【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピアノ

お誕生日とクリスマスのプレゼントに買いました
【 2011/12/01 11:11 】

| 日記 | コメント(0) |
偶然
今日プールで知り合った友達が遊びに来てくれました。

初めてゆっくり話さて偶然な事ばっかりでびっくり。
まず旦那さんが彼の二つ下の中学の後輩さん。
それも陸上部で、彼は中学時代野球部やったけどよく陸上部に駆り出されてたのよね。
たまたま帰って来た彼に昔のアルバム見せてもらったら一緒に写ってた!

お友達は実は大阪市内出身で地元話で盛り上がってた。
今は実家は引越してるらしいけど、その引越し先は彼のお兄さんちの近く!

あまりにも偶然がいっぱいで二人でびっくり。

まりあもこのお友達とはケンカせんと仲良く遊んでたし。
みわが9ヶ月の弟くんばっかり相手するからすねられたけどね。

短い時間やったけど楽しかったー。

【 2011/04/18 18:55 】

| 日記 | コメント(0) |
プールとピアノとお手伝い
*プール
先々週と先週は風邪ひいた時の振り替えがあって週3回行ってました。
しんどいかなぁと思ったけど本人はいたって満足げ。
大好きやなぁ。

最近は頭まで顔つけれるようになって、立ち泳ぎもちょっとだけ出来るようになった。
その日によってテンションの高さにむらがあるけど楽しく通ってます。

明日から4日間は春休みの短期教室。
朝9時15分からやから頑張って起きなあかんわぁ。
火曜日だけ夕方もあるけど

どうかなぁ。
元気そうやったら行かすとするかな。


*ピアノ
今日3回目。
やっと笑顔も出て来て先生に聞かれた事も答えれるようになった。
相変わらず膝の上やけどちゃんと歌いながらピアノも弾けた。

今日は一人で立ってカスタネットも叩けたし♪
ちょっとずつ成長かな。

家でも練習してるけど、どうしてもみわが見てたらせっかちやからいらっとしてしまう。
落ち着けーと自分に言い聞かせながらの練習。
家での練習で嫌いになったら困るもんね。

プールもやけど早く出来るようになるのを望むより、楽しく行ってくれるのが一番。

帰りの車では次は一人で座るって言うてたから頑張ってくれるかな。
気持ちだけはあるけどその時になったら恥ずかしさが勝つからなぁ。
ご褒美に頂いたチョコ食べてニコニコのピアノでした♪

*お手伝い
今日は一緒にハンバーグ作った♪
こねこねして小さいのいっぱい形造ってもらって。
明日の彼のお弁当に入れます♪

最近はほんと台所に立つのが大好き。
なんでも手伝いたがる。
今日みたいに気持ちと時間に余裕がないとなかなか手伝わしてあげれんけど。
ハンバーグこねながら「楽し~なぁ~♪」ってご機嫌。

大好きなマカロニサラダもしたからそれも混ぜてもらった。

台所に立つのにもうちょっと高めの台がほしいなぁ。
今の間低くてちゃんと手が届かん。


そんなこんなで毎日充実した日を過ごしてます。
いっぱい怒られながらもまりあは毎日一人でしゃべって一人で歌ってます。
なんでもメロディーつけて歌にしてる。
最近よく歌うのが「ドライヤーの歌」

♪どらいや~あつくなぁい~
どらいや~あつくなぁい~

せ~こ~(意味不明)どらいや~
せ~こ~どらいや~
どらいやっ
どらいやっ♪

この「どらいやっ」の所では片手ずつ前にピシって出してふりつき。
なぜかこの曲をよく大声で歌ってる。

昨日はお尻ふりふりしながら踊ってると思ったらKARA歌ってた。
いつの間におぼえたんだか。
ムービーで撮りたいのに撮ろうとしたら止めるからなかなか撮られへん。
また取れたらUPします♪


…顔文字全然入れてないからむっちゃさみしいな…。
【 2011/04/03 19:46 】

| 日記 | コメント(0) |
とうとう
40歳を迎えてしまいました。
30の時よりずっと自覚もないけど自分の思ってた40とかけ離れすぎててため息。
子供のころの40ってすっかり大人やと思ってたのになぁ。
結局30前くらいから成長することなく今に至ってます。

まぁこの10年は結婚、離婚、結婚、出産、家の新築と忙しくあっという間やったけど。
これからは自分の事よりまりあの事で忙しくなるやろうしもっともっと時間が早く過ぎるんやろうなぁ。

気が付いたら50か。
その頃までmixi続けててみんなとずっとつながってたいな。

去年は3月11日に車を納車して、今年は3月9日に新しいパソコンを買った。
お金が出ていく時期なんやろかね。


今日はランチにパスタを食べに行きました。
おかげさまでまりあもすっかり元気でよく食べたし満足。
帰りにはniko panさんへ明日の朝ごはんのパンを買いに♪
すぐにでも食べたかったけど我慢我慢。
明日の朝が楽しみ~。

その後はまりあの体の事もあるので家でゆっくり。
明日は大好きなプールやしね。
明日からは大好きな友達も来るから大喜び。
みわも一人で見てるんじゃなくって友達と見てるほうが楽しいし。


夜ご飯はいつものヨシケイさんメニューやけど彼が買ってくれたケーキがあるのでプチお祝い。
ろうそく4本って言うたらまりあやと思って「4歳ですか?」って聞かれて恥ずかしかった。
ここは子供が誕生日ケーキ予約したら当日お店のボードに名前載せてくれるからね。
さすがにみわちゃん40歳おめでとうとか書かれたら恥ずかしいわ。

さてと。
老化は嫌でも進むから頑張って気持ちだけは若くおろう。
まりあが小学校とか行き出して参観日来たらいやっとか言われたら悲しいもんね。
【 2011/03/10 16:30 】

| 日記 | コメント(0) |
白浜
明日あさってと白浜へ旅行です♪
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

朝は5時半起き…6時半出発。
まりあは起こしてそのまま車乗せるしかないかなぁ。

今日は早めに寝かせようと思ってたら7時前からぐずぐずになって抱っこのまま寝ました。
このまま朝まで寝てくれたら楽やけど…。

でも初めての船とかアドベンチャーワールドとか。
合間合間に寝て欲しいけど興奮して無理かなぁ。

夜にはケーキを予約してるからそれまで持つかな…。
今ホテルの前の白良浜でイルミネーションもあるから見に行きたいけど寝てしまうかな。
部屋から見るのでも十分かぁ。

色々心配はあるけど楽しんできます♪
【 2010/12/05 19:52 】

| 日記 | コメント(0) |
ふぅ
今週の仕事おしまい♪
って言うてももしかして不足分が明日来たらがんばらなあかんねんけどさ。
それがこんかって火曜日に来たら次の分とまとめてで大急ぎなんやけどさ。

それも次は旅行で月曜日と火曜日を留守にするので、日曜日中に仕上げて持っていかなあかんのです。
出来るかなぁ。
お出掛けの為と思ってまりあに我慢してもらってがんばるしかないけどね。

しかし今週はまりあの風邪もあってなんだか落ち着かん1週間でした。
水曜日に鼻水が出だしたから病院へ。
木曜日になったら咳がひどくなってまたまた病院へ。
それまで元気やったのにその夜熱が38度超えで数回吐いて。
ずっと元気やったからまだマシやったけどね。
金曜日にはけろっとしてました。

彼も休みなかったしなぁ。

明日は仕事こんかったらゆっくりまりあと遊ぼう。
お出掛けしてまた風邪ぶり返したらあかんから近所とか家の砂場遊びやろうけど。
この1週間はまりあもそうやけどみわも彼もとにかくおとなしくして旅行に備えるのだ♪
楽しみやなぁ♪

さてと。
次パソコン開けるのは来週旅行から帰ってからかなぁ。
それもその週の仕事終えてからやから旅行日記はだいぶん先になるかも。
【 2010/11/28 23:58 】

| 日記 | コメント(0) |
ウルトラマン
今日はいつも行くあすたむらんどでウルトラマンのヒーローショーがありました。
行くかどうか悩んだんやけど、まりあの大好きなお兄ちゃんも来るってのでがんばって行って来た♪
朝起きたら雨がぽつぽつしてるし寒いから悩んだけどね…。
けど最近思う存分遊んでやれてなかったしって事で気合で出発。

さすがにお弁当作る気力はなくて近所のパン屋さんでお昼ご飯調達。
ついでに朝ご飯も食べてなかったので余分に買って車で食べて行った。

11時開演で10時半頃到着。
車はいっぱいですっごい離れた駐車場へ。
それでもワンワンの時よりかは少なかったなぁ。
お天気のせいもあるのかな。

会場って言うても芝生広場で友達と合流。
友達がレジャーシート持って来てくれてたのでお邪魔。

最近は妹のお子もあんまりウルトラマンって言えへんから今回見るウルトラマンは初めて。
新しいのはウルトラマンゼロって言うの。
今回はゼロと一緒にタロウとダイナが来てた。
ダイナってのはつるの剛がやってたやつね。
それとZIPクルー?のレイ隊員っての。
南翔太くんって言うんやけどまたこれがオトコマエ。
それと映画のオープニングを歌ってたボイジャーって人達。


はじめてみるウルトラマンにまりあの反応はどうかなぁって思ったけどすっごい楽しかったみたい。
むっちゃ集中してみてたし、お姉さんが「ゼロを応援してっ!」って言うたら大声で「じぇろぉ~!がんばれぇ~!」って必死にやってた( *´艸`)クスクス


ショーが終わってからは握手会。
レイ隊員にまりあは「かわいいね~♪」って言うてもらってた( ´∀`)


それが終わってお腹をすかせた子供たちとお昼ご飯。
でも食べてる時に子供科学館前でウルトラマンの写真撮影が始まって早々にそちらへ。


そこからは科学館でみっちり遊んだよ。
室内やから寒くないしね。
まりあは以前家族で行った時はそんなに遊べへんかったんやけど、やっぱり年上のお兄ちゃんが一緒やとついて回ってすごい遊んでた。

お子は室内での飲食禁止やから外の遊具で遊びながらおやつタイム。
まりあはずっとおにいちゃんと遊んでもらってらぶらぶ♪
ショーの時も手をつないでじっと見てたしほんまかわいすぎ。


結局ここで3時まで遊んでそのまま2回目のショーへ。


んでまたまた握手会も参加。
ここでびっくり!
レイ隊員がまりあの事覚えててくれたんよ。
「朝も来てくれたね~♪」って。
もう嬉しくって一気にお気に入りになったよ(´∀`*)♪

思う存分ウルトラマンも遊びも満喫して閉園前の4時半後とやっと帰宅。
帰り道絶対寝るやろうなぁと思ったのに、テンションが下がれへんのかずっと起きてしゃべってた。
ご機嫌やったからよかったけどね。

家に帰ってからは朝に出来へんかった洗濯2回回してお風呂入れながら晩ご飯のカレー作って、お風呂入ってご飯食べて大忙し。
でもまりあが楽しそうにしててくれたからよかった♪

タダでこれだけ楽しめたから十分。
ほんと天気悪いし寒かったけど行ってよかった。
やっぱり多少疲れてもまりあの嬉しそうに遊ぶ姿が見てて一番癒される。

明日は今日が祝日やったから仕事。
怒られるのわかってるから気が重いけどしゃぁない。
また今週もがんばるぞ~。

明日は彼が休みのはずが仕事になったし、木曜日は松山で研修。
最近忙しくて週に2回ほどしかまりあに会えてない。
休みの日はどうしても疲れてるしね。
早く落ち着けへんかなぁ。
【 2010/11/23 21:36 】

| 日記 | コメント(0) |
美容室
今日は久しぶりの美容室へ♪
以前行ってた所でいやな思いしてから行くのが怖くなって。
でも白髪がすっごい目立って来てるし髪はまとまれへんしでどうしようもなくなってしもた。

なので友達の行ってる所を紹介してもらって行く事に。
昨日のにじ組さんで会った時に友達から電話入れて予約をしてもらった。

今日は午前中は家でゴロゴロのんびり。
お昼ご飯を早めに済ませて1時の予約に備える。
とりあえず12時半頃に彼がまりあとお買い物って事で先に出かけてもらった。
おやつ食べなぁってお小遣い(初めてかも)に500円渡して。
この時点ではまりあご機嫌。

二人を見送っていざみわも出発。
って言うても車で5分ほどの近所。
友達が旦那さんやお母さんもみんな家族ぐるみで長いお付き合いらしくとてもよくしてくれた。

だいぶんほったらかしで伸びてた髪も長さはほとんど変えずにかなーりすいてもらってパーマを当てて白髪染め。

ゆるい感じやけどお風呂に入ったらもうちょっと強い感じで当たってていい感じ( ´∀`)
もっと早くに聞いて行っとけばよかった。
感じのいい人ばっかりやったし楽しい時間やったよ。


途中経過の彼からのメールではまりあはご機嫌やったけど、帰ったら泣き顔で彼に抱っこされてた。
帰り道で寝てしもたからスーパーの駐車場で30分ほど寝かせてたらしい。
起きたら彼と遊んでたって事より母ちゃんがおらんって事になってそこからあかんかったっぽい。
でもよくがんばったね。

彼はこの二人の時間の間に結婚記念日のプレゼントを買いに行ってくれてた。
ほんまは明日渡そうと思ってたらしいけど、まりあが「きらきらのんな、ふたつあってん。まりあが選らんでん♪みしたるわなっ」って探し出したから今日もらいました。

みわの大好きなアナスイのネックレス。
ロングと普通の長さのんとブレスレットがセットになってるの。
ちょっと見にくいけどすっごいかわいいんよ~♪
SH3B10240001.jpg

むっちゃ嬉しい(*´ェ`*)


プレゼントもらってちょっと休憩してお祝いのケーキ買いに行ったよ。
ほんまは明日にしたかったけど、好きなケーキ屋さんが明日定休日なんよね…。
でも他で買う気もなかったから今日にしたの。
明日はお祝いの時に何回か行った食べ放題の焼肉に行く予定やし。
SH3B1388.jpg

みわからはなんもプレゼント出来んかったけど、ケーキと焼肉でお返し。


5年前の今日彼が徳島から迎えに来てくれて。
で11日に一緒に徳島へ行って届けを出した。
懐かしいけどあっと言う間やったなぁ。
これからもこうやってこの記念日お祝い出来たらいいな。

明日はプリクラも撮りにいこっと♪


今日はまた今週材料揃ってないから仕事もないしもう寝ます~。
明日来たら大急ぎでしやなあかんからなぁ。
【 2010/11/10 23:26 】

| 日記 | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
