっ!

と言う訳で続くけども好きなものなら許せるので食べるよっ。
でも今日はジャガイモがなかったのよ…。
残念(T‐T*)フフ


ご飯を食べたら近所の神社でお祭りをしてるので見に行ってこよっと。
昼間通った時はちょうちんがあっただけで特に出店なかったんやけどなぁ。
でもこれからしばらくお祭りが続くみたいです♪
大阪ではこの時期にお祭りってあんまりなかっただけになんか新鮮(*´ェ`*)


そだそだ♡今日お母さんにお米をいただきに行った時すだちを山盛りもらいましたぁ。
でもまだ家の冷蔵庫にいっぱい残ってるのよ。
なので明日実家へ送ります(゚∀゚)
ちょうど天然石のブレスレットがみわと彼が続けて切れたので修理で送ろうと思ってたのよね。
このブレスレットは実家の近くで作ってくれて、切れたら修理もしてくれます。
それもそのワイヤーの切れた位置で今どこが悪いのかわかるのよ。
すっごい愛用品です~。

今回は二人続けて切れたからなんかあるのかなぁと気になってるので、早く直してもらってちゃんとまたつけてたいねん。


*◆*―――――――――――*◆*

20:50
晩ご飯の後散歩がてらお祭りを見に行きました。



がっ!!!!!


あたりは真っ暗(゚∀゚)…
なにもやってないやん(゚∀゚)…
昨日やたのかぁ(゚∀゚)…

と言う訳ですぐに引きかして帰って来ました。
【 2006/10/22 17:30 】

| 日記 |
なんか
最近むっちゃサボってるやん~。
こっち書いてないからmixi頑張ってかいてるんやろうって思ってくれてる方々…。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
どっちもサボってますねん。

だってさ…だってさぁ…ネタないねんもんっ。
最近はだいぶん涼しく(寒く)なってきたなぁと思ったくらい。
外に出ると金木犀の香りがしたなぁって事くらい。

金木犀って自転車で通りすがるとすっごいいい香りするんやけど、実際どこにあるのかなかなか見つけられへんのよね。
それでも香りで自己主張できるってすごいっ。

昔はトイレのにおい…とかって言うてたけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さてさて、今日は日曜日♪
今彼は散発に行ってます。
帰って来たらお昼ご飯食べてお米をもらいに行くのよ~。
その後はお母さん乗せて買い物へ行くくらいかな。

日曜日彼が休みになってからまったり時間が過ごせます。
来年も試験受けるんやったら今のうちかなぁ。


下の写真は実家から送ってもらったみるくさん。
相変わらずお父さんのベットの上…。
まったりしてるんやなぁと思うとみわはシアワセですわ。

まったりみるく

【 2006/10/22 10:38 】

| 日記 |
常識
うちのマンションの横に空き地があるねん。
そこは少し前から市のガス工事の車両置き場みたいになってるんやんか。
絶えず人がいてる訳やないねんけど、朝とかに取りに来りする。
それがたまたま洗濯してる時間なんよね。

作業のおっちゃん達が数人いてるのをよく見掛ける。
それだけやったら何て事ない。

なにがむかつくかってね。
その空き地でおっちゃん達トイレするねんもん(○`3´)ノ=3
空き地やから周辺の家からは当たり前に見える。
そねど真ん中で平気な顔してやってるのにはびっくりする。
それも数人いてる時もあるのに誰も注意しやへん…。
今日なんかベランダ出たらこっち向きでしてるねんもん(-公-、)
ありえへんやろ…。

よりによって市から委託されたであろう会社の人間よ。
なんの責任感もなく、常識もなくそうゆう事が出来る人達に任せてる市も大丈夫か?と思ってしまうわぁ。

市役所にでも電話してみよかと思ったけど、なんか逆恨みとかされたら怖いやん…。
もう少し様子みて、しょっちゅうされるようになったら電話してみよぉ(ノω?、)

わんこが散歩もしてるのに…。
【 2006/10/18 09:40 】

| @携帯 |
久しぶりに
お昼まで寝たのが悪かったのか、布団に入って2時間以上たつのに寝れない。
最近は昼寝もしてなかったから結構寝れててんけどな。
明日は出掛ける用があるから早く寝たかったのになぁ。

起きてると余計な事ばっかり考えてしまう。
それもどうでもいい事。
考えてもどうしようもなあ事。

寝れんかってもいいかぁくらいの気持ちでおるしかないな。

最近はすっかりパソコンを開ける時間が減った。
全然開けない日もある。
みわにしたらかなり珍しいw
その代わり携帯はよう使うようになった。
んでここやみくしぃにうだうだ書き込みしてます。

さてと…また寝れるかおとなしくしてみよぉ…。
【 2006/10/16 01:57 】

| @携帯 |
はやくも
今月も後半分。
今年も後2ヵ月半。
はやいなぁ…。

仕事をしなくなってもうどれくらいたつのかなぁ。
まだ「辞める」と言う言葉が使えない今。

そこにいたい自分と、でも必要とされてない自分。
辞めてる事と一緒やけどもまだ受け入れられない。
やっていけないのもちゃんとわかってるけども。
それでもまだ吹っ切れないね。

同じ仕事が1年持たなかった自分。
それやのに今の仕事はもうすぐ4年目に入る。
すっごい好きやったなぁ。
こんなに楽しく仕事した事はなかったし、これから先もないだろうね。
もう少し自分に実力があればな…。

もうしばらくはこのあやふやな気持ちのまま時間が過ぎるのに身を任せるしかないのかな。
【 2006/10/15 20:38 】

| 日記 |
1ヶ月
結婚記念日まであと1ヶ月になりました。
早かったなぁ~~~~。
去年と今では環境面では何かと違う事もあるけども、自分たち自身はまだまだ何も変わらずです。
いつまでもこのままおれたらいいのになぁ。

と、思ってもやっぱり何年も経つとそうもいかんようになるんやろうな。
今のうち楽しんでおこう~( ´∀`)
【 2006/10/11 13:51 】

| らぶ |
今日は徳島空一面にうろこ雲が出ててすごいきれいでした。
天気最高によかったからね~。



妹に写真送ったら大阪の空を返してくれた。
少し時間がずれてるので夕焼けになってるけど、この空はつながってるんやなぁとしみじみ思ってしもた。

徳島 大阪
【 2006/10/09 17:54 】

| 日記 |
あつっ
昨日とおとついはすごい風やったけど、今日はほとんど落ち着いて快晴ですw
心地よいと言いたい所やけど、むっちゃ暑いっちゅうねん…。
洗濯物干してたら久しぶりに日焼けの心配をしてしもたわ。

今日はこれから出かけて昼過ぎには帰ってくるけど、結構それだけでぐったりきそう。
最近昼寝をしてない分夜早く寝てるねんけど、それでも寝られへん日もあるから翌日辛い。
まさしく昨晩はそれで3時くらいまで寝られへんかったので今出かけなあかんのにむっちゃ眠い。

まぁこのまま家にいてても寝るのは我慢するやろうから出掛けた方がいいと思う。

出掛けるって言うても彼は仕事やから一緒じゃないねんけどね…。
最近はもう祝日は出勤と決まってる気がする。
日曜日は休みになったからまだいいか…。
【 2006/10/09 10:06 】

| 日記 | コメント(1) |
迷惑…?
20061008132245
【 2006/10/08 13:22 】

| @携帯 | コメント(0) |
( ゚Д゚)ドルァ!!
今日は朝からすっごい風!
それでも天気はすっごいよかったから洗濯してん。
一応洗濯竿にはハンガーが取れへんようになってたから干して、病院へ行く日やったから行って来た。

帰って部屋に座ってお茶を飲みながら外に目をやると…。

洗濯竿が窓を斜めにさえぎってる。
あ(・Д・)(・д・)ん?

思いっきりベランダの外に落ちてるしっ!
速攻取りにいったわよ。
マジ1階でよかったわぁ。

でもわずか2時間半ほどですっかり乾いてたのに落ちたのはまたやり直し(ノc_,・;)ハア
どうせすぐ乾いてくれると思うけどね…。
布団も干したいけど今日は無理やなぁ。

洗濯物1 洗濯2
【 2006/10/07 21:12 】

| 日記 | コメント(0) |
album
携帯で撮った写真まとめてUPしました(*´ェ`*)
【 2006/10/06 20:14 】

| 日記 | コメント(2) |
台風
台風の影響かすごい風が吹いてます。
雨は朝早くに止んでんけどね…。
窓閉めてても風の音でびっくりします。

雷でさえびくともせんかったぷりんまでびびってるし。
ずっと腕の中で赤ちゃんみたいに寝てますた(*´ェ`*)

Σヽ(゚Д゚○)ノ

【 2006/10/06 18:03 】

| 日記 | コメント(0) |
車社会
昨日から徒歩20分のバス停まで行って、バスに乗り隣の市まで出掛けてます。
もっと近くにもちゃんとバス停あるんやけど、乗りかえなあかんので歩いてますねん。

だいたいお昼の1時頃出て歩いてるんやけど歩行者おらへんっ!
自転車もおらんっ!
大阪の昼過ぎなんかまともに自転車走ってられへんかったのに…。

商店街の近くとかスーパーの周りなんかいっぱい自転車止まって邪魔やったし(-"-;)
こっちのスーパーではそないに自転車止まってないねん。
その代わり駐車場はすごいけどね。
つくづく車社会なんやと思うわぁ。

なのでバスに乗ったらお年寄りばっかり…。
まだみわなんか若い方やから不思議そうに見られる~。

歩行者は歩きやすいけどね…。
もっとみんな歩こうやぁ!
【 2006/10/05 16:13 】

| @携帯 | コメント(0) |
めでたいw
今日はぷりん2歳のお誕生日です♪

(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノ

これからも元気でずっとずっと一緒にいようね♪

3才

【 2006/10/01 11:29 】

| ぷりん | コメント(0) |
| ホーム |
